2019年10月13日 (日)

グラブル|ブレイブグラウンド201910(光有利)開催

始まりましたな、ブレイブグラウンド光有利が。

なんか、むか~し古戦場で見たような感じのボスがいらっしゃいますな。

19101309

そんな昔の古戦場の記事はコチラ(2015年)コチラ(2016年)

その頃は、全然弱くて必死に回していて、ジャックオーランタンとか全然倒せなかった記憶しかない(^^;

そして、なんとなくそんな感じがしていましたが、報酬の闇武器は『格闘』タイプ

なんとも言えない性能とのことですが、まあそこは後ほど考えるとして、まずは攻略から。

まあ、普段使っている編成を元にして適当にやっていたら、サクッとマニアックまで討伐完了。

成長したもんですわww

そして、PROUDへ挑戦。

前回から、少し学びましてとりあえず敵さんの情報を読みつつ編成を組んで挑戦。

敵さんの下にあるinfoをタップすると情報が分かりますので、ご参考までに。

19101310

ということで、PROUDに関してはしっかりとそれなりの編成と装備(マグナ4凸程度?)を準備出来れば問題なさそう。

ちょっと早めの段階の順位なので、既にもっと落ちてますが、とりあえず29ターンで攻略完了。

19101302 

そして、問題のPROUD+

PROUDと同じような編成で挑んでみたものの2戦目で手詰まりOrz

ランキング上位者の編成をまねしようにも、キャラがいなかったりしてどうにもならん。

で、最終的に編成したのはこの形。

【1戦目:パンプキンビースト】

19101304

はい、グローリーで行きました。

剣心解放で、闇ダメージカットが出来るのは、ありがたいところ。

ただ、スロウで遅らせたものの、PROUD+レベルでは、どうしてもOD中の特殊を2~3回食らってしまう。

ってことで、微妙に半壊状態でなんとかクリアと言う状況でした(^^;

これ、バウタオーダさん入れるとか、主人公をスパルタとかにして、HPトリガー技だけでもカット出来てれば、もっと楽だったかもしれません。

【2戦目:キュルビス卿&デモーネン閣下】

19101305

速度優先というより何があっても大丈夫だろうという編成。

痛い攻撃は、全てヴィーラが吸い取ってくれるし、弱体やHPもヒュンフで回復。

ソーンさんで色んな弱体を入れ込んで少しでも楽にって感じですね。

セワスチアンで常時HP回復も心強い。

ちなみに、デモーネン閣下(緑の方)から倒しました。

編成は、違いましたが最初にやった時は上から倒していて、途中からおかしなダメージ数発食らったので、下からの方が無難かなっと思ったら、特に痛いのはなくなりました。

えっ?シルヴァですか・・・

ランキング上位の人がサブに入れてたからという理由です(^^;

よく分かっておりませぬが、これって4チェイン時に追撃が入るみたい ← 合ってる?

【第3戦:ゴアシャーマン】

そうそう、2戦目と3戦目が同じ編成使えるってことがランキングを見ていたら分かったので、2戦目のものをそのまま利用。

なんか回復が出来ないってことなので、サブのセワスチアンが良い仕事をしてくれました。

ヒュンフの1アビは、回復は出来ないもののストレングスにも使えるので、ちょっとしたバフになります。

あと、怪しい動きしそうな時は、ヴィーラの1アビ発動させて全部吸い取ってもらってました。

ということで、あまりおかしな事は起きずに無難に終盤まで。

2戦目の方がきつかったんじゃないかな(^^;

ということで、なんとか今回もPROUD+をクリア出来ました。

19101303

これ、20ターン以内でクリア出来る人いるんやろか(^^;

↑ っと思って見てみたら、既に19ターンの人がいた!

