FGO

2018年9月15日 (土)

FGO|イベント フェイトアクセルゼロオーダー復刻版

はい、FGOのイベントも残り少なくなってきましたね~

18091505

グラブルが、休憩タイムな感じだったこともあり、今回は頑張りましたよ~

相変わらずストーリーを全部見るには、クエをクリアしないといけないのは、どうにも腑に落ちないんですが、まあなんとかこなせるようにはなってきたのかな。

18091503

ってことで、全ミッションクリアできましたヽ(´▽`)/

いろいろとキャラも育ってきて、令呪復活も1回しか使うことなくなんとかクリア出来たのは、嬉しかったです。

ただ、最後のクエストは、ジャンヌとマーリン(借り物)しか残らず、20分ぐらい掛かってようやうくクリア出来た感じでしたけど((・(ェ)・;))

相変わらずメインクエとか鬼畜な感じがしますが、これぐらいのレベルだったらなんとか楽しめますな。

※今日、アガルタを令呪使ってクリアしました><

いろいろ素材が集まったので、スキルを少し強化したから、クエストが少し楽になってくるかな。

あと、孔明さんピックアップの時にガチャを引いてみたら、まあまあ引きが良く★4キャラがたくさん仲間になりました。

18091502

ただ、孔明さんは来なかったがな・・・

そして、ようやくヘラクレスの絆がマックスになり専用の概念礼装ゲット!

18091504

しんがりでのフォローたのんますm(_ _)m

どうやら、次のイベントも中々美味しいという話を聞いております。

グラブルも、少し息抜きイベントが続くので、ボチボチやっていきましょうかね。

にほんブログ村 ゲームブログ フェイト・グランドオーダーへ

にほんブログ村

【あとがき】

とある日のアルバハN30連消化時間 = 47分( ̄◆ ̄;)

最速と思われる討伐時間↓

18091501_2

上が凄すぎて、あんまり貢献出来てないのは、すまぬ。

2018年8月15日 (水)

FGO|サバフェス2018とりあえず目標達成

実は、ブログ記事の順番的に、逆になるんですがグランデフェスの前に、FGOのイベントをしゃかりきになってクリアしました。

※FGOの記事に関しては、最終再臨画像とか真名が出る可能性があるので、ご了承ください。

18081501

まあ、周回するのはグラブルでもあるんですが、そこにストーリーが全部付いてくるのは凄くつらい。

私って、スキップ出来ない人なんです・・・

あと、そもそも戦闘に時間が掛かるんです(ノ_≦。)

キャラが揃っていない&育っていない&ダメージの出し方分からないという・・・まあ、要するに下手くそだからなんですけどね。

ただ、お盆休みってこともあったので、りんごと令呪と『時間』を駆使して、なんとかここまで来ました。

3つのポイントを平均的に回っていたので合計90万ぐらい(ループ10)でいけましたね。

18081502

ということで、なんとか水着ジャンヌオルタさんをお迎えできましたヽ(´▽`)/

あとは、どうせ鬼畜なクエでしか2枚目以降をゲット出来ないと思いますので、まあ凸れるかどうかは、今後次第ってところですね。

まあこれだけ回っておいて、あれなんですがFGOって初心者に優しくないよなって思うのは、私だけ?

キャラぐらい1週したらゲットぐらいさせてくれよって思うんですけどね~

= 閑話休題 =

そしてこの間に、イベントで素材を集めまして、アストルフォとエリザベートを最終再臨できましたヽ(´▽`)/

18081503

アストルフォに関しては、霊衣解放も頑張りましたよ。

クイックの得意なキャラと組ませると、ずっとクリティカルになって楽しい感じになりますね。

次は、水着ジャンヌを育てよう・・・( ̄◆ ̄;)

↑全然、育成が追いついていない人ww

にほんブログ村 ゲームブログ フェイト・グランドオーダーへ
にほんブログ村

2018年7月30日 (月)

FGO|これが噂の・・・

FGOが3周年ということで、いろいろとイベントが入ってきましたね。

気持ちだけ最終再臨絵が入っているのでご注意を!

