高難度コンテンツ

2019年7月 6日 (土)

グラブル|高級鞄HL攻略 ヘクトル編

はい、高級鞄HL5番目は、ヘクトルさんでございます。

19070304_20190706144701

え~実は、記事的には後に書いてますが、

バイブカハ討伐の前日にクリアしておりました。

ヘクトルが鞄最強と聞いてたんだけどな~

まあ所有キャラとか武器編成で人によっては、難易度変わりますからね。

ということで、編成です。

19070301

主人公は、スパルタにしてミストにクリア、シールドワイヤーと無難な感じですが、リミ武器のブルトガングを持てるのがありがたい。

奥義を打つと全メンバーに1ターン1,000ずつ(3ターン)HP回復してくれるんですよね。

で、2番手にはシスくん。

短期戦では微妙な部分もありますが、中長期戦だと途中から、得意武器とかそんなの関係なく上限近いダメが当たり前状態になる。

更に奥義で幻影、2アビで回避+反撃、3アビでダメ無効と生存率も結構高く、被ダメが集中すれば他キャラの生存率も上がる。

連れて行かない理由が見当たらない・・・

って他のブログや動画見ても、編成してる人殆どいない気がするのは気のせいか(^^;

そして、3番手には黒騎士さんを採用。

とにかく1アビのディスペル+スロウと3アビの恐怖が優秀ですな。

あと、2アビでの自己回復も長期戦ではありがたい。

4番目は、闇カリおっさんにしました。

今まで使ったことがなかったんですが、やはり回復役欲しいなぁ~ってことで採用しました。

マルキアレスのじいさんでも良かったんですが、アビを読んでて頭パニックになったのでやめましたww

控えには、マウント持ちのヴィーラと攻略記事(動画)ではあまり見かけなかったんですが、ディスペルとクリア持ちでバッチリやん!っていうクリスマスJKを採用。

武器に関しては、前回お披露目したアバ銃編成から麒麟弓を外し、アビススパイン2個目を引っ張り出して入れ替えた、火力よりHPを盛った編成に変更。

19070302

そして石は、回復用に5凸ルシと鞄HLでは重要なSR鞄2個、そして少しでも火力アップしたい系でデスを採用。

デスは、未だSRです・・・

19070303

ってことで、開始!

とにかく10%ごとにこちらにデバフを掛けてきて相手にバフが掛かるので、その都度クリアとディスペルで解除しながら戦闘。

特にえげつないトリガーである50%と10%の特殊技に関しては、確実にアビを合わせることで、なんとか終盤へ。

19070305

終盤にはデバフがミスることが多くなり、結構なダメージを食らってしまい黒騎士とヴィーラが落ちてしまいましたが、なんとかここまで。

ただ、凄く特殊な事をやってきたイメージがなく、どこで黒騎士とヴィーラが落ちたのか、記憶にございませんm(_ _)m

まあ普通に、自己強化とこちらの弱体をしてきてたくさん殴られるということで、基本をしっかりとして対策すれば、こちらのやることは定番作業の繰り返し。

強いのは間違いないですが、むしろやり方としては単純なので、他高級鞄HLよりやりやすかった気がします。

ってことで、無事に討伐完了!

19070308

まあMVPは、やはりシスくんでしょうな。

バフ、デバフがあるかないかは関係なく、すごいダメージをひたすら叩き込んでくれる。

そして、ダメージがきつくなりそうな後半に、4アビ開放で一気に削りを入れる。

主人公の奥義とカリおっさんの回復も相まって、HPはそこまで高くはないものの、終始安心して進めることが出来て1回の挑戦でクリア出来ましたとさ。

バイヴカハを攻略出来ずに唸っているのをよそに、サクッと討伐出来てキョトンとしておりました

ってことで、高級鞄HLは、残すところプロメテウスのみとなりました。

ずっと水パはカツウォ剣豪が出る前から、カツウォ×ヴァルナでやっていましたが、これで行けるのかどうか。

なんか攻略記事で見るとエウロペやリリィなどを編成している方が多いのですが、うちの騎空団にはいないのでどういうパーティーで挑むか。

↑ヘクトルとは違い、まだ編成すら練っておりません。

水古戦場前に水パ編成を考えるってことで、短期勝負とは異なるかもしれませんが、使えるキャラを探すという意味ではいい機会だと思っております。

乞うご期待!