まあ、とてもじゃないけど私には無理なので、念の為4凸2セット確保して終わっておくことにしますかね。

一応、討伐章とブレイブポイントMAXまで駆け抜けた状態であと1本まで進みました。

19101306

50体称号行くまでには、落ちて欲しい感じですかね。

 

【おまけ】

久々に、団開催のアルバハHLに参加したら、こんなものが降臨。

19101308

初の脱法となりました。

っが、貢献度は見てはいけないww

もう、久々だったので色々確認しながらやっていたら、すっごいターン回しが遅くなってましたとさ。

そして、火力のなさも相まってこんな感じに。

でも、初脱法だし許してちょ。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

2019年10月12日 (土)

グラブル|201910四象降臨結果報告

台風が絶賛上陸中ですが、こちらの方は思ったほど強くもなく、特に被害もなさそうで一安心な感じです。

ってことで、休暇を利用してゲーム三昧中ですが、最終日となった四象降臨をざくざく進めておりました。

デイリーは当然としてアクエン、回復薬、SRチケ、そして印符を集めておりました。

まあ、この印符全部ってのが結構大変・・・

19101201

ちなみに、印符を全部取り切る前提で走ると、討伐章は全部200個超えるんですよね(^^;

ってことで、交換分を合わせると金印は残りは11個になりました。

四象開催日から、頑張って黄龍・黒麒麟30連に毎日参加しておりますが、マグナアニマももうすぐ集まるかな。

19101203

19101202

みんなが金印を持っている、この時期しか30連が出てこないからね。

今のうちに集めておかないと・・・

ちなみに、30連1回参加でマグナアニマが両方とも1~2個出来るといったペースです。

もちろん、6位までになんて入れませんww

ただ、今回取り切れなかったクロム鋼が43個も残ってるんですよね(^^;

まだ、時間があるんですが疲れたOrz

今回、毎日30連に参加させていただいて手に入れた石は、今のところ黒麒麟4個です。

19101204

黄龍が全然落ちなかったですが、凄く偏りますなぁ~

まあ、今のところどちらも3凸持っているので、落ち着いていられますが黄龍持っていない頃だったらと思うと怖いところです。

というか、黒麒麟こんなにいらんでしょ(^^;

さて、明日からはブレグラですね。

闇武器がどんな感じか楽しみですな。

どんな光パーティーで挑もうかな。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村


グランブルーファンタジーランキング 

 

2019年10月 6日 (日)

MHWI|ストーリークリアしました

ボチボチ進めておりましたモンスターハンターアイスボーンですが、なんとかストーリーをクリアしました。

19100601

休みだったので、ボチボチやっていたら何やらネットでチラ見したクエが出現・・・

あれっ!これって最後のボスじゃない?

ということで、即救援信号を出してやってみたんですが、まあ強いこと(^^;

動画で見るとみんなソロでサクサク倒していたのに、めっちゃ強いやん。

まあ、ラスボスということもあるけど、体力多過ぎちゃいますかね。

あと最後の方は、これでもかというぐらい強烈な攻撃を連発してくる。

動作は大きくてしっかり見ていればちゃんと避けられるんですが、地形変化で動きにくくて、たまに避けるの間に合わない。

そこまでは仕方がないんだけど、更に起き攻めとかエグいことやってくるのは、やめてもらえんやろか><

そんなこんなで野良を渡り歩き何回トライしただろうか・・・

結構良い感じで進んだ最後の方、攻撃を食らって乙し「やべっ、3乙目やっちまった」っと思ったらまだ続いている。

あ~2乙目だったか・・

助かったぁ~早く戻らないとっと思った瞬間に討伐完了のメッセージ出現!

よっしゃあ!っと思う一方で、剥ぎ取りの為、ベースキャンプからダッシュするねぎちゃんでしたww

ちなみに、武器はブラキの片手剣で、防具はイヴェルカーナ+α(一式揃えられませんでした)でした。

これで、ラスボスの強攻撃を1回は、耐えられる感じ(半分ぐらい減る)でした。

基本的に、後ろ足にクラッチで傷を付けて(何故か尻尾に張り付くが足が傷つく)、ひたすら後ろ足を切ってました。

ここからは、ロープレで言う裏面みたいな感じになりますが、武器集めて強いボスと戦うというゲームですから、あとは自分が好きなだけ遊ぶって感じでしょうか。

結局、アイスボーンを始めようと思ったきっかけモンスターのジンオウがさんにはまだ会えてませんし、もうちょっと頑張って見ましょうかね。

先は長いですがボチボチ遊んで行きますよ(^^)

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村 


モンスターハンターランキング 

 

 

 

«グラブル|201909レジェンドフェス結果

モンハン:ハンターリンク

グラブル:騎空士リンク

ブログランキング