ちょうど、グラブルが古戦場終了後の夏イベ前というタイミングで良かった(;´▽`A``

第一章が終わって、第二章を進め初めていたんですが、結構敵のレベルが高いこともあって、キャラの育成がてら一章の未クリアフリクエを週末に頑張っているんですが、中々育ちませんなぁ。

そんな中、★5一個確定のガチャが登場!

Screenshot_20180730194445_fate_go

まだ火力とかの出し方がよく分かっていない初心者みたいなもんですが、やはり★5が強いのはフレンドさんのキャラを借りているとよく分かるので、このチャンスは是非とも回しておきたい。

年始の★5確定ガチャは、まだ始めたばかりでよく分かってなかったのでスルーしていたので今回は、いきますよっと。

今、私が欲しいキャラは、以下のサーヴァント。

ギルガメッシュ(アーチャー)、諸葛孔明、スカサハ、オジマンディアス、イシュタル、マーリン、エレシュキガル。

って感じなんですけど、★4以上のランサーがエリザベートしかいないってことと、上の候補の中でエレシュキガルが一番欲しいので、ランサーで行こうと思っています。

で、ふと見てみたら、ストーリー進めていないのでよく分からないが、スカサハ別バージョンがガチャで出てるじゃないですか・・・( ̄Д ̄;;

ということで、気がついたら貯めていた石360個と呼び符10枚を突っ込んでいました( ̄▽ ̄)

ただ、FGOのガチャって★5が1%で対象のスカサハスカディは0.7%とかなめてますよね。。。

ってことで、予定通り★5が出ないままラスト10連( ̄◆ ̄;)

最後の最後で、金のキャスター出現!!!

おっしゃあ、なんとか引けたよ~

18073004

あっ、あれ・・・

確かに★5キャスターだけど、なんか違うような((・(ェ)・;))

これが、噂のすり抜けってやつですか。

★5のキャラが来て嬉しい反面、なんとも言えない微妙な感じ・・・youtubeでよく見るのは、こんな心境なのね。

まあとにかく、縁が合ってきてくれた★5キャスターなので、頑張って育てていきますわ。

ということで、今回追加になったのは、以下の感じです。

18073003_2

うまくNEWになってませんが、鈴鹿御前とアーチャーインフェルノが仲間入りです。

それにしても、セイバー多くないですか?

ランサーが全くおらんのだけど・・・

やはり、★5確定はランサー一択かな~

まだ、時間があるのでもう少し考えますわ。

にほんブログ村 ゲームブログ フェイト・グランドオーダーへ
にほんブログ村

2018年7月15日 (日)

FGO|第一章クリア(ネタバレ多しw)

はい、グラブルでは四象追い込み&古戦場前ですが、個人的にはFGOも佳境に入っておりまして、ようやく第一章クリアしました。

申し訳ありませんが、ネタバレ満載ですので駄目な方は、離脱お願いします。

※ちなみに、グラブル生放送見ながらブログ書いてますw

18071503

って言うことで、魔神柱4本目あたりから一気に走りましたが、ストーリー良かったです。

第五特異点ぐらいまでは、ギャグというかライトなノリの展開で個人的には趣味ではなかったんですが、終局に向かうにつれて物語の核心に近づき、独特の緊張感があって、良かったと思います。

で、ここが個人的に盛り上がりました~

18071507

18071508

うん、マシュちゃん大活躍・・・

で、泣けた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まあ、あとはあの人が出てくるとは思いませんでしたね。

結構、びっくりしてます・・・

18071509

なんていうか、二転三転と最後に一気にどんでん返し連発するのは、FGOの特徴なのかな?

ってな感じで、星晶石コンティニューを適宜使いながら(笑)進んで、エンディングへ.。

18071506

18071505

18071502

いやぁ~なんだろう、凄く良かったしクリアもしたけれど、一点だけどうにも納得いかない点が。

18071510

★5サーヴァントのレベルマックスが推奨ってのは、どうなんでしょうか┐( ̄ヘ ̄)┌

★5サーヴァントが揃えられない人は、聖杯使えってこと?

