グラブル

2019年1月19日 (土)

グラブル|201901闇有利古戦場予選終了

え~古戦場予選終わりましたね~

皆さんの結果は、いかがでしたでしょうか?

私の所属団は、Aランクでの本戦となりましたので、もし当たったらお手柔らかに

とか言いつつ所属団名を明かした事はないんですがね(;´▽`A``

私個人としては、お肉だけ集めてこんな感じです。

19011901

時間がない割には、ボチボチ頑張ったほうかなとは思いますが、やはりメカニック編成での1ターンキルは、余所事しながらでもそれなりに回れるので良かったですね。

あと、始まってから分かったのですが、自分がセレマグなのでバハを探していたんですが、何故かセレ120×セレ120でも同じポチ数でいけたのは大きかったです。

ちなみに、シヴァだと全然ダメでした。

石のリセットせずに、周回出来るのは大変ありがたい( ̄▽ ̄)

ただ平日は、仕事でそれほど走れないと思うので、明日のインターバルでもうちょっと詰めておかないといけないな。

もうちょっとお肉を確保しつつと野良救援を頑張ります。

そして、団に貢献しつつ6万位以内は狙っていきたいところですね。

HELL90も2~3回出してみて感触だけでもつかんでおくようにします。

それにしても、何回このシーンを見たことだろうww

19011903

もう何回もこの島に来てるだろ?・・・って思うのは、私だけでしょうか( ̄◆ ̄;)

ところで、今回は早々に戦貨ガチャをサクサク開けまして、予選分でギリギリ届きました!

19011902

間に合ったような、そうでもないような気もしますが、とにかく8人目の十天衆最終解放にこぎ着けましたヽ(´▽`)/

古戦場で走りながらレベルを上げていくとしましょうかね。

次は、五神杖に変更してフュンフ解放に向けて頑張る予定です。

今のところ、解放した1本と3凸1本だけなので、あと36本も必要となり次回の本戦には間に合わないと思いますが、なんとかここで大きく稼いでおきたいですね。

そういえば、太っ腹サイゲームスさんからいただいた6,000の石と単発チケ10枚を回したらこんな方が降臨。

19011904

セレマグが4凸していない頃だったら嬉しかったのかもしれませんが・・・

さすがに、ここに金剛は突っ込めんわ(A;´・ω・)アセアセ

まだ、20連出来るから再度狙ってみるか?

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ

にほんブログ村

2019年1月 9日 (水)

グラブル|ぼぼ闇有利古戦場準備完了

え~闇有利古戦場まであと1週間近くになりましたね。

皆さん、準備の方は大体整ってきた感じですかね。

ってことで、私の準備状況をご報告。

実は、今まで採用してなかったんですが、ようやくメカニックを仕上げました(;´▽`A``

まあ、メカニック自体は実装当時に取得していたんですが、オプションをゲットするには、バハ角とか銀天とか必要だったので放置していたんですね。

ということで、改めて取得。

19010704

というか、このあたりを詳しく書いてあるところが当時なかったので、実際どうしてるのか分かってなかったという事は内緒ww

ということで、自分への復習も兼ねてご説明。

とりあえずフレーム(真ん中の銀色のところ)は、パワーフレームを選択。

そして、アクションにエナジーマニューバをセットします。(AIは、無視)

① エナジーマニューバ = エネルギーを全消費(初期値10)して味方全体の奥義ゲージUP(エネルギー数×10%)

19010701

そして、サポートにタンクチップとアタックチップを2個ずつセット。

② アタックチップ = 自分の攻撃力5%アップで少しでも底上げ

③ タンクチップ = エネルギー上限をアップし奥義上限が100%以上のキャラ用にプラス(1個あたり10%アップでエナジーマニューバと合わせて120%となる)

19010703

19010702

これで、1ターン目から奥義ゲージ100%でスタートすることが出来ます。

19010905

19010906

まず1アビでエネルギーチャージ(基本10+タンクチップでプラス2)して、2アビで即解放することでゲージMAX。

オクトーとかみたいな奥義ゲージが100%超えるような侍系キャラがいなければ、タンクチップはいらない様子ですが、まあいちいち付け替えるのも面倒なのでこのままにしておきます。

