フォト

2017年6月24日 (土)

グラブル|201706光古戦場予選終了しました。

はい、光古戦場予選が終了しましたね。

みなさんの団は、いかがでしたでしょうか?

まあ、うちの団はシード権が1回ありますので予選関係なく本戦に出れますが、結局次回のシード権確保のためにノルマがあり、それに向けて頑張っておりました。

17062401_2

ただ、月末に近い週末の予選は、社会人にとって大変ですな(;´▽`A``

仕事の締めってこともありますが、中には飲み会があったりする人もいたんじゃないでしょうか・・・

まあ、私も取引先の社長と食事してたしww

色々試してるのかもしれませんが、この日程はちょっときっついわ~

でも、良くも悪くも、グラブルの一大イベントではありますし、金剛が唯一取れて、今ではヒヒイロもとれますからね。

頑張りたいところですな。

ちなみに私は、前回の残りがあるので今回は、勝敗に関係なくヒヒイロがゲット出来そうです。

17062401

ただ、ヒヒイロの使いみちについては、今いる十天衆を最終解放に持っていくか、新しい十天衆を仲間に増やすか、どっちにしようか迷っています。

そんなこともあり、今回の古戦場ガチャの武器選定をまだ済ませておりません( ̄◆ ̄;)

そして、今回の古戦場用編成は、こんな感じで主人公(カオル)+アーミラ+ジャンヌ+フュンフにしています。

17062402

どうせ、麻痺なんて都合の良い物は、効かないと思っていたので、フュンフを入れることを前提で考えておりました。

フュンフの良いところは、弱体をいくつ食らっても全部一括解除してくれるってところですね。

今回のヘルボスでも50%で暗闇と裂傷(モンハンを思い出したww)を使ってきますけど、両方消えるので、その後も安定して攻撃できますわ。

それと、3本シュバ剣が入っているのでHPもそこそこ確保出来ており、多少の攻撃でもHPを保っていられるのはありがたいです。

ちなみに、最初バハ短剣が入っててフュンフの火力弱いなぁ~って思っていたのは内緒( ̄▽ ̄)

すぐにバハ銃に入れ替えましたとさ・・・

討伐速度はそれほどでもありませんが、動画にしてみましたので良ければどうぞ。

今回は、どんな団と勝負になるのかわかりませんが、お手柔らかに!

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

2017年6月19日 (月)

グラブル|デレマスコラボ&半額結果報告

はい、怒涛の出張ラッシュで忙しい日々を送っているねぎちゃんです。

移動中に仮眠をとるか、グラブルをするのか非常に迷う、今日このごろでございます( ̄▽ ̄)

長かったデレマスコラボ&半額も残すところあと少しになりましたね。

皆さんは、いい感じに成長出来ましたか?

私はというと、無事ぴにゃ短剣とぴにゃ団扇の4凸が完成しました。

17061901

団扇は、最初2本落ちてから音沙汰なかったのですが、4凸の素材を集めてる間に3本ドロップして無事4凸完成+1本餌になりました。

ちなみに、その他では火プシュケー2個と土プシュケー1個、磁性粒子1個だったと思う。。。

あと、コラボキャラが全員ゲット出来ましたので、蘭子さんゲットのためのフラグは、もう少しで完了しそうです。

666回召喚は、前回完了済みでございます・・・

道場使わず普通に召喚しましたOrz

17061902

半額に関しては、島ハードとマグナそして石マルチ(フラム、マキュラ)とやりましたが、前回報告した以降は、餌のみドロップでした。

なお、シュバマグについては、確定流し(一応、倒すことは出来ます)で野良に出すと結構な確率でトレハン9にしてくれるので助かりますね。

↑くるりんは、ゼロでしたが気分的に安心する(;´▽`A``

そして、団主催で黄龍をやったんですが、流石にピークが過ぎたのか、若干集まりが悪く30連ではなかったですが、無事に黄龍拳が出来ました。

17061801

この武器とラファエルを入れ替えて光古戦場の準備は、一旦終了かな。

平日はともかくとして、休日もあまり時間を取れなかったので、加えてやりたかったヘイローが全然手を付けられませんでした。

ってなことで、4凸武器のレベルがあまり上げられませんでした(´・ω・`)

