2019年1月19日 (土)

グラブル|201901闇有利古戦場予選終了

え~古戦場予選終わりましたね~

皆さんの結果は、いかがでしたでしょうか?

私の所属団は、Aランクでの本戦となりましたので、もし当たったらお手柔らかに

とか言いつつ所属団名を明かした事はないんですがね(;´▽`A``

私個人としては、お肉だけ集めてこんな感じです。

19011901

時間がない割には、ボチボチ頑張ったほうかなとは思いますが、やはりメカニック編成での1ターンキルは、余所事しながらでもそれなりに回れるので良かったですね。

あと、始まってから分かったのですが、自分がセレマグなのでバハを探していたんですが、何故かセレ120×セレ120でも同じポチ数でいけたのは大きかったです。

ちなみに、シヴァだと全然ダメでした。

石のリセットせずに、周回出来るのは大変ありがたい( ̄▽ ̄)

ただ平日は、仕事でそれほど走れないと思うので、明日のインターバルでもうちょっと詰めておかないといけないな。

もうちょっとお肉を確保しつつと野良救援を頑張ります。

そして、団に貢献しつつ6万位以内は狙っていきたいところですね。

HELL90も2~3回出してみて感触だけでもつかんでおくようにします。

それにしても、何回このシーンを見たことだろうww

19011903

もう何回もこの島に来てるだろ?・・・って思うのは、私だけでしょうか( ̄◆ ̄;)

ところで、今回は早々に戦貨ガチャをサクサク開けまして、予選分でギリギリ届きました!

19011902

間に合ったような、そうでもないような気もしますが、とにかく8人目の十天衆最終解放にこぎ着けましたヽ(´▽`)/

古戦場で走りながらレベルを上げていくとしましょうかね。

次は、五神杖に変更してフュンフ解放に向けて頑張る予定です。

今のところ、解放した1本と3凸1本だけなので、あと36本も必要となり次回の本戦には間に合わないと思いますが、なんとかここで大きく稼いでおきたいですね。

そういえば、太っ腹サイゲームスさんからいただいた6,000の石と単発チケ10枚を回したらこんな方が降臨。

19011904

セレマグが4凸していない頃だったら嬉しかったのかもしれませんが・・・

さすがに、ここに金剛は突っ込めんわ(A;´・ω・)アセアセ

まだ、20連出来るから再度狙ってみるか?

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ

にほんブログ村

2019年1月 9日 (水)

グラブル|ぼぼ闇有利古戦場準備完了

え~闇有利古戦場まであと1週間近くになりましたね。

皆さん、準備の方は大体整ってきた感じですかね。

ってことで、私の準備状況をご報告。

実は、今まで採用してなかったんですが、ようやくメカニックを仕上げました(;´▽`A``

まあ、メカニック自体は実装当時に取得していたんですが、オプションをゲットするには、バハ角とか銀天とか必要だったので放置していたんですね。

ということで、改めて取得。

19010704

というか、このあたりを詳しく書いてあるところが当時なかったので、実際どうしてるのか分かってなかったという事は内緒ww

ということで、自分への復習も兼ねてご説明。

とりあえずフレーム(真ん中の銀色のところ)は、パワーフレームを選択。

そして、アクションにエナジーマニューバをセットします。(AIは、無視)

① エナジーマニューバ = エネルギーを全消費(初期値10)して味方全体の奥義ゲージUP(エネルギー数×10%)

19010701

そして、サポートにタンクチップとアタックチップを2個ずつセット。

② アタックチップ = 自分の攻撃力5%アップで少しでも底上げ

③ タンクチップ = エネルギー上限をアップし奥義上限が100%以上のキャラ用にプラス(1個あたり10%アップでエナジーマニューバと合わせて120%となる)

19010703

19010702

これで、1ターン目から奥義ゲージ100%でスタートすることが出来ます。

19010905

19010906

まず1アビでエネルギーチャージ(基本10+タンクチップでプラス2)して、2アビで即解放することでゲージMAX。

オクトーとかみたいな奥義ゲージが100%超えるような侍系キャラがいなければ、タンクチップはいらない様子ですが、まあいちいち付け替えるのも面倒なのでこのままにしておきます。

