フォト

ブログパーツ

  • 全文検索
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

その他リンク

« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

2020年3月

2020年3月31日 (火)

グラブル|最大無料100連ガチャ&天井してきました!

ガチャピン&ムック無料10連とスクラッチが今日で終わりましたが、皆様良いの引けましたか?

私は、希望のキャラや石が引けたかどうかはともかく全体的に良い感じだったかと思います。

こいつだけは、からっきしだったけどな(^^;

20032902

結果は、ご想像におまかせしますww

ということで、前回の続きから

12日目:10連 当たりなし

13日目:20連 当たりなし

14日目:30連 セスランス

15日目:ガチャピン60連 ゴールドムーン

16日目:20連 水着ブローディア、ゴールドムーン×2

17日目:10連 メタトロン、ゴールドムーン

18日目:30連 メデューサ(石)

19日目:ガチャピン(20連)ハデス ⇒ ムックモード(20連) ハデス、トール、ゴールドムーン

20日目:ガチャピン(100連)ツバサ、ゴールドムーン×3、スノウホワイト

そして、140連となったところで、期待のスーパームックモード!

10連で5個引いてしまってるんだが・・・(^^;

20033016

1発で終わりましたが、キャラ(火ジーク、アンチラ)が増えて良かったです。

ということで、流石に石を貯めていたこともあり、ガチャも更新されるので朝から天井まっしぐら!

その間は、ガルーダ(石)、アドラメルク、イルザ(光)、ゴールドムーン×6 とちょっぴり微妙な感じではありましたが、流石にキャラは増えてきたので被りやすくなるのは致し方ないかなってところ。

天井では、色々と迷いましたが消去法で考えると、やはり十二神将を取っておくのが無難かなと思いヴァジラを取得しました。

20033031

ちなみにスクラッチは、なんとか1回メタトロンを引いてきて、なんとか一矢報いた感じです。

20033004

未取得のリミテッド武器を引いてみたかったけど、また次回機会があれば、リベンジですな。

ガチャの方は、良い感じに引けたんじゃないかと思います。

ほとんど持っていなかった水着キャラをたくさん引けたことに加え、トールやメタトロンが凸れたことが良かったですね。

12神将も初めて仲間に出来たしw

そして、神石のハデスがガチャのみで4凸までいけたのは良かった。

ただ残念なのは、現状私が所持している武器(まだ凸っていないウンハイル含め)を駆使しても、セレ×バハとハデ×バハの火力が殆ど変わらないということでしょうか。

ハデ×ハデは、火力では話にならなさそうw

まあ、後者の方がHPありそうなので、それだけでもめっけもんかな。

色々と参考にして武器とかも見直してみたいと思います。

残るは、6周年サプチケ。

流石にこれは購入しますが、たくさん候補がありすぎてどうしようかと思っています。

欲しいキャラ:オーキス、ハールートマールート、ルシオ、エウロペ、コルル、バレクラ、水着カリオストロ、オイゲン、フォリア こんなところかな。

まあ今の私の環境でいうと、水着カリオストロかバレンタインクラリスの2択かなと思っています。

もちろん、他のキャラも欲しいんですが、期間限定キャラ以外は、月に1回引けるチャンスがあるから、上記2つよりは引ける可能性高い。

また、天井目指したら、引けないかもしれんけど。

そしてその二択となると、夏に引ける可能性があるカリオストロよりは、来年までは引けない(可能性が高い)クラリス取る方が正解かなって思っています。

ルシHLに闇で参加する場合の重要キャラでありますが、ということは高難度コンテンツには必要な要素を持っているということだと思うんですよね。

おあつらえ向きに六龍も控えていますし、高難易度コンテンツも増えてきそうですしね。

交換期限は、4月2日の夕方なので、少し考えます。

さーて、そろそろ水古戦場の準備始めなきゃ・・・(^^;

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村 


グランブルーファンタジーランキング 

2020年3月22日 (日)

グラブル|六竜討伐線「翠」イーウィヤ挑戦中

はい、3連休色々とあって、殆ど家にいたねぎちゃんです。

まあ、何もなくても殆ど出かけないわけですが・・・(^^;