ちなみに、無料おはガチャは、クリスマスウェルダーさんのみゲットでございました ← 久々にウェルダーさん見たよww

そういえば、前回の半額時には、実装されてませんでしたが、マルチバトルでのオート機能は、すっごく便利ですね。

最初にアビ入れて 攻撃 → オート → アビ復活ターンでオート解除 → アビ入れる → オート みたいな感じでターン消化が結構スムーズで良かったですわ。

あとは、フラムがなんとかソロ出来るようになったことが新しい発見かな。

最後の方で、CTが1になった時にグラビティーが入らないと、特殊技連打されて毎ターン睡眠でみんな寝てしまい、相当グダグダになったけどな( ̄◆ ̄;)

実は、もっと忘れていたことがあって、半額始まってすぐぐらいにウーノさんがレベル100に到達したんだけど、例の9連戦をやってないんですわ。。。

17061903

どうせなら動画撮りたい・・・とか、色々考えてはいたんですが、そこまで時間がないというかなんていうか・・・

まあ、ウーノさんの場合は、4アビで劇的に変わるってわけでもないから・・・ねぇ(;´Д`A ```


【あとがき】

そういえば、今回のピンクぴにゃの声ってルリアだったんですね~

17061905_2

17061906

17061904

この3人(?)が一緒なのかぁ。

改めて声優って凄い職業ですな。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

2017年6月12日 (月)

グラブル|シンデレラファンタジー ~PINYA HAZARD~ & 半額開始

はい、マッタリ期間が過ぎ(適度に石マルチしてましたが・・・)シンデレラファンタジーコラボのピニャハザードが始まりましたね。

17060901

取り敢えずお休みを利用して、サクッとストーリーを終わらせアイテム集めに入り、半額もガッツリやりこみましたよ。

まずイベントに関しては、定番のダマスカス骸晶と、ぴにゃ短剣を3凸分ゲットし、4凸素材集め中です。

17061101

最近、運が良いのかイベントに1個こいつが出てくれますヽ(´▽`)/  ← 3イベント連続中

17061201

ぴにゃ団扇は、初日に2個落ちたので、様子を見つつこちらも4凸するつもりです。

ちなみに今回のボスは、無属性ってことで私のパーティーの中で一番安定感があり、さらに火力もある水パでやっています。

ヘル120の動画を撮ってみましたので、よろしければどうぞ。

あとは、半額時の基本に倣って、島ハード・マグナ・島マルチを回っております。

そういえば、色んな意見がありますが、半汁20個/1日は、単純にうれしいですね。

ここ最近は、ずっとムーン交換すらせずに半汁維持できてるので、単純にイベントを楽しめています。

種は、1000個以上残ってるし・・・

もっと、走れってことなのか・・・((・(ェ)・;))

ちなみに、今回の半額では、幸先よく以下のものがドロップしました。(オッケ×1、ソロモンドライブ×1、コルタナ×1、エリクトニオス×1)

17061102

17061103

17061104

17061105

交換も含めてですが、ようやくエリクトニオスが必要本数完了し、取り敢えずアグニス引くまでは、アテナ卒業かな(* ̄ー ̄*)

あとは、マグナで使えそうなのはオッケぐらいですが、比較的良い感じのドロップで始まった半額に期待が高まり中です。

フラム、マキュラ、オリヴィエを中心に、頑張ろうかな。

ってことで、光と土の強化をしつつイベントと半額を堪能しましょうかね。


【あとがき】

実は、ちょっと気になることがあって、イベントを全力で駆け抜けております。

今回のイベントって今までデレマスを同時にプレイすることで取得出来たキャラを含め、全キャラを簡単にゲット(しかも最終上限解放できる)できる上に、武器でさえも復刻+4凸という凄いことになっています。

まあ、嬉しいと言えばそれまでなんですが、私が真っ先に思い浮かんだのは『このコラボは最終回みたいなもんかな?』ってことでした。

もしそうだったら、今後の復刻はあるかどうかも怪しいし、あったとしてもかなり後になるかなって思って、期間も長いし出来るだけのことはしておこうと思って急いでやっております。

※私の個人的所感なので、違っていても責任は持ちませんww

短剣も、団扇もゼノ来たら外れそうではありますが、出るまでは構成に加わりそうですからね。

頑張って4凸しますよ。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

«グラブル|十天衆解放5人目

モンハン:ハンターリンク

にほんブログ村

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

その他リンク