ストーリー

2018年6月12日 (火)

FGO|第七特異点バビロニア突入しました

え~次のイベント(ぐだぐだ帝都聖杯奇譚)が、一部を終了しないとプレイできないということで、モチベダウン中でございます。

17061201

FGOのこういうところが、ちょっとモヤッとする・・・

まあ、そもそもモチベがバリバリだったかというとそうでもないんですけどねww

日々、AP消化がてらに種火をやってキャラを育てつつ、週末にストーリーを進めるみたいな感じで進めております。

そして、ようやく第六特異点キャメロットをクリア出来ました!!!

17061203

17061202

ただ、なんですかね~所々で出てくるボスの強さは( ̄◆ ̄;)

ギフトを受けたか何かしらんけど、毎ターンCTマックスになる赤いやつとか、太陽の光で3倍かなんか知らんけどカッチカチなやつとか、CTマックスで全体攻撃しかもカットしても防御貫通してくる最終ボスとか↑

コンティニューがデフォルトみたいな設定ってどうなってんねん\(*`∧´)/

ゲームバランスおかしいとしか思えんのだが、私のキャラの使い方が悪いのか?

でも、★4サーヴァントがメインな現状では、レベル70が精一杯(霊基解放アイテムが集まらん^^;)なので、それほど間違っていない気はするんだけどな~

17061204

それか、まだ育てられていないけど宝具レベルが高い★3サーヴァントをレベルマックスにして使ったほうが良いとかなのかなぁ・・・

いまいちシステムが理解できんOrz

というわけで、石を何個か消費してコンティニューしてクリアしましたとさ。

これ、グラブルと違ってガチャを回す石をコンティニューで使うのが嫌らしいとこだな┐(´д`)┌

ぶっちゃけ、石コンテ繰り返したら最終章クリア出来るのかもしれんけど、もったいないのでイベントを放置してマッタリ進めますわ。

にほんブログ村 ゲームブログ フェイト・グランドオーダーへ
にほんブログ村

2016年4月17日 (日)

グラブル|メインストーリー59章、60章、61章

え~ストリートファイターVコラボが始まりましたね~

皆さん、頑張ってますか?

今回の報酬武器がSSRの土アンノウン武器ってことで、アンノウンスタンプを持っていない私としては、走らないといけない感じになりました。

古戦場前に半汁を大量に使わないといけない可能性大ですが、こればかりは仕方がないww

っと思っていたら、こんなものを見つけてしまった\(;゚∇゚)/

16041508

いや~~このタイミングでこれですかぁ。。。

ストファイにプラスして、島ハードも追加決定じゃないですか ← 死亡フラグ確定

で、何故かこの時、ふとメインストーリーやってみようと思い立ったワケですわ。


ってことで、ここからネタバレ全開になりますので、見たくない人はスルーな感じで。


【59章】

はい、ガンダルヴァさんです。

16041501

前回と違って、1戦のみなので、普通に得意属性で対戦。

朱雀の前に、水パーティーは、かなりスキル上げたので楽勝ですな・・・すまんねガンちゃんww


【60章】

で、ガンちゃんが出てきたら次に出てくるのは、この人ですな^^

16041502

はい、フュリアスくんです。

なにやら、禍々しいオーラを纏ってますが、私の光パーティーも前回とは全然違って結構強くなってます。

戦力は以前とそれほど違わないのですが(シュバっちが何も落とさないんですOrz)、キャラが猛烈に強くなってるので、こっちも楽勝!