後は、奥義でダメージが出やすいキャラをセットすることで、EX+1ターンキルを目指せる。

まあ、ポチ数が多少多くなったとしてもアビレールが出来たおかげで、アビだけ押して攻撃開始時にリロードという形で、それだけでもかなりの時短が出来るかなっと。

ちなみに、私の闇1ターンキル編成は、以下のような編成です。

19010902

ポチ数は、多いかもしれませんが、条件付きで奥義ダメージがアップするユーステスとアザゼルを配置し、1ターンキルスペシャリストのルリアを入れています。

これで、最大で1700万ぐらい出てるので、よほど無理にアビ数減らさなければ大丈夫そうな感じです・・・

というか、より確実性を増すため殆ど使ってなかったアザゼルさんと新加入したユーステスのLBを急遽稼いでいるところです((・(ェ)・;))

ちなみに、武器はこんな感じです。

19010903_2

こう見ると一見オメガ剣がメンバーに合ってなさそうなんですが、第2スキルを奥義上限アップにしているので、こちらの方がダメージ出ました。

武器編成難しいわ(;´▽`A``

で、通常時(HELLとか)は、アバ銃とブルトガングを入れ替えて、以下のようなメンバーで行きます。

19010904

ばっちり剣得意で固めています。(シスは、剣得意ではないけど勝手に火力上がる)

で、少し変わったのが虚空剣です。

実は、計算式に入れると想定ダメージは下がるんですが、弱体効果の数で与ダメが上がるので、こちらの方が実際の戦闘では、良いダメージが出ます。

あと、弱体成功率も上がるので、少し安定しますね。

そして、セレ斧を5凸しようと頑張っていたんですが、エレメントが確保出来ずに今回は諦めてこのままでいきます。

組織イベそこそこ走っていたんですが、それでも足らなかったOrz

まあ、そろそろ光の事も考えないといけないですし・・・

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

2019年1月 4日 (金)

グラブル|2019行く年来る年ガチャ最終日

はい、少し長めのお休みを堪能中のねぎちゃんです。

ということで、ガチャピンさん(feat.ムックさん)も今日で最終、皆さんは良いキャラや召喚石は引けましたか?

私は、虹率は悪くないもののピックアップが全然引けていないので、なんとか一矢報いたいところです。

ということで、私の最終結果をご報告。

まずは、レジェフェスと重なった1月3日の結果から。

ガチャピンルーレットは、ガチャピンモードに入ることも100連もなく、30連。

01

虹が出ても、何故か被りばかりで、ピックアップどうなってるんだ? と思っているところにあの方降臨!

19010304

あっ!!アテナさんだぁ・・・・・

って、何故に石の方が来る(;-ω-)ノ

同じアテナでも、キャラの方がピックアップされとんのちゃうんかい!

そんな、ブログのネタ的要素満載な引きはいらんちゅーの。

などと考えていたが、虹は出てるしレジェフェスだからという事で、持っていた15,000個の石を使いプラス50連。

02_2

うん・・・虹は、出てるけど結局ゴールドムーンにしかならんかったです。

SRベアトリクスが引けただけでも良かったです(ノд・。)

後は、カインの武器が上限解放された時に良いスキルがつくことを期待しましょうかね。

ということで、泣いても笑ってもガチャピン最終日。

大方の予想通り『組織イベントキャラアップ』となったわけですが、こちらも当初の想定通りの100連。

19010401

まあ、なんとかここで闇ユーステスだけでも引ける事を祈りつつガチャ開始。

03

04

虹合計10個という3%とは思えない引きで自分でもびっくり!