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村


グランブルーファンタジーランキング

2019年7月 5日 (金)

グラブル|高級鞄HL攻略 バイヴカハ編

え~ケルフェン始まりましたが、最近頑張っている高級鞄HL攻略記事でございます。

フィンブル2本、ケル銃1本あるし、大丈夫でしょ・・・

次は、バイヴカハに挑戦してみました。

パーティーは、無難(?)に、よく見る黒猫導士メインの杖パーティ。

19070101

マギサでマウント、クラリスでディスペル、ザルハメリナでカットとHP回復という感じにしました。

19070102

19070103

武器と石は、こんな感じでしたが、結果は・・・

19070401

クリアが少なく弱体を解除できずにどんどん苦しい状態になり、10%超えたところで特殊技の強烈なダメージ食らってダウン。

その後、主人公のミストを外してクリアオールを入れたり、ザルハメリナをユエルに変えたりしたんですが、どうしても5%ぐらいで全滅Orz

はい、4回失敗しました><

これ、1日1回しか出来ないからすぐに反省点を変更して試すことが出来ないので、1日どうしようかって悶々しちゃうんですよね~

ということで、動画とかを見まくって見直した編成は、こちら。

19070402

19070406

19070407

はい、黒猫導士をあきらめて、セージに変更。

グラビティをセットして、スロウとカットが使えるアテナを入れ、極力特殊技を食らわないようにし、槍パでまとめてみました。

よく動画で見るのは、アテナ・シヴァ・アニラなんですが、アニラいないのでデバフとマウントを持っているマギサにしています。

ただ、主人公に足らないアビを入れたらミストが積めなくなったので、石のルシを外してデビルを入れて見ました。

これで、良い感じに進んでいた・・・はずだったのですが、ふとした瞬間にウニユスかテスラか分からんけど虚脱が付いてしまった。

これ、どうやら永続デバフらしい(^^;

ええ、クリアありませんよOrz

ということで、ほぼ半分ぐらい奥義が打てない感じでジリ貧状態。

ただ、アテナのスロウのおかげもあって、鞄とかカットそして回復がそこそこ間に合って、なんとか5%を突破。

19070403

主人公とアテナ、マギサが落ちたけども新鮮なパー様とユエルで最後の押し込み。

なんとか、クリア出来ました^^

19070405

今回一つの失敗は、主人公にベールではなくクリアを積んでおくべきでしたね。

カットとか回復がうまく回っていたので、殆ど回復しなくても問題なかったのですが、虚脱が付与されてから少しずつヤバくなっていきました。

そこさえ変えておけば、フロントが残ったままいけたかな。

あと、やはりアニラがいるとスロウにデバフに回復と優秀なので、いつかは手に入れたいですね。

どうにかこうにか、高級鞄HLも、あと2つになりました。

また、動画とか見て編成作らないといけないな。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村 


グランブルーファンタジーランキング

2019年7月 1日 (月)

グラブル|高級鞄HL攻略 アヌビス編

はい、ということで高級鞄HLソロ討伐3戦目は、アヌビスにしました。

最終フュンフいれば大丈夫・・・という触れ込みだったので、次はこれだな!

って感じで選びました。

まあぶっちゃけ、残ってる高級鞄HLは、どれも一癖ありそうなので、どれに行こうかすっごく迷うんですよね(^^;

ちなみに編成は、こんな感じにしてみました。

19062907

主人公は、セージにしてミスト、ベール、リヴァイブをセットして、キャラはマグナでは火力とデバフ役で大活躍のソーンさん。

もちろん、HP75%前には麻痺を入れて、リロ殴りをする予定(^^)

そして、ヒュンフは当然として、デバフとディスペル役に光クラリスを入れました。

控えにはセルエルを入れて、あと攻撃が痛いという噂なので防御力を少しでも上げるために猫を入れてみました。

19062908

武器は、4凸のルシ剣と、メタトロン弓を外して、火力を上げるためにオメガ杖と、防御を上げる為に黄龍拳をセット。

19062909

石は、正直迷いました(^^;

メインは、ルシ5凸で4凸シュバを借りて、闇鞄2個、スターまでは固定だったんですが、あと一つ何を入れたら良いか・・・

アポロンとかバアルとかあれば良かったんですが、何も思いつかずにカグヤを入れて見ました。

で、こんな感じで開始(意識してなかったんですが、AT入ってましたわww)