と言うわけで、六竜討伐戦「翠」イーウィヤさんに挑戦中でございます。

20032202

一応、クリアは出来ました・・・けど、まだ風武器の5凸は済んでおりません。

というのも、実は実装初日にチャレンジして連続失敗したことで、こりゃダメだって思って2日間放置。

ただ、このままだと悔しいということで編成を色々と練り直して、なんとかクリアして現在に至ったと言う感じです。

ちなみに、クリアした編成は、こちらです。

20032203

先日、作ったドラゴニックハープが使えるように、ジョブをランバージャックにしてグラビティとアローレインを積んでいます。

youtubeとか他の方のブログとか色々見まくって参考にさせていただきましたm(_ _)m

このジョブと武器が六竜に合わせたんじゃないかってほどマッチしていますね。

武器の奥義に再生があって、回復に乏しい火パでは凄くありがたいし、アビリティも回復などの補助が基本なので凄くやりやすい。

ただ、このドラゴニックハープのスキル上げは、強烈ですな。

いつものようにSR武器2つ選択したら全然100%に達してなくて一瞬パニックに・・・

倉庫にSSR武器を大量にストックしているとはいえ、六属性全部作ったら速攻でなくなりそうです(^^;

キャラについては、タヴィーナが凄くはまりますね。

強烈な特殊技である「マッハ3」「風速180and256メートル」が出たときに、2アビを使うことで簡単に解除しやすくなる。

20032205

矢筒が最大4なので、アビを温存すれば、基本的に4回アビを使える(16回攻撃出来る)ので、あと4回何かで追加すれば、最悪の事態は免れる。

しかも、2ターン連続で来たときも3アビを使うと矢筒が最大まで復活するのもかなりの利点。

アテナの2アビ、ユエルの2アビとかと組み合わせると、よほどタイミングが悪くない限りは、紫の特殊は封じ込められる。

もちろん、黄色の特殊もそれなりにきついんですが、カットが間に合わない場合は、ガードしておけば微々たるもんになる。

ということで、なんとか討伐を繰り返し、遅れを取り戻し中です。

素材的には、武器を作り終えたらこれらのクエに来ることはなさそうな感じなので、おそらく次に追加されるマルチの方のトリガーになるんじゃないかなって思っています。

ただ、ここまで書いていて今日1回討伐失敗した人がここにいますOrz

慢心は、いけないww

まだ、次の水ボス実装までは時間があるので、なんとか頑張って5凸完成させますよ!

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

2020年3月20日 (金)

グラブル|最大無料100連ガチャ途中報告

ガチャピン&ムック無料ガチャもグランデフェス最終日を過ぎ、残すは10日となりましたが、皆様の結果はいかがでしょうか?

20032008

私の方は、こんな感じです。

1日目:10連 当たりなし

2日目:10連 当たりなし

3日目:ガチャピン(10連) グリームニル(石被り) ⇒ ムックモード(10連) マギ(石)

4日目:30連 バアル(石)×2、ルシ(石:既に5凸あり

5日目:30連 水着エウロペ

6日目:30連 浴衣カシウス

7日目:10連 当たりなし

8日目:ガチャピン(20連) バアル(石) ⇒ ムックモード(20連) ゴールドムーン、バイブカハ(石)

9日目:30連 バアル(石)、ミリン(光)、水着ユエル

10日目:30連 浴衣レオナ、水着ゾーイ

11日目:20連 浴衣ジェシカ

20032005

そして、無料チケ9枚でシトリをゲットしました。

今回は、キャラ被りが殆どなかったのは、良い感じでしたね。

ただ残念なのは新規キャラを引けていないという事でしょうか(^^;

流石に、ティナとムゲンでは天井とまではいけないので、月末に合わせていきたいと思います。

それにしても、バアル何枚引いてくるねんww

流石に、一度にこれだけ来たら凸らんとあかんやろ。

20032004

あと、水着キャラ結構引けて嬉しかったんですが、水杖パの強キャラであるカリオストロは、引けず終い。

月末に、もう一度チャンスあると嬉しいなってところです。

昨年同様なら月末に水着フェスでがあるかもという噂・・・

そして、今更感満載ですが、ようやく水着ゾーイをゲット出来ました!