こっちが、バグでフェス状態だった・・・なんてことないよね。

ククル、ネモ姉、闇ユーステスをゲット出来て、またヴァルナまで引けて有終の美を飾ることが出来ました。

2019年は、神石編成が強化されていきそうな雰囲気もありますし、少しずつそれらの装備も準備し始めようかなとは思います。

まあ、金剛足らんけどな┐(´-`)┌

ここで、もう一つ悩ましい事が増えました。

19010412

ってことで、ゴールドムーンが100個超えました。

風の天羽々斬で風剣豪とか面白そう・・・とか妄想が止まらない訳ですが、ダマ鋼5個の方が現実味ありそうだし・・・

ただ、ラストエリクサー病になりそうな感じではありますなww

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

2019年1月 2日 (水)

グラブル|2019新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

19010102

グラブルの方もボチボチやっているわけですが、そこそこ時間も取れるので、いつもより進んでおります。

イベントも、サクッと終わらせて後はどれだけ走るかって感じになっています。

19010203

まあ、でもやっぱりこの時期一番気になるのは、無料ガチャでしょう( ̄▽ ̄)

新年からのガチャは、前回から20連⇒10連と引き、コルワさん被りのゴールドムーン1個でございます。

残り2回ですが、レジェフェスと被るのは、明日のみ(ですよね?)

明日100連、もしくはガチャピンモード(絵柄で50%ぐらい?)を引けると嬉しいけど、どうなることやら。

今のところピックアップされているところとしては、一番引き当てるのが難しそうなガブリエルを引けているので、運は悪くないと思うのですが・・・

とはいえ、金剛待ちがゼピュロス(3個)・アグニス(3個)・ハングドマン(1個)・デス(1個)・スター(1個)と結構たくさんなのは悩ましいところ(;´▽`A``

なんとか、残りでフェス限定キャラを引き当てるか、凸が出来る石を引きたいところですな。

でっ、話は、変わりまして闇編成はボチボチ進みました。

19010201

19010204

ただ、編成がこんな感じで、キャラが自分で連撃上げてくれる感じということもあり、全然火力が変わらないのは、気のせいでしょうか( ̄◆ ̄;)

どうやら、2月には光有利古戦場が開催されるそうなんですが、こっちもマグナ装備なので、火力変わらなさそうだなぁ~

まあ先月末に、ドロシー&クラウディアを引けてるので、光クラリスをサプチケでお迎えしてEX+1ターンキル編成を用意するってことは出来るかもしれないのは、好材料かな。

まあ、明日明後日の引き次第だな。

そういえば、またヘイロー地獄周回が始まるとは思ってなかったよ((・(ェ)・;))

19010205

銀片つらい・・・

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

2018年12月31日 (月)

グラブル|201812グランデフェス結果報告

ようやく冬期休暇になりマッタリモード突入のねぎちゃんです。

早速ですが、グランデフェスの結果報告です。

18123106

シヴァは、もちろんですが、オリヴィエも持っていないので、ピックアップされている今は、チャンスなんですわ。

ということで無料ガチャで、10連 ⇒ 30連 ⇒ ガチャピンモード(20連) ⇒ 30連(グランデフェス側で引きました)と、ばっちりガチャピンモードにも絡ませた結果は。。。。

シヴァもオリヴィエも(シルフさえも)引けませんでしたぁOrz

貯まっていた石も少し(30連)使い、ガチャピンモード以外でも虹を拝めたんだけれども、ゴールドムーン4つで、見事にピックアップすり抜けでした。

さすがに、これ以上は次のレジェンドフェスに響くし、こちらは月1回のチャンスがあるから、また引ける事もあるだろうってことで撤退。

ということで年始のレジェフェスで、まだ引いたことのない十二神将に期待しましょうか。

ただ、お昼過ぎに、新しいイベントとかでゲットした単発チケットを引いたら、こんな方が。。。

18123104

それと、実はグランデフェスで、念願の神石をゲットできましたヽ(´▽`)/

18123002

急に金剛足らない状況(4個+マック1個)に陥り慎重にならざるを得ない状況でございます。

18123105

いずれにしても神石編成は、武器的にも直ぐに切り替えは難しいので、色々と考えてみましょうかね。

2019年も、スタイルは崩さずマッタリと自分が出来る範囲で楽しんでいこうかと思います。

それでは、皆様良いお年を~(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2018年12月27日 (木)