19062910

開始してから、色々と準備を間違えたと思ったんですが、時既に遅し。

でも序盤は、そこまで危険でもなかったので、慎重に進めて80%付近でソーンの麻痺。

トールは、無かったけど普通に入り、しっかりと時間を見て延長して、マウントの張り直しとフュンフの1アビでHP回復とバフを入れる他は、急いでリロ殴りww

これで、麻痺がちょうど切れる頃に50%を通過。

ここから、結構きつくなってくるということなので、アビを慎重に選びながら、どうにかこうにか最終局面へ。

19066001

途中で石化が解除出来ずに、追い打ち食らってクラリスがダウン(リヴァイブで復活してサブにいます)し、更にフュンフの4アビも使って総力戦でしたが、無事にクリア出来ました。

19063002_20190630215601

なんとかクリア出来てほっとしておりますが、最後まで気が抜けなかったですね。

やってて失敗したな~って思ったのは、以下の2点。

見て分かる通り、アヌビスのCTが1でした(^^;

他の人の攻略ブログとか見てるとCTが2になっていたので気付いてなかったんですが、グラビティが入ってたんですね。

多分、グラビが入ってCT2になっていれば特殊技を食らう回数も減って、もうちょっと楽出来ていたと思います。

そうなると主人公で削るアビリティは、リヴァイブだったかなと。

ヒュンフの4アビあるしね。

あと、主人公のベールとフュンフのクリアだけでは弱体解除が間に合わなかったです。

それで、クラリスの石化が解除出来ずにダウンさせてしまったような感じ。

ということで、カグヤの代わりに、ハングドマン入れておけば良かったなぁ~と。

一回やったらお腹いっぱいなので、次にソロでやることはないかと思いますがね。

まあ、参考ということでww

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村


グランブルーファンタジーランキング

2019年6月25日 (火)

グラブル|高級鞄HL攻略 カーオン編

はい、半額も残すところあと1日となりましたね。

私が半額中に行った強化の具合は、次の機会に発表する事にしまして、前回の記事で予告しておりましたくじらさん(カーオン)ソロについてご紹介。

え~実は、1回挑戦したら残り3%で無念の全滅となり、泣く泣く救援となりました(^^;

敗因は、カーオンの特徴であるHPトリガーで発生する特殊技の対応がうまく出来てなかったからですね。

カーオンは、サンクチュアリという特殊技を出して来るんですが、HPトリガー時(75%と50%)には、相手にダメカット90%(消去不可)がつきます。

それを解除する為に、CTマックスまで回して特殊技(レゾナンスメロディ)を発生させるんですが、レゾナンスメロディじゃない特殊技を打ってくることがある(^^;

そして今回は、なんと50%の時点で、2回もクリックスという別の特殊技を打ってきて、CT3周回してようやくレゾナンスメロディ発生という引き弱発生。

ダクフェで、しかも水鞄1枚しか持って行って無かったので、50%以降で相手の火力が上がってるのに、デバフとカットなし状態でどんどん相手の攻撃を素受けOrz

ということで、10ターンほど1撃3000近いダメージを受け続けました。

↑しかもトリプルアタックとか来たら、対象が一人じゃなく分散される仕様。

いくら、土マグナがHP多いって言っても耐えられんわ(#`Д´)凸

なんとか解除出来た後に猛追したのですが、ボロボロ状態から脱せずに3%残しで終了・・・と言った感じでした。

ということで、その失敗を糧に編成を組み直しまして、元々ダクフェで組んでいた編成を、スパルタ編成にしてみました。

19062503

最悪、誰かが落ちてもサブに回復が出来るキャラを入れて、少しでも立て直せるようにしてみました。

ちなみに武器は、以前にルシHL行った時用に組んでいた刀多めでHP盛った形です(これは、ダクフェ時も同じ)

19062504

石に関しては、ハングドマンを外して、水鞄を1個追加して、ダメージを軽減出来るターンを増やしました。

19062502

ええ、準備をバッチリした2回目挑戦は1発でレゾナンスメロディつかってきましたよOrz

ということで、無難に75%と50%を乗り切った後は、カットをうまく使いながらHPも殆ど減らずに終盤へ。

19062302

サブメンバーが出ることもなく、無事リベンジ成功!