あと、チャージターン短縮+毎ターン全体攻撃(さらに強烈)とか、どうしろって感じはありますな。

っていうか、★5レベル90のキャラを配備出来ればノーコンいけるんだろうか・・・

私が、キャラを揃えられるのは、いつになることか( ̄◆ ̄;)

まあ、とにかくようやく1章クリアしました( ̄▽ ̄)

Screenshot_20180715152003_fate_go

ちょっと、2章2部までは、まだ追いつきませんが、ボチボチ頑張っていきますわ。

18071504

にほんブログ村 ゲームブログ フェイト・グランドオーダーへ
にほんブログ村

2018年7月 7日 (土)

FGO|第七特異点バビロニアクリアしました!

はい、ボチボチ進めておりましたFGOもようやく第1章の終わりが見えてきました。

第七特異点も結構敵が強くて何回も令呪復活使いましたが、なんとかクリアしてようやく終局特異点にきました。

18070702

でもバビロニアは、第六特異点のような理不尽な感じの強さではなかったので、比較的楽しめた気がします。

結構、リリースから時間が経っていることもあるので、多分グラブルみたいに、レベルが上げやすくなってたり、サーヴァントも増えてたりするでしょうから、本来だともっと何体ものサーヴァントを育てて挑む設定なんだろうな~とは思ってます。

のらりくらりやっているので、レベル70以上のサーヴァントが各クラス1体ぐらいしかおらず、いかに生き残るかが大変でした(;´▽`A``

18070701

どうやら第2部の第2章もスタートするみたいなので、まだまだ先は長いですが、ボチボチ進めていきましょうかね。

ただ、一言文句・・・

ストーリーがどんでん返しの繰り返しで、ちょっとウザかったww

最終章も敵は強いでしょうから、しっかりとサーヴァントを育てていきたいですね。

最終再臨素材が全然足らんけどOrz

にほんブログ村 ゲームブログ フェイト・グランドオーダーへ
にほんブログ村

2018年6月12日 (火)

FGO|第七特異点バビロニア突入しました

え~次のイベント(ぐだぐだ帝都聖杯奇譚)が、一部を終了しないとプレイできないということで、モチベダウン中でございます。

17061201

FGOのこういうところが、ちょっとモヤッとする・・・

まあ、そもそもモチベがバリバリだったかというとそうでもないんですけどねww

日々、AP消化がてらに種火をやってキャラを育てつつ、週末にストーリーを進めるみたいな感じで進めております。

そして、ようやく第六特異点キャメロットをクリア出来ました!!!

17061203

17061202

ただ、なんですかね~所々で出てくるボスの強さは( ̄◆ ̄;)

ギフトを受けたか何かしらんけど、毎ターンCTマックスになる赤いやつとか、太陽の光で3倍かなんか知らんけどカッチカチなやつとか、CTマックスで全体攻撃しかもカットしても防御貫通してくる最終ボスとか↑

コンティニューがデフォルトみたいな設定ってどうなってんねん\(*`∧´)/

ゲームバランスおかしいとしか思えんのだが、私のキャラの使い方が悪いのか?

でも、★4サーヴァントがメインな現状では、レベル70が精一杯(霊基解放アイテムが集まらん^^;)なので、それほど間違っていない気はするんだけどな~

17061204

それか、まだ育てられていないけど宝具レベルが高い★3サーヴァントをレベルマックスにして使ったほうが良いとかなのかなぁ・・・

いまいちシステムが理解できんOrz

というわけで、石を何個か消費してコンティニューしてクリアしましたとさ。

これ、グラブルと違ってガチャを回す石をコンティニューで使うのが嫌らしいとこだな┐(´д`)┌

ぶっちゃけ、石コンテ繰り返したら最終章クリア出来るのかもしれんけど、もったいないのでイベントを放置してマッタリ進めますわ。

にほんブログ村 ゲームブログ フェイト・グランドオーダーへ
にほんブログ村

2018年1月22日 (月)

