フォト

ブログパーツ

  • 全文検索
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

その他リンク

« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

2019年11月

2019年11月28日 (木)

グラブル|天上征伐戦始まりました

はい、ソロイベントの天上征伐戦、始まりましたね~

ストーリーを進めていない人にとっては、ボスがネタバレになってしまいますので、あまり知りたくない人がいましたらブラウザバックお願いします。

最初クエの場所が分からなくて迷ったのは私だけ・・・(汗

19112801

エクストラクエストのところにあるとはねww

ということで、満を持して出てきました天上征伐戦、皆さんどんな感じですか?

現在、ソロイベント最高峰という触れ込みではありますが、報酬が豪華ではあるのでなんとかクリアしたいところ。

発表当初は、期限が切られていたのですが、開催時には常設に変わったということで、相当な難易度で有ることは想像できそう。

私自身、ルシHLをクリア出来ていない(参戦可能な属性はある)程度の実力なので、ソロで出来る分だけ気が楽ですがどこまで頑張れるかは未知数。

ってな感じで、とりあえず挑んで見たところ

初日・・・全く刃が立たずOrz

2日目・・・色々考えたが、やはり駄目

って感じで2日目時点で、ほぼ諦めた感じでした。

ただ、まあ3日目となると情報も結構出揃ってくるんですよね。

PROUD+の情報ばかりだけどな(^^;

そもそもPROUDがクリア出来んっていうねん。

先にそっち出してくれよ・・・って感じでしたが、某有名動画配信者さんたちがタイミング良く解説動画を出してくれた。

ありがたや~(^人^)

もちろん、火力は最高ではありませんが、持ち物的にはそこそこ揃っている。

最終開放のソーン&フュンフに、ゾーイやクラリス、ヴィーラなど適していると言われるキャラは、もちろんのことトール(無凸)やメタトロン(無凸)などの使える石も揃っている。

そして、一日経てば自分のやる気スイッチもリセットされるww

ということで、とりあえずPROUDをなんとかクリアするべく編成を練ってみました。

19112602

19112603

主人公は、セージにして奥義でHP回復と吸収が付与されるガンバンテインをメインに設定。

実は、2日目時点でもセージにしてましたが、アビがクリアとディスペルだったんです。

それを、ディスペルとディスペルシージの2枚体制に変更。

デバフ役のソーンに、回復役のフュンフ、そしてカットなど強化担当のゾーイ、そしてサブにはヴィーラとクラリスにしてみました。

まあ50%までは適当でも、なんとかいけていたので問題は、やはり50%以降の色々と行動が制限されるゾーン。

50%からの危険ゾーンまで戦力を維持しつ、そこからのバフ禁止ゾーンで生き残りつつ相手のバフを解除する必要がある。

色々と見ていて学習したのは50%以降に使えるアビが黄色のアビ以外ということ。

ぶっちゃけ、どれが使えるアビでどれが使っちゃいけないアビなのかが良くわかってなかったので、ジリ貧になっていたんですよね。

なので、黄色以外は使って良いんだってことで、使うタイミングは慎重にしないといけないですが、安心して使えたのはありがたい。

ただ、50%を超えてすぐのところで事件発生!

あれ? なんかギルベルトに強化アビが付与されたよ・・・(^^;

っていうか、ソーンが1アビ使ってね?

うわぁぁぁぁぁぁ、フルオートになってますやんOrz

アビを押したあとに左上のBACKを押して次のアビを選択することが多いんですが、どうやらそのときにフルオートを押していたみたいです><

ここまで来てやり直しか?っと思ったんですが、まだディスペルで解除できそうなぐらいの数だったので、我慢して継続。

実は、50%行くまでにフュンフが落ちてしまっていたんですが、サブから出てきたヴィーラさんがそこそこ良い働きをしてくれて、なんとか最後まで。

ということでPROUDは攻略できました。

19112601

まあ、PROUD+が残ってるんですが、時間があるしゆっくりと。。。

情報を見ていると、駒が揃っていてそこそこの戦力があれば、動きをしっかりと把握すれば行けるという話なので、勉強して挑んで見たいと思います。

にてしても、疲れますな~

六龍もこんな感じになるんやろか・・・

必須級の武器とか出てきたら、頑張らなあかんけど果たしてどうなることやら。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村


グランブルーファンタジーランキング

2019年11月22日 (金)

グラブル|闇有利古戦場201911終了

はい、ヘル150の追加や、フルオート機能の実装など、色々と変更のあった闇有利古戦場が終了しましたね。

皆さんの結果は、いかがでしたでしょうか?