19062303

ただ、やはりあのギミックは、納得できんわ~

普通のゲームだったら、サンクチュアリ打った後に○○したら100%レゾナンスメロディを打ってくるって感じだと思うけど、確率で違うのに変わるってどうやねん。

最初、やり方間違えてるかと思ったわ・・・

でも、回復はともかくカットが少なかったのは舐めてたかもしれませんけどね。

これで、高級鞄HL2つクリア出来たので、次は何にしましょうかね。

残りは、どれも強そうな気がするんですよね~

以前に6人でやった時は、強い人たくさんいたし、下手すりゃ麻痺入ってひたすらリロ殴りやったからなぁ~

まあ、フュンフがいるからアヌビスか、シヴァが来たことで槍パが出来たバイブカハぐらいがいけそうな気がしますがどうかな。

次の休みまでに編成練って、どちらかに挑戦してみましょうかね。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

2019年6月17日 (月)

グラブル|ローズクイーン(JK)ソロ討伐に挑戦

イベント&半額期間中ですが、思い出したようにローズクイーンのソロ討伐に挑戦してみました。

そういえば、オメガロッドを作ろうと考えた理由の一つがこれだったんですよね。

キャラ的にも火で杖パが出来そうだし、良い感じのスキルが集まってるかなって思いましてね。

ということで編成は、こんな感じ。

19061607

主人公:デバフは仲間に任せて回復系を積んでみました。

ザルハメリナ:リジェネとカット、そして火力補助で採用しました・・・ちなみに、今回初めて使いましたww

クラリス:防御ダウンとディスペル要員。

マギサ:防御ダウンとマウント要員で、4アビはHP減るので使ってません。

って感じで、誰か落ちた時の為に、回復とクリア持ちのユエル、そして最後の一押しでエッセルをサブにしました。

19061608

石は、防御ダウンの為に、デビルを入れましたが、ぶっちゃけ重複とか良く分かってないので、クラリスとマギサで間に合ってるかもしれません。

まあ、HP少しでも確保出来るようにってことで。。。

あとは、定番のサンと風鞄、そしてHP回復用にルシフェルを入れました。

19061609

武器は、アグ×シヴァ用に組んだものにしています。

メインをアテナ槍にすることで、奥義時にスロウ効果が出るので、コロ杖ではなくこちらにしています。

こんな感じで挑んだところ・・・

19061604

危ないところが殆どなく、意外とあっさり討伐完了!

かなり、安定志向な感じだったようです。

19061606

初めてにしては、討伐時間もボチボチ良かったかもしれませんね。

ってことで、称号獲得しました!

19061605

なんとなく、他でもいけそうな高難度HLありそうな気がしますので、また時間のあるときにチャレンジしてみようかな。

 

【おまけ】

アーカルムのチケットが、15枚ぐらい残っていたので2倍配布に合わせて、少し多めに消化してムーンを3凸⇒5凸してきました。

19061601

これで、水古戦場の準備については、ヴァルナに金剛を入れるかどうかって感じになりました。

ただ、カツウォ(自石)×ヴァルナ(フレ石)剣豪のままでもいけそうな気がしますし、それなら金剛も残せて良いかなって感じに思っています。

ただ、水パで高難度コンテンツに参加しようとすると、そうも言ってられないかなっと思いつつ、少し迷っております。

まあ、あと1ヶ月ぐらいありますので、もう少し考えます。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村


グランブルーファンタジーランキング 

 

2019年6月13日 (木)

グラブル|アルバハHL初自発

どうやら2,400万人突破キャンペーンが始まるみたいですね~

コラボもそこそこ周回が必要でしょうけど、半額も結構強くなるチャンスなので頑張らないと・・・

個人的には、闇(アバ銃をあと少し)と光(シュバ剣5凸増やす)を強化したいところかな。

ってことで、先日ようやくアルバハHL自発してきましたヽ(*´∀`)ノ

19061301

ランク210、十天極み、オルターエゴスキンゲットな、今更感満載状態で逝ってまいりました。

パーティーは、無難な光マグナ属性で、スパルタ・ソーン・銃ゾーイ・フュンフという面々です。

武器は、いつもの編成と少し変えてシュバ剣1本多くして黄龍拳を入れて、天司武器とメタ弓を抜いた形です。

19061303

皆さん手慣れてるだけあって、サクサクっと終わったわけですが、横に別ウィンドウで行動表を見ながらのプレイは、初回の緊張感も相まって疲れましたわ(^^;