グラブル|ガチャピンモード結果報告

え~勿体ぶっていたわけではないのですが、ガチャピンモード報告でございます。

小出しにしていた原因としては、同時に進行しているキンスレが、日本サーバー接続不良とかで前日の夜に全くアクセス出来なかったので、そちらの日課とグラブルの日課を仕事終わりに全力消化していたからですね。

ただ、流石にガチャピンモードだけはブログに残しておきたいと思った次第でございます。

そういえば、グラブルもプレイヤー人数が劇的に増え始めた頃は、今よりトラブル多かったよな~っと少し懐かしい感じ。

ちなみに私は、グラブル4年生(ID:500万番台)です。

その割には、ランクが・・・( ̄◆ ̄;)

ってことで、肝心のガチャピンモードですが、そこそこ都合の良い引きを発揮しまして80連目に虹出現。

しかも、虹出現時に2個出るという中々の引きを発揮しました。

18122606

ただ、見事にすり抜けをかまして、お兄さまではなくザルハメリナさん降臨。

18122607

そして、道中ではミリンさんゲットでございました。

ゴールドムーンのみを回避したってことだけでもあれですが、これは結構当たりの部類なんではないかな?

風サビルバラは持っているので前回の風古戦場で流行ったメカニックEX+ワンパンも組めるかな。

次回も通用するかどうかは知らんけど・・・

流石に、本日は無料10連からのクズ10だったわけですが、うまくすればフェス期間中にガチャピンモードに入りそうな感じで、期待出来そうな感じですね。

ただ、やはり神石を引いてこない限りは、各属性のメインメンバーは、中々変わらないなぁ~って感じですよね。

っていうのも、やはりマグナベースだと火力的にバハ武器とかの縛り武器が外せないので、どうしても種族と得意武器を絞り込んでの編成になってしまう。

まあ、神石編成を完成させようとすると課金武器が大量に必要になってくるみたいですが、仮に、火力が同じくらいであっても編成出来る幅が広がるだけでも嬉しいんだけどな。

唯一持ってるゼピュロスは・・・うん、もう少し様子見ww

さて、無料10連も中盤戦に掛かって来たところですが、どんな引きを見せてくれるのか楽しみです。

読者側には、爆死の方が面白いのかもしれませんがね(;´▽`A``


にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

2018年12月26日 (水)

グラブル|ガチャピンモード突入

皆さん、ゆく年くる年のガチャ状況は、如何でしょうか?

私の方は、30 ⇒ 10 ⇒ 20 ⇒ 10と来て、本日ようやくガチャピンモードに突入しました。

18122603

まあ、さすがにこの状態では、引いてくるよね(;´▽`A``

18122602

SSRの引きも3%とは思えないほど好調で、クリスマスアルルを引いた後に、ハレゼナ、ドロシー&クラウディア、ルナール(0時過ぎに引きました)と引いてきました。

18122406

18122601

それにしても、3%で3つSSRって我ながらエグいな・・・

18122604

こうしてみると引けていない恒常キャラが、まだまだたくさん残ってるんだなぁと改めて感じたところです。

ちなみにガチャピンモードは、朝出勤前に30連引いてまだSSRが出ていない状況でブログを書いております。

SSR1個は、確定しているわけですが、おこたみ勢で引けると嬉しいのは、アグロヴァル兄さんですかね~

というか、SSRルナールを引けたおかげで、兄さんがくるとおこたみコンプとなるので是非とも引きたいところです。

何故兄さんがおこたみ勢なのかは、良く分からんがww

もしくは、神石系が来てくれると嬉しいんですが、ぶっちゃけゴールドムーンが一番可能性高いんだよね(;´Д`A ```

とりあえず、これから日課を済ませてから、頑張って引いてきますかね。

・・・年年歳歳始まってるやん。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2018年12月24日 (月)