私の所属団は、3勝1敗で見事勝ち越しに成功。

19112103

ちなみに、2戦目は、有名な天上団・・・

朝活で20億も稼がれた日には、絶望しか残らんわなww

そして、私はというと・・・

予想通り5万位以内に入ることは出来ませんでした(^^;

19112102

仕事が忙しかったということもありましたが、それ以外でも走ることが出来ない時間が多かったのが原因ですね。

まあ、こればかりは仕方がない。

次回は、もうちょっと頑張りますよ!!

ただ今回は、フルオートが凄く良い感じでしたね。

最後の方は、ヘル100をフルオートで走って適当に余所事してましたわ。。。

まあ夜の時点では、勝ち確状態だったので、スピードもそれほどいらなくて自分の順位だけ気にするだけだったしね。

次回以降もフルオート編成を探す事になるでしょうな。

もちろん手で操作して、リロードした方が早いんですが、一度フルオートに慣れてしまうとヤバいですな。

回復アビリティーは、使ってくれないので武器やキャラの奥義で体力が回復するものとかは、重宝されるかもしれませんね。

今回、私はブルトガングをメインに持っていたのでHPもあまり減らずに対応出来ました。

EX+用、最速攻略用、フルオート用と3種類の編成が今後模索されるんでしょうな。

いち早く情報手に入れて楽していかねばww

あっ、ちなみにゼウスの金剛チャレンジは、いつも通り金剛なしでございました。

19112101

次の古戦場は、1月に光有利が開催されるようですね。

正月挟むので半額やガチャピンもあるでしょうし、しっかり準備して次回は5万位以内入れるように頑張りましょうかね。

19112104

 

【おまけ】

実は、今回サプチケはスルーしたんですが、代わりに闇スタレ(石)を引いてみました。

ハデス・バハ・サリエルが個人的には当たりですが、テュポーン(無凸)でも凸れるし、更にケルベロスでも今2凸なので3凸出来れば闇のメインに据えても面白いかもってことで、比較的当たりが多そうだったので引いてみました。

でっ!10連は、見ての通りどうしようもないぐらいのハズレでございましたOrz

19111603

で、スタレのおまけは、アスタロトアニマだったのでまだマシだったかな。

ということで、気を取り直してのメインは、こちらでした。

19111604

神石の価値が上がってきたところで、この引きは良かったです。

リミ武器とかが全然揃っていないけど、伸びしろばかりで嬉しい限りです。

ただ、金剛が6個(今回で7個になる)しかなく、更に無凸神石が(ヴァルナ、ティターン、ゼピュロス)と3つもあり、更に今回のハデス。

さてどうしたものかな。

ちなみに、次回の光有利古戦場用のゼウスは、持っていないない様子ww

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村 

 
グランブルーファンタジーランキング

2019年11月12日 (火)

グラブル|闇EX+1ターンキルなんとか達成

はい、闇有利古戦場直前になんとかEX+1ターンキル編成がなんとか完成しました。

実は、殆ど諦めててポチ数頼みだったんですが、色々なブログなどの情報を見ていたところ

そういえば、これ試してなかったな~

という編成があ利増して、その編成を試してみたら、なんとか達成しました。

その編成は、クリュサオルの黄龍には違いないのですが、武器がこんな感じ。

19111201

はい、天秤を利用したハイランダー編成ってやつですね。

アバ杖・・・1本で良かったんや(^^;

まあ、結構前に天秤は出来ていたんですが、使った事はなかったんですよね。

武器は、今ある物で組み替えられたので、適当に並べてみたら意外とサクッといけた感じです。

19111202

下振れしてもなんとか2,000万達成出来そうです。

フレ石に150バハを借りる必要がありますが、バハ召喚+ジャンヌ1アビ+デュアルアーツ+アーセガルの1召喚3ポチで楽に超える形になって、一安心。

今のマグナ2の銃編成よりHPも少し盛れそうなので、普段使いにも流用してみようかなって感じです。

HELL150とかも出てくるので、本戦は、また考える必要がありますが、とりあえず肉集めはなんとかなりそうです。

あとは、いつものようにどうやって時間を確保するかだな(^^;

仕事も年末で忙しくなりつつあるしなぁ~

少しでも効率よくいかないとね。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村


グランブルーファンタジーランキング 

2019年11月 9日 (土)

グラブル|ゼノディアボロス撃滅戦(3回目)開催

はい、ゼノディアボロス撃滅戦始まりましたね。

まあ、闇古戦場前ということで、最後の準備という感じですが、流石に私のような以前からやっているような人にとっては、「新武器どうよ?」って感じでしょうか。

で、イベント開始時点でのトレジャーは、こんな感じ。

19110701

ほぼ、交換だけで済みそうな感じですww

ということで、マニアックをこなしたあと、マルチを15~6回倒したところで、とりあえず1本完成!