行動表も長いからスクロールしないといけないし・・・

本当は、リロードしたほうが良いんでしょうが、なかなか出来ませんわな。

とりあえず、集まった団員さん分消化したわけですが、貢献度は大体30万~40万程度でみんなの半分くらい。

慣れてなくて、色々迷ってる間に次のトリガーに行っちゃってて、また考え直してるという状況。

まあ、ランクのおかげでHPもそこそこ高いし防御力も高くなってるようで(ファランクス有りましたが)、ビックリするほどの削られ方してなくて、思いっきり下手打たなければ落ちることはないかな・・・

っていう安心感は有りました。

というわけで5周年で頂いた無垢杖が、オメガ化完了(第2スキルもゲット)しました。

19061304

完成したのは良かったんですが、作り始めた時から時間が経ってしまってどうしようとしていたのか忘れてしまったww

これから、少しずつ参加させてもらえば、すぐに幾つか作れそうな感じなので、いろいろと考えてみますかね。

ちなみに、ルシHLも1回行ってるんですよ。

土で行って色々ミスやらかしたりしたので、勉強中ですわ。

こちらでは、おかしなぐらいダメージ食らうので、変な行動したらすぐ落ちるOrz

ということで、それから(ランク209だった)頑張って、ランク210のリミアビを急いで取りましたわ。

これで、結構HP増えたので少し気が楽になるかもしれん ← クリア出来るとは言ってない。

とりあえずは、アルバハの機会があるうちは参加させてもらうとしますかね。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

2019年6月 5日 (水)

グラブル|ブレイブグラウンド土有利開催

はい、ブレイブグラウンド開催されましたね~

19060501

皆さん、頑張ってますか~

いやぁ~なんか、相変わらずエグいですなぁ(^^;

さすがに土パは、マグナ2完成系の編成だったので、余裕でPROUD+攻略(初)かと思ったのに、けちょんけちょんにされて涙目でしたわ。

っていうかさぁ~ランキング表示されて、上位の編成見れるって触れ込みでしたが、ティターン編成とか逆位置カイムとか、下手すりゃエクスカリバーとか入ってる編成が並んでも、なんの参考にもなりゃしねぇOrz

もっとこう、身近に出来る編成が見たいんですよね~

って言っても仕方がないか・・・

というか、ブログ書いてて発信者である私が、もうちょっと頑張れよって話なんですが。。。

ってな感じでしたが、1日経って色んな情報が飛び交い、また自分の編成も練りに練った結果、なんとかPROUD+攻略出来ましたヽ(・∀・)ノ

19060502

19060503

何故か、PROUDの方が順位が高いww

という事で、私が挑んだ編成は、こちらです。

対:白骨大王

19060504

途中で、アビダメで解除する変なバフが相手に付くので、アビダメが強く且つ回数が多い(シエテの2アビみたいなやつ)キャラを選びました。

ただ、何かえらく時間が掛かったので主人公のジョブをもっと火力のでるものにしても良かったかもしれません。

対:スノウホワイト

19060505

とにかく、HPトリガー(75,50,25,10)が痛くて、いらん弱体をたくさんしてくるので、回復とクリアが出来るカリオストロを入れて、主人公をスパルタにして、しっかりダメージ軽減出来る形にしました。

これ、六道武器をメインにしてますが、変換しなくてもそもそもが水属性攻撃やからオメガ剣とかのが良かったかもしれませんね。

あと、ラブライブ!のキャラも回復やクリアを持っていて凄く使えるみたいですね。

対:マキュラマリウス

19060506

実は、最初でもなんとか3戦目までいけてたんですが、途中でいきなり全員落ちるとか???って感じでした。

どうやらこちらのキャラがHP50%以下になると1キャラあたり1ターンでカウントダウンポイントが1が追加されて、5になると強制終了という仕様になっていたことを、色々読んでようやく気付きました。

ということで、いかにしてHPを減らさないかを考えカットを多めにした編成が、上の編成です。

まず、グローリーにしてブローディアの刀をメインにすることで、グロリアスアーツが25%カットになります。

そして、カットとバリアがある土レを採用。

マウントと、カットがあるブローディアを入れて、更に猫をサブに入れて防御力をアップ。

ただ、回復が心元ないのでセワスチアンをサブに配置といったところです。

ちなみに石は、全編成でこの形でしたが、ウリエル外して水鞄2枚の方が良かったかもしれません。

19060507

まあ、こんな感じで進めたら終始高いHPを保ちながら時間は掛かりましたが、なんとかクリア出来ました。

今、見ていて思ったのは今回どこにもサラを入れてなかったなぁ~っと(^^;