・・・なんだけど、なんか忘れてるような( ̄Д ̄;;

う~ん、やっぱり、OD時の特殊攻撃は、そこそこ痛いなぁ~

セイラン君のヒールっとぉ・・・

うわぁ~体力減ってるやん! ← 腐敗を付与されるって前にやられたやん

↑学習しない人です

たっ、倒せたら良いのさ(;;;´Д`)ゝ


【61章】

で、またもやガンダルヴァさんなんですが、キャラ指定での戦闘となります。

16041503

チャレクエ形式になってリーシャとカタリナしかいませんが、かなりレベルアップされているので、アビリティーを普通に使っていけば、それほど難しくはないですね。

そして、キャラ固定クエ第2弾・・・フェンリル君です(この人、男?女?どっちなんだろう)

16041504

さっきのもそうですが、こちらも少しだけ(全部?)リミテッド要素入ってます ← キャラ持ってないから分からないww

ぶっちゃけ、ロゼッタのアビリティーが意味分かりませんでしたww

その代わりイオの、属性7回攻撃アビリティーがメッチャ重宝して、結構簡単でしたね。

そして、リミテッド体験コーナー3番目はリヴァイアサンマリスとご対面。

16041505

最後に、オイゲンだけになってしまいましたが、何故か奥義連発状態になり無事にクリア。

これ、主人公をダクフェにしてますが、ホリセにしておけば、もっと楽だったかも・・・

何の対策もなく、リヴァイアサンに挑んではいけません((・(ェ)・;))

ダイダルウェーブのことすっかり忘れてて、主人公とラカムが流されましたOrz

そして、61章最後の砦です。

こちらは2連戦になりまして、まず先ほどのリヴァイアサンマリスとの再戦になるのですが、倒した後に出てくるのがこいつ。

16041506

見た目変わってますが、みんな大好きミスラマリスさんです(@Д@;

ぶっちゃけ、今の私の戦力ではこの2連戦は無理でしたOrz

これ、リヴァイアサンに合わせて土属性で来るとミスラの格好の餌食となり、ミスラに合わせて火属性で来るとリヴァイアサンの格好の餌食になるという、ものすごくいやらしい構成なんですよね。

で、私の場合、他属性が目立って強いワケではなかったので、結局火属性で来ましたが、あと20%ぐらい残しでやられてしまいますわ。

ミスラのリターンがなかったら、なんとかなりそうだったんですけどね~

ただ今って、仕様が変わってクエストを失敗した後だとリベンジバトルってことで、攻撃力とHPが20%アップするんですよね。

それを利用して、2回やられた後、40%アップ状態でなんとかクリア出来ました。

ただ、これ途中でリタイヤしても20%アップにならないのでお気を付けくださいな。

最後まで、やりきって全滅したらプラスになります(APも戻ります)

さあ、これで次は今の空域最後の章になりますね。

次の半額期間ぐらいには、噂のラスボス倒せるようにスキルアップしておきますかね。

こうご期待!

2016年3月14日 (月)

グラブル|星の瞬きに挑戦

みなさんコラボイベントは、順調ですか?

火のアンノウンを持っていない私は、黒斧2本ゲットに向けて黒ぴにゃを倒しまくってます。

1本は完成したので、あと1本頑張ります。。。3本しか交換出来ないのがきつい><

あっ、でもマニアックは時間が掛かるしギリギリだったので、EXを回してます(^^;

で、そんな感じで回していたら、こんな状況に・・・

16031101_2

はい、あと1戦でランク100の上限に達する状態です。

もちろん、この後マグナの救援に入ったら、サクッとランク100に達しましたので、直ぐに星の瞬きにチャレンジしました。

16031102

先にお話しますが、なんとかクリアできレベルキャップが外れました(* ̄ー ̄*)

私は、1点突破ではなく、極力全属性を平均的に育てており、マグナを始めたのも遅いので、それぞれがあまり強くありません。

でも、私ぐらいの戦力とSSRキャラの少なさでも、ランク100達成と同時にクリア出来たので、参考になるんじゃないかなぁ~っと。

ネタバレになりますので、気になる方は【続き】以降をスルーしちゃってくださいね。

【続き】

続きを読む "グラブル|星の瞬きに挑戦" »

モンハン:ハンターリンク

にほんブログ村