まあ、ほんとに今更なんで闇パに席があるのかどうかって話ですし、あと背水ってどうしたら良いのか分からん。。。

そして、比較的好調なガチャピン&ムックに比べて、新規参入のスクラッチの結果は、こちら。

20032006

20032007

ゴールドムーン×2、半汁×4、月光晶×2、ラジエル(金)×2、ソウルシード×4,シルバームーン×1、宝晶石×1、覇業の指輪×1

っと、なんとか昨日3000石をゲット出来ましたが、やはり目玉であるリミ武器や石をゲット出来てないのは寂しい限りです。

後半戦面白いヒキになってくれることを祈るばかりですわ。

無料の大盤振る舞いも残りわずか、少しでも強化出来る事を期待しておきますかね。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

 

 

2020年3月16日 (月)

ワーフリ|イベント 光彩の摩天楼開催

ワーフリのイベント「光彩の摩天楼」が開催中ですね。

20031501

グラブルや、プリコネのような感じのボックスガチャ形式の報酬になり、暇を見つけては消化しています。

実は、ずーっとおまかせでキャラを編成していたんですが、全然火力とか出なくて困っていたんですよ。

やはりグラブルみたいに色々と考えないと厳しいのかなって思って、改めて攻略サイトとか見て色々と組み直してみたら、少しいけそうな気がしたので、ちょっとやる気が出てきたってところです。

各属性の戦力的には少し下がったんですが、色々と特徴をうまく出すことが出来てきたかなぁ~っと言った感じです。

ということで、編成を作って強くなっていく過程が面白くなってきて、グラブルをフルオートで走らせている横で、こちらもフルオートww

それなりに各属性組み上がってきたので、とりあえずご紹介。

【火属性】

20031505

【水属性】

20031506

【雷属性】

20031507

【風属性】

20031508

【光属性】

20031509 

【闇属性】

20031510

ということで今は、崩壊域3をクリア出来る水パで、火の武器を集めて火パを強くしているところです。

もちろん、見つけた救援にはどんなボスであってもバシバシ入っています。

全属性見直した都合上、今まで育てていたキャラを外して、ゼロから育てているキャラもたくさん入っているので、まだまだ戦力が足らないところ多いですが、少しずつ強くなってくるのが楽しい段階です。

それにしても、グラブルも結構編成ややこしいですが、こちらも相当ややこしいですね。

リーダーのスキルにうまく合わせてキャラと武器を選択していく形ですが、下手すれば別の属性のキャラをメインキャラや、ユニゾンキャラにしたり、武器も違う属性でも合う場合がある。

複雑過ぎて難しいけどハマった時は嬉しい。

ということで、頑張りたいんですが、ボスバトルの救援を出しても、誰も救援に来てくれないんですよね(^^;

アクティブ少ないのかなぁ・・・

流石にイベントバトルは、それなりに流れてはいるみたいなんですがね。

そういえば、このガチャいつ解放されるんでしょうか?

トレジャーが13000個超えたんですが・・・

20031502

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームランキング 

2020年3月12日 (木)

グラブル|六龍討伐戦(朱)ウィルナスに挑戦

ガチャピンもスクラッチもまだまだ準備中な感じのねぎちゃんです。

スクラッチなんてソウルシード率が高くなり、9コマ開けるまでに結果が出ること多くなってきたのは気のせいでしょうか(^^;

ドキドキすらさせてもらえない!

ということで、六龍征伐戦ウィルナスをやってみましたよ。

20031205

とりあえず最初は、今使っている編成で行ってみましたが1回目は討伐失敗。

討伐失敗パーティ:主人公セージ メイン:リリィ、アルタイル、カタリナ サブ:マキュラマリウス、ドランク

後から考えて見ると、パーティーが悪いということではなく、相手の攻撃力が高くて途中でリリィを落としてしまったのが敗因。

今までの感覚でプレイしていたので、アビリティーとガードをうまく組み合わせられなかったってのがあるかと思います。

ということでメインは変えずに、主人公のアビリティをミスト、グラビ、クリアからミストを外して万が一のために、リヴァイブを設定。

そして、念の為、サブにカトルとウーノを配置。

20031206

20031207

20031208

大体誰か落ちるとしたら後半だし、体力40%以降は、グラビ効かないのでスロウが増えるとありがたい+カット100%と庇うで生存率高める作戦。

まあでも、特殊が来る時にカット系アビか石が2個以上あってHPに余裕があるときはそのまま攻撃し、カット系アビがないorカットアビだけでは心許ない場合は、対象キャラ全部をガードとすることで、メインだけでも比較的安定して討伐することができました。