後は、奥義でダメージが出やすいキャラをセットすることで、EX+1ターンキルを目指せる。

まあ、ポチ数が多少多くなったとしてもアビレールが出来たおかげで、アビだけ押して攻撃開始時にリロードという形で、それだけでもかなりの時短が出来るかなっと。

ちなみに、私の闇1ターンキル編成は、以下のような編成です。

19010902

ポチ数は、多いかもしれませんが、条件付きで奥義ダメージがアップするユーステスとアザゼルを配置し、1ターンキルスペシャリストのルリアを入れています。

これで、最大で1700万ぐらい出てるので、よほど無理にアビ数減らさなければ大丈夫そうな感じです・・・

というか、より確実性を増すため殆ど使ってなかったアザゼルさんと新加入したユーステスのLBを急遽稼いでいるところです((・(ェ)・;))

ちなみに、武器はこんな感じです。

19010903_2

こう見ると一見オメガ剣がメンバーに合ってなさそうなんですが、第2スキルを奥義上限アップにしているので、こちらの方がダメージ出ました。

武器編成難しいわ(;´▽`A``

で、通常時(HELLとか)は、アバ銃とブルトガングを入れ替えて、以下のようなメンバーで行きます。

19010904

ばっちり剣得意で固めています。(シスは、剣得意ではないけど勝手に火力上がる)

で、少し変わったのが虚空剣です。

実は、計算式に入れると想定ダメージは下がるんですが、弱体効果の数で与ダメが上がるので、こちらの方が実際の戦闘では、良いダメージが出ます。

あと、弱体成功率も上がるので、少し安定しますね。

そして、セレ斧を5凸しようと頑張っていたんですが、エレメントが確保出来ずに今回は諦めてこのままでいきます。

組織イベそこそこ走っていたんですが、それでも足らなかったOrz

まあ、そろそろ光の事も考えないといけないですし・・・

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

2019年1月 4日 (金)

グラブル|2019行く年来る年ガチャ最終日

はい、少し長めのお休みを堪能中のねぎちゃんです。

ということで、ガチャピンさん(feat.ムックさん)も今日で最終、皆さんは良いキャラや召喚石は引けましたか?

私は、虹率は悪くないもののピックアップが全然引けていないので、なんとか一矢報いたいところです。

ということで、私の最終結果をご報告。

まずは、レジェフェスと重なった1月3日の結果から。

ガチャピンルーレットは、ガチャピンモードに入ることも100連もなく、30連。

01

虹が出ても、何故か被りばかりで、ピックアップどうなってるんだ? と思っているところにあの方降臨!

19010304

あっ!!アテナさんだぁ・・・・・

って、何故に石の方が来る(;-ω-)ノ

同じアテナでも、キャラの方がピックアップされとんのちゃうんかい!

そんな、ブログのネタ的要素満載な引きはいらんちゅーの。

などと考えていたが、虹は出てるしレジェフェスだからという事で、持っていた15,000個の石を使いプラス50連。

02_2

うん・・・虹は、出てるけど結局ゴールドムーンにしかならんかったです。

SRベアトリクスが引けただけでも良かったです(ノд・。)

後は、カインの武器が上限解放された時に良いスキルがつくことを期待しましょうかね。

ということで、泣いても笑ってもガチャピン最終日。

大方の予想通り『組織イベントキャラアップ』となったわけですが、こちらも当初の想定通りの100連。

19010401

まあ、なんとかここで闇ユーステスだけでも引ける事を祈りつつガチャ開始。

03

04

虹合計10個という3%とは思えない引きで自分でもびっくり!

こっちが、バグでフェス状態だった・・・なんてことないよね。

ククル、ネモ姉、闇ユーステスをゲット出来て、またヴァルナまで引けて有終の美を飾ることが出来ました。

2019年は、神石編成が強化されていきそうな雰囲気もありますし、少しずつそれらの装備も準備し始めようかなとは思います。

まあ、金剛足らんけどな┐(´-`)┌

ここで、もう一つ悩ましい事が増えました。

19010412

ってことで、ゴールドムーンが100個超えました。

風の天羽々斬で風剣豪とか面白そう・・・とか妄想が止まらない訳ですが、ダマ鋼5個の方が現実味ありそうだし・・・

ただ、ラストエリクサー病になりそうな感じではありますなww

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

«グラブル|2019新年明けましておめでとうございます。

モンハン:ハンターリンク

グラブル:騎空士リンク

にほんブログ村