FGO|第4特異点突入

FGOの方も、ぼちぼち進めておりますよ~。

前回のダヴィンチ贋作イベントについては、私のレベルが低くてメインのストーリーが最後までクリアできず終いでした(;´▽`A``

ちなみに、箱は真と偽を3箱ずつ、そしてイベントアイテムについては、★5概念礼装に届かなかったので、成長アイテムを取っておきました。

18012103

18012104

18012105

まだまだレベルが低く、低ランククエを数多く回る必要があるので、上位アイテムをサクサクゲット出来ないんですよね。

こればかりは、仕方のないところかな~って思っています。

ただ、グラブルの団イベみたいに他者と競うイベントがない分、幾分かマッタリできるかな。

ということで今は、戦力を上げるべくメインストーリーを進めておりまして、第4特異点まで来ました。

18012106_2

ただ、サクサク進んでいたストーリーも敵が強くなりつつあるので、しっかりとサーヴァントの強化が必要になりつつあるなっと感じ始めております。

ちなみに、今のメイン編成は、こんな感じです。

18012101

今思うと最初に、ヘラクレスを引けたのは凄く運が良かったですね。

普通は、クラス間の愛称を気にしないといけないけど、バーサーカーなのでどのクラスにも対応できる。

で、もう一つ良かったのが早々に概念礼装(月霊髄液)を引けたことでしょうか。

18012102

バーサーカーは、攻撃力は高いけど防御が弱い。

その点、この概念礼装は、3回攻撃を無効にしてくれるというバーサーカーにピッタリな性能なんですよね。

後は、ストーリー最初からお世話になったマシュに変えて、フロントにはアーチャーのエミヤくんを入れています。

そろそろ強化も厳しくなってきたこともあるし、単一パーティーだけでは厳しくなりつつあるので、他のクラスキャラも育てて切り替えできるようにしておかないとな。

2月のイベントは、終局特異点をクリアが参戦条件ということで頑張っているけど、さすがに間に合わないかもしれないな。

モンハンワールドも来るし・・・((・(ェ)・;))

にほんブログ村 ゲームブログ フェイト・グランドオーダーへ
にほんブログ村

2018年1月14日 (日)

FGO|ダヴィンチと七人の贋作英霊やってます。

はい、元旦からFGOを始めましたが、初めてのイベントということで、楽しんでやっております。

18011401

まあ、初心者ではありますが、ずっとグラブルをやってきたおかげでわかったことがあります。

日程限定イベントは、意味分からなくても取り敢えずやっておけ!ということですね。

ただ、すみません・・・まだアイテムが何に使うものなのかとか、どれだけ重要なのかが分かっておりません(/ー\*)

あともう一つ。

今、私のメインパーティーは、こんな感じなんですわ。

18011405

っで!何が言いたいかというと、今の戦力だと初級で精いっぱいなんです(;´▽`A``

18011402

まあ、期間中には中級ぐらいは行けるかもしれませんけどね。

ということで、もらえるアイテムが下位のものばかりになってしまいます。

グラブルとは違い、外部救援で他の方が直接助けてくれるというものではなく、サーヴァントをお借りするというだけなので、さすがにそれだけでは上位クエのクリアが難しい。

なので、まあ仕方ないかなぁ~っと思って、出来る範囲で頑張ってマッタリしております。

ということでなんとか、イベント限定の概念礼装がゲットできました。

18011404

18011403

けど、もしかしてこれって複数枚取って凸らないといけないって話なのかな?

実は、まだ色んな仕組みが理解できてないんですよね~(;´▽`A``

色んな事を覚えながら、遊んでいこうと思いますので、ご意見ご指摘よろしくお願いします(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ フェイト・グランドオーダーへ
にほんブログ村

モンハン:ハンターリンク

グラブル:騎空士リンク

にほんブログ村