グラブル|アーカーシャ18連参加

3連休の中日に、ようやくアーカーシャ18連に参加してきました。

つよバハは、団の方にお手伝いいただき無事討伐完了。

とりあえず、こんな感じでパーティーを組んで見ました。

18122401

18122402

18122403

え~感想としては、めっちゃ疲れました((・(ェ)・;))

1戦あたり5分~6分掛かってたので、およそ2時間弱、集中しながらのバトルは、非常にキツかったですOrz

まあ、見ての通り生存率高めるための編成なので、火力にあまり貢献出来てない私が言うのも、あれなんですがね・・・

とにかく、全部のクエを無事失敗なくクリア出来たのはありがたかったです。

そしてゲット出来た、めぼしいアイテムは、虚ろなる鍵26個と究寛の証2枚でした。

今、鍵は29個なので、あとどこかで参戦すれば、何かは交換出来そうです。

ただ、最終上限解放にまだ鍵が30個いるそうなんですが( ̄◆ ̄;)

実際やってみて思ったことを羅列してみます。

1.トールいらないかも

ソーンさんの麻痺は、何をどうしても入らなかったので、無凸のトールよりは、私の手持ちでは、3凸カグヤ入れておいた方が良さそうな感じですね。

2.オメガ入れた方が良いかも

ほぼ剣得意キャラで固めているのもあって、オメガを入れた方が良かったかもしれません。

安全策をとってメインにニルヴァーナを入れてましたが、しっかりHPトリガーに対応出来れば、主人公が落ちる事はなかったので、ガンバンテインをメインにして、オメガを入れたらもう少し火力の貢献出来たかもしれん。

もしくは、主人公をスパルタにして、六道剣をメインにするのも良いかもしれません。

ニルヴァーナが、倉庫にしまっていてLV100止まりだったなんて言えないww

あと、私は、光で行きましたが、水で参戦する人多かった感じですね。

3,トリガーやデバフ管理が面倒

相手の特殊行動で、ターンが勝手に「+3」とか進んで、アビリティーが復活したり相手のデバフがなくなっていたりと結構訳分からない状態になってました。

速度出すのにリロードもしていきたいのですが、注意していないと、こちらのバフとかも解除されていたりとかして、しっかり見てないとほんとにやられる(;´▽`A``

まあ、覚えなければいけないトリガーは、そこまで多くないのでポイントを押さえて、ゆっくりやれば問題は、なさそうな感じかな。

今回参加したのは、ランク175以上縛りの部屋だったんですが、おそらく平均190ぐらい。

それでも、これだけ時間掛かったのは、さすが新しいマルチだよね。

さすがに毎日これだけの為に、2時間使うのは厳しいので、土日とかでいけそうな時に参加する程度になりそうかな。

あと、トリガー集めてる最中に、運良くこんなものをゲットヽ(´▽`)/

18122302

18122303

こちらも、頑張って集めないとね。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2018年12月22日 (土)

グラブル|半額折り返しからのガチャピン

先週のメンテナンス前に白竜鱗を回っていたのですが、いつの間にか寝落ちしていたねぎちゃんです( ̄◆ ̄;)

18122206

せめて、1人分の500個まではと思っていたんですが。。。

次の周回時には頑張りたいと思います。

ところで、本日からガチャピン神も応援に駆けつけてくれてますが、皆さんは引かれましたか?

私は、幸先良く30連からスタートでした。

18122201

引いた結果は、こちら。

18122202

18122203

18122204

クリスマスセンちゃんと、クリスマスアルルをゲット出来ました。

ガチャピンありがと~ヽ(´▽`)/

アドメラルクは・・・うん、とりあえず倉庫へww

ここ最近、ガチャの引きは結構良さげな感じです。

実は、先日のグランデフェスでクリスマスメーテラ含め、ロゼッタにペトラやクリラカもゲット。

18122205

各属性のメインメンバーは、固定化されてきてますが、メンバー増えると色んなケースに対応しやすくなるから嬉しいですよね。

明日からの無料ガチャも楽しみです。

ただ、召喚石に縁がないのは、相変わらずなようで・・・(;´▽`A``

ってことで、話は変わりまして、半額絡めて色々とやってはいるんですが、ようやく昨日ティアマトマリスを共闘部屋にてやってきました。

で、アーカーシャーの自発がお預けになってる状態です。

※アーカーシャーは、団の救援(最後の方)に2回ほど参加した程度。

そして、ようやく自発出来ると思いきや、重大な事に気がつきました。

つよばは自発したことない・・・((・(ェ)・;))

