FGO

2018年1月22日 (月)

FGO|第4特異点突入

FGOの方も、ぼちぼち進めておりますよ~。

前回のダヴィンチ贋作イベントについては、私のレベルが低くてメインのストーリーが最後までクリアできず終いでした(;´▽`A``

ちなみに、箱は真と偽を3箱ずつ、そしてイベントアイテムについては、★5概念礼装に届かなかったので、成長アイテムを取っておきました。

18012103

18012104

18012105

まだまだレベルが低く、低ランククエを数多く回る必要があるので、上位アイテムをサクサクゲット出来ないんですよね。

こればかりは、仕方のないところかな~って思っています。

ただ、グラブルの団イベみたいに他者と競うイベントがない分、幾分かマッタリできるかな。

ということで今は、戦力を上げるべくメインストーリーを進めておりまして、第4特異点まで来ました。

18012106_2

ただ、サクサク進んでいたストーリーも敵が強くなりつつあるので、しっかりとサーヴァントの強化が必要になりつつあるなっと感じ始めております。

ちなみに、今のメイン編成は、こんな感じです。

18012101

今思うと最初に、ヘラクレスを引けたのは凄く運が良かったですね。

普通は、クラス間の愛称を気にしないといけないけど、バーサーカーなのでどのクラスにも対応できる。

で、もう一つ良かったのが早々に概念礼装(月霊髄液)を引けたことでしょうか。

18012102

バーサーカーは、攻撃力は高いけど防御が弱い。

その点、この概念礼装は、3回攻撃を無効にしてくれるというバーサーカーにピッタリな性能なんですよね。

後は、ストーリー最初からお世話になったマシュに変えて、フロントにはアーチャーのエミヤくんを入れています。

そろそろ強化も厳しくなってきたこともあるし、単一パーティーだけでは厳しくなりつつあるので、他のクラスキャラも育てて切り替えできるようにしておかないとな。

2月のイベントは、終局特異点をクリアが参戦条件ということで頑張っているけど、さすがに間に合わないかもしれないな。

モンハンワールドも来るし・・・((・(ェ)・;))

にほんブログ村 ゲームブログ フェイト・グランドオーダーへ
にほんブログ村

2018年1月14日 (日)

FGO|ダヴィンチと七人の贋作英霊やってます。

はい、元旦からFGOを始めましたが、初めてのイベントということで、楽しんでやっております。

18011401

まあ、初心者ではありますが、ずっとグラブルをやってきたおかげでわかったことがあります。

日程限定イベントは、意味分からなくても取り敢えずやっておけ!ということですね。

ただ、すみません・・・まだアイテムが何に使うものなのかとか、どれだけ重要なのかが分かっておりません(/ー\*)

あともう一つ。

今、私のメインパーティーは、こんな感じなんですわ。

18011405

っで!何が言いたいかというと、今の戦力だと初級で精いっぱいなんです(;´▽`A``

18011402

まあ、期間中には中級ぐらいは行けるかもしれませんけどね。

ということで、もらえるアイテムが下位のものばかりになってしまいます。

グラブルとは違い、外部救援で他の方が直接助けてくれるというものではなく、サーヴァントをお借りするというだけなので、さすがにそれだけでは上位クエのクリアが難しい。

なので、まあ仕方ないかなぁ~っと思って、出来る範囲で頑張ってマッタリしております。

ということでなんとか、イベント限定の概念礼装がゲットできました。

18011404

18011403

けど、もしかしてこれって複数枚取って凸らないといけないって話なのかな?

実は、まだ色んな仕組みが理解できてないんですよね~(;´▽`A``

色んな事を覚えながら、遊んでいこうと思いますので、ご意見ご指摘よろしくお願いします(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ フェイト・グランドオーダーへ
にほんブログ村

モンハン:ハンターリンク

にほんブログ村