特に3戦目なんかは土レより合っていたかもしれませんね。

ちなみに、1戦と3戦、2戦と3戦とかで同じ編成が使えるんですが、3戦目は前回の続きから始まるので色々つらい形から始まり、ジリ貧だったので、3つの編成を作って全てリフレッシュした形で挑みました。

ということで、討伐章もブレイブポイントもマックスまで到達し、武器も4凸2本作れたので、あとは日々のマニアック消化で終了ですかね。

19060508

武器は、多分使わないと思いますが、いつ復刻するか分からないイベントですし、ヴィントホーゼみたいに、いつどう化けるか分かりませんしね。

しばらく倉庫で出番を待ってもらうとしましょうかね。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

2019年4月13日 (土)

グラブル|ルシファーマルチ(ダークラプチャー)開始

はい、5週年アップデートの一つであるルシファーマルチ(ダークラプチャー)が実装されましたね。

皆さん、プレイされましたか?

私も、早速プレイしてきましたよ~

19041301_1

いつものように、共闘で30連しようと思っていたのですが、どうやら団でも30連するということでしたので、そちらに参加。

ちなみに編成は、シヴァHL以上で無属性とのことだったので、つよバハとかで使っている光パーティーを選択。

19041302

火力は、もうちょっと欲しいけどHPは3万以上あるから、まあ迷惑掛けることはないでしょう。

ということで30連やってみたわけですが、予想以上に早く溶けるww

みなさん一番の火力編成で挑んでいるだけあって、瞬発力のない私の光パでは中盤もしくは下位に甘んじることが多かったです。

次からは、十天衆が二人入っている風か土、もしくはカツウォ剣豪で行ってみようかな。

って思って、2日目の本日は、カツウォ剣豪で行ってみたわけですが、中途半端な私の編成では20番以降ばかりでした。

まあ、今日はランク200オーバー部屋だったからさヾ(;´▽`A` 

まあ、下位であってもそこそこトレジャーは集まるし、4凸までは普通に武器が作れそうなので色々試してみたいと思います。

取り急ぎ、古戦場に合わせて風武器(永遠拒絶の槍)を作りました。

そして、オメガの第2スキルを奥義上限にしているから、終末の神器は、通常上限にしてみました。

※どうやらオメガと重複しては、適用されないらしいです

19041303

ただ案山子殴りで試した結果、青竜牙矛・邪とは被らなそうなので、次のような武器構成にしました。

19041304

一応上限値は上がっているみたいなんですが、ちょっとだけしか上がってなさそうですし、攻撃力は現状維持みたいなので、敵の防御係数が上がりそうなら青竜槍をアーカーシャの短剣に変更して、攻撃力を上げる予定です。

もしくは、もったいなくて出来てませんが、ジュワユースをアーカーシャ武器に変更して、メインにルシ武器を担ぐ形(ジョブを槍得意に変更)ってのも試してみたいと思ってます。

で!5凸素材を調べてみたんですが、まあ~えげつないことww

19041305

完全に、極みスキン同様にやりきってしまった人用ですな。

どのみち、ダークラプチャーHARDなんてクリア出来ませんから、どちらにしても4凸どまりなんですがね><

それにしても、ダークラプチャーHARDの凄まじさは、頭おかしいですな。

私の手持ちで、参戦条件を満たせるパーティーが思い浮かびませんわ(^^;

今後は、これが倒せるぐらいインフレするんでしょうかね。

それとも、現状で誰かが攻略出来てしまうのか。

まあ、いずれにしても私には、しばらく縁のない世界かな。

上位の方の動画を見て楽しむ程度にします(^^)

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村 

 
グランブルーファンタジーランキング

2018年12月24日 (月)

グラブル|アーカーシャ18連参加

3連休の中日に、ようやくアーカーシャ18連に参加してきました。

つよバハは、団の方にお手伝いいただき無事討伐完了。

とりあえず、こんな感じでパーティーを組んで見ました。

18122401

18122402

18122403

え~感想としては、めっちゃ疲れました((・(ェ)・;))