↑アーカーシャー自発条件

このあたりも済ませておかないといけないな。

アルバハHLも自発したことないけど、まあこっちは放置でも良いか・・・

そして、闇古戦場までの準備としてアバター連戦に参加しておりますが、なんとかアビス銃4凸1本が追加になりました。

18122207

必殺用の杖とは違い、通常攻撃で火力に貢献しそうなのでセレ斧と交換になりそうです。

あと、もう1本ぐらいは闇古戦場の前までに完成させたいけどあと3本、なんとか落ちてくれないかな?

最近アバター連戦も貢献度競争が激しくなってきたんですよね~

光がどうにも強くならないので、メタトロンも少し始めました。

マグナなので、シュバ剣を4凸から5凸にするぐらいしか思いつきませんが、とりあえずアニマが大量に必要なのは間違いないので、少しずつ集めておこうかと思っています。

最近、武器レベルが150ではなく200の武器が増えて、スキルレベルはともかく武器レベルを上げるのが大変になってきました。

実は、4凸完成したアビス銃のレベルがまだ55なんです( ̄Д ̄;;

半額中に、またヘイローでも回ろうかな。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2018年12月16日 (日)

グラブル|プリコネコラボ後半戦

いやぁ~急に寒くなりましたねぇ・・・週明け出張の沖縄で寒さから脱出します。

滞在時間、1.5日という超強行軍なのが問題なのですがOrz

プリコネコラボも終盤戦に入りましたが、前半後半に分かれているコラボは、大体8:2ぐらいの感じのボリュームなので、サクッと終わらせました。

18121602

あとは、光エレメントと栄光の証を回収して終わりって感じってところかな?

ってことで、半額を頑張りたいところではあるんですが、仕事が忙しいし、特に目標があるわけではないので、日課+αぐらいかなぁ~ってところです。

って思っていましたが、グラフェスの生放送を見て、少し気が変わりました。

結構、面白い情報が出てましたね(◎´∀`)ノ

5周年に向けてもうちょっと頑張っていかないとアカンなって思いました。

とりあえずは、今更ながら通い始めたマルチ部屋での連戦でマグナ2武器&マグナ1の5凸を頑張っていきたいなってところです。

まあ、5周年ってこともあるんですが、最近イベントボスのHPが上がったな~って思って来たことも、要因のひとつです。

18121601

奇妙なネコはともかく、ヤマネコが地味に固くないですか((・(ェ)・;))

昔のイベントなら、ジョブを義賊とかにして火力落としてでも問題なかったのが、今では自分の中の最強ジョブで回るようになってますね。

短時間で終わらせたいってこともあるんですが、明らかに敵が強くなってますよね。

ぶっちゃけ、まだ義賊でも倒せるとは思うんだけど。

やはり、現状でモタモタしてるわけにはいかんな・・・っと。

火力がもっと欲しいんです!

まだ、今のうちなら連戦部屋でも、比較的半分より上の順位には入れるので、下から追い付かれないうちに頑張ろうかなってところです。

あと、十天極みのスキン良かったですね~

現状では、残り3人の最終解放が残っている状態です。

18121604

今回の放送で、ヒヒイロもらったので次のシス分は、次の古戦場で完成するかと思います。

それにプラスして、次の古戦場でヒヒイロも勲章でゲット出来るので、どこまで次の天星器を確保出来るかによってフュンフとエッセルの最終解放のタイミングが変わってきますね。

このペースだと5周年前に古戦場が来そうだから、なんとかギリギリ極みに到達出来るかもしれん。

ということで、鱗集めてきます((・(ェ)・;))

18121603

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

モンハン:ハンターリンク

グラブル:騎空士リンク

にほんブログ村