19110703

第2スキルがメイン装備時主人公のみなので、1本で大丈夫そうな感じですね。

普天幻魔も同じく主人公のみなので、ジョブによって使い分ける形で良いのかな。

19110901

ということで、ゼノディアに関してはマニアックのみを消化するのみになりました。

これで、古戦場準備はバッチリ・・・っと言いたいところですが、まだアバ杖4凸用の闇エレメントが集まらないんですよね~

ということで、ちょっぴりEX+ワンパンが心配な感じに。。。

まあ、あと数日頑張りますかね。

そして、闇古戦場前に待望のサプチケが登場したわけですが、今回はどうしようか迷っています。

前回は、結局買わずじまいだったので、今回購入しようかと思うんですが、今の主流が全部揃っている訳ではないけれど、それなりに工夫すれば大丈夫なぐらいのキャラは揃っている現状ってのが迷いどころ。

私の手持ちを考えて、古戦場を見据えるとコルルかシロウってところなんでしょうけどね。

19110902

それとも、まだ無凸のトールやテュポーン、もしくはフレイとか高級鞄を凸る感じで召喚石にするか。

う~ん、なんとも言えないところですね。

あと1週間あるので、少し考えてみますかね。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村 


グランブルーファンタジーランキング 

 

 

2019年11月 4日 (月)

グラブル|闇有利古戦場準備状況

そろそろ、闇有利古戦場が近づいて参りましたが、皆さんの準備状況はどうですか?

まあガッツリ走る人もいれば、無難にこなしてマッタリする人なんかもいらっしゃると思います。

私の場合は、所属している団がA団でも2,000位以内には絶対に入るぐらいの方なので、どちらかと言うとガッツリ走る系でしょうか(^^;

ぶっちゃけ色んなものがない闇パなので、どうしたら良いものか。

今は、マグナ2の銃編成にしていますが、今回のイベントのPROUDで感じたのは、HPの少なさ。

火力は、それほど低いとは思わないけど、HPがかなり低め。

※主人公が2万で、他メンバーが1.5万~1.6程度

どちらかというとマグナ1を5凸にした方がまだマシな気がしますが、流石にこれから準備は出来ない。

という事でメインは、銃編成でいきますが一番の問題は、EX+の2,000万チャレンジ。

見よう見まねで以下のような編成を組んで見ましたが、参考サイトや動画で見たのと違って、全然届かんOrz

フレ黄龍召喚で、ジャンヌ1アビ+主人公アーセガル&デュアルアーツという形。

19110401

19110402

まあ、よく見る編成だと、アバ杖が1本足らんのだけどね。

ちなみにそのあと1本は、こんな感じ。

19110403

アニマが足らないんですが、闇エレメントもギリギリしかないので、アニマが集まっても厳しいかもしれん。

撃滅戦で少しでも闇エレメント確保出来ればワンチャンか・・・

っていうか、闇エレメントいつの間に、なくなってたんやろ(^^;

まあ、駄目な場合はいつも通りポチ数増やすだけですけどねw

ちなみに、ルリアの2アビを追加した状態でこれ。

19110406

プラスの移行とアバ杖入れ替えでもうちょっと見れるようになるのかな?

あとは、シスくんのバランス調整で変わるサポートアビリティ「反撃の狼煙」が、ダメージのプラスになってくれると嬉しいところ。

とにかくあと1週間アバターに通いまくって、あがいてみますかね。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

【おまけ】

ちょっと、前から気になっていた「ブレイドエクスロード」を始めました。

19110404

19110405

2回ほどリセマラをしたら、評価の良かったキャラを引いてきたので、それで始めました。

今のところは、サクサク進んで楽しめていますが、もうちょっと遊んで見て感想なども出して見ようかなと思います。

ただ、今やっているゲームが多くなってきているので、少しペースを落とすものも出てきそうです。

■グラブル(ほぼPC):メインなのは変わりないですが、マグナの改善などで日課の時間が少なくなったのはありがたい。

■FGO(スマホ):走れそうな時だけイベント頑張るスタイルで、無理しないww

■プリコネ(スマホ):ほぼ日課のみだけど、所要時間少なくてスキップできるし、まあ適当にマッタリ。

■キングスレイド(スマホ):何故かNOXプレイヤー(PC)で動かない。また日課が時間掛かるし、ガチャしないとこれ以上戦力が伸びない。

■ブレイドエクスロード(スマホ):通称ブレスロ、それなりにオートで処理出来そう。日課とかまだよく分からんww

ということで、スマホでやるゲームが多すぎるんで、キンスレの日課を必要最低限にして、半ログボに移行して、プリコネをPCで出来るようにしようかな。

ちなみにモンハンは、土日の暇なときにチラッとって感じww

 

 

 

 

 

 

« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

モンハン:ハンターリンク

グラブル:騎空士リンク

ブログランキング