1戦あたり5分~6分掛かってたので、およそ2時間弱、集中しながらのバトルは、非常にキツかったですOrz

まあ、見ての通り生存率高めるための編成なので、火力にあまり貢献出来てない私が言うのも、あれなんですがね・・・

とにかく、全部のクエを無事失敗なくクリア出来たのはありがたかったです。

そしてゲット出来た、めぼしいアイテムは、虚ろなる鍵26個と究寛の証2枚でした。

今、鍵は29個なので、あとどこかで参戦すれば、何かは交換出来そうです。

ただ、最終上限解放にまだ鍵が30個いるそうなんですが( ̄◆ ̄;)

実際やってみて思ったことを羅列してみます。

1.トールいらないかも

ソーンさんの麻痺は、何をどうしても入らなかったので、無凸のトールよりは、私の手持ちでは、3凸カグヤ入れておいた方が良さそうな感じですね。

2.オメガ入れた方が良いかも

ほぼ剣得意キャラで固めているのもあって、オメガを入れた方が良かったかもしれません。

安全策をとってメインにニルヴァーナを入れてましたが、しっかりHPトリガーに対応出来れば、主人公が落ちる事はなかったので、ガンバンテインをメインにして、オメガを入れたらもう少し火力の貢献出来たかもしれん。

もしくは、主人公をスパルタにして、六道剣をメインにするのも良いかもしれません。

ニルヴァーナが、倉庫にしまっていてLV100止まりだったなんて言えないww

あと、私は、光で行きましたが、水で参戦する人多かった感じですね。

3,トリガーやデバフ管理が面倒

相手の特殊行動で、ターンが勝手に「+3」とか進んで、アビリティーが復活したり相手のデバフがなくなっていたりと結構訳分からない状態になってました。

速度出すのにリロードもしていきたいのですが、注意していないと、こちらのバフとかも解除されていたりとかして、しっかり見てないとほんとにやられる(;´▽`A``

まあ、覚えなければいけないトリガーは、そこまで多くないのでポイントを押さえて、ゆっくりやれば問題は、なさそうな感じかな。

今回参加したのは、ランク175以上縛りの部屋だったんですが、おそらく平均190ぐらい。

それでも、これだけ時間掛かったのは、さすが新しいマルチだよね。

さすがに毎日これだけの為に、2時間使うのは厳しいので、土日とかでいけそうな時に参加する程度になりそうかな。

あと、トリガー集めてる最中に、運良くこんなものをゲットヽ(´▽`)/

18122302

18122303

こちらも、頑張って集めないとね。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2018年12月14日 (金)

キングスレイド|RD80ソロ討伐できました

キンスレ初めて2ヶ月と少しでようやくRD(レッドドラゴン)80をソロで討伐出来ましたヽ(´▽`)/

とはいえ、まだまだ5~6回に1回程度なので周回するのは、もう少し先かな~

ちなみに、メインキャラの4名は超越5に達し、今回のクリスマスイベントに乗じて、なんとかティア8装備で固められた感じです。

18121401

18121404

18121402

18121403

18121405

まだ効果量アップや、エンチャント、オプション変更などが出来ていないのでもう少し強くなれるのかな。

ただ、それでもRD80をソロ周回するには色々と物足らない気がしています。

専用武器の凸は、そう簡単にいかないのでこれ以上の火力アップを望むより、メンバーの編成を変えてみようかと新たな英雄を育て始めました。

とりあえず、物理系のチェイスくんと先日宿屋訪問でゲットしたアセリカさんでございます。

18121406

今、RD80をやっていると途中でパベルくんが良く落とされるんですよ><

CC担当キャラが落とされてダウンも取れずにジリ貧になってしまうことが多かったので、そこをタンク兼CCのアセリカと入れ替えてみてはどうかなって思っています。

タンク2人で後ろに攻撃が当たらないようにし、アルテミアにガシガシ削ってもらうという構想でございます。

アルテミアの火力がそこまであるんかい?って聞かれると辛いんですが( ̄◆ ̄;)

これでダメなら、パベルを抜かずに、ヒーラーのシアをフレイに変更してシールド展開作戦。

って感じで考えてますが、どうなんでしょうな~

今、ストーリーも8-25まで進んで(EASYですが)、現状のゴールも見えてきました。

18121407

どうやら、9章も近々解禁されるようなことを、先日の放送で言っていたので、なんとか追いついていきたいところですな。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

モンハン:ハンターリンク

グラブル:騎空士リンク

にほんブログ村