ちなみに、セージ、リリィ、カトル、ウーノをメインにしてもやってみましたが、討伐時間は変わらないもののやりにくさを感じました。

主人公のアビを変えればウーノでも良かったかもしれませんが、リミカタのマウントと4アビの庇うが重宝していて、こちらの方がやりやすかったんで、元に戻しました。

もしかして、それなりにキャラと装備が揃っていれば討伐できる難易度なのかなっと。

どちらかというとバトルシステム2に慣れてもらうためのボスなのかな?という感じに思ってきました。

ドラゴニックウェポンに関しては、とりあえずドラゴニックハープを交換。

20031209

5凸素材もそれなりにきついので、素直にルシHLの終末武器を作った方が良いんでしょうが、バトル2用に調整された感もあるスキルになっているので、素材があれば作っておいても損はないかなと思います。

もしかしたら、六龍HLマルチ実装で状況変わるかもしれないですしね。

ぶっちゃけ、ルシHL行けそうなのにグズグズしてる私みたいな人には、うってつけなのかもしれん。

そういえば、バトルシステム2でちょっと嫌だった部分。

アビリティーレールに慣れてしまっているので、アビ入れてそのまま攻撃もレールに載せていたんですが、アビダメが入った途端にHPトリガーで特殊攻撃のサイン発生。

攻撃キャンセルできずに、カットとか対策できないまま素受けOrz

シングルバトルでもこれなのに、マルチだともっとひどくなりますね。

リンドブルムHLで何度か微妙なタイミングで枠が赤くなるという事態に(^^;

リンドブルムHLぐらいの難易度だとなんとかなる場合もありますが、これから出てくるようなもっと高難易度だと1つの行動で変わってくる場合があるので、ルシHLみたいに綱渡り多め&ボイチャ推奨にならないと良いなと思ってみたり。

ちなみに新ジョブは、サクッと取って育成中です ← サクッと報告のみ。

あっ! 新アビ(ベルセとかの)まだ取ってないや・・・

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村 


グランブルーファンタジーランキング 

 

 

 

2020年3月10日 (火)

グラブル|6周年アップデート直前放送見ました

え~トイレットペーパーの在庫が微妙な感じになってきている、ねぎちゃん宅です。

まあ、普通のティッシュペーパー(箱入り)は、なんとか買えましたが(^^;

ということで必要な事以外は、家でマッタリとゲームしていたわけですが、もちろん夜には、6周年直前放送を見ながらプレイしておりました。

20030901

これでもかというぐらい盛り込んで来てましたね~

やることたくさんあって楽しみですが、高難易度コンテンツも多く、どこまで参加出来るのかも気になる所。

ルシHLも、失敗気にせず参加しなよ・・・と団からもお誘い受けてるんですがね。

やはり、最初の失敗が少しトラウマに・・・

あと最悪キャリーするとも言われてますが、開幕3万ダメに耐えられる編成も必要だし。

新しく追加されるクエストは、気軽にとは言いませんが、挑戦しやすいクエストで有ることを期待しちゃいますね。

でっ! 今回の情報で一番気になったのは、十天衆の最終上限解放Ⅱです。

20030902

属性によっては、編成から外れてしまう事も多くなってきた十天衆がどうなるんだろうって思っていたんですが、まさか更に上限解放されるとはね。

十天衆ありきの編成も、それはそれでつまらないですが、いないといないで寂しいというワガママな感じ。

うまく、そのあたりは調整願いたい感じですね。

ちなみに、最初(2016年)に仲間にした十天衆は、ソーンさん。

当時は、麻痺がかなり強い感じだったので真っ先に取りました。

そして、水のカット役がいなかった私は、次にウーノを取って、トレハン要員としてエッセルって感じで、どちらかというと性能重視で取っていきましたね。

そして最終上限解放1番目は、当時人気があまりなかったウーノさんが一番初めでした。

まあ、解放と最終を同時に進めていたってこともありますが、かなり活躍してくれていたウーノさんをまず最初にって感じでした。

どんな素材が必要になるかで変わるかもしれませんが、最終上限解放Ⅱに関しては、1番目は絶対にシエテにしようと思っています。

実は、解放時も最終上限解放のときもホントはシエテを1番に取りたかったんですわ。

キャラ設定、見た目、そして声、グラブルの中では一番好きなキャラなので、今回は最初に解放したいですね。

現状では、キャラ保有数も480弱になり、よほどの事がないとキャラが足りないと言うことはなくなりましたしね。

ちなみに、久遠の指輪は、最初にシエテに付けましたww

ただ、やはり天星器は、改めて集めておく必要あるよね(^^;

次回古戦場で、極みスキン分揃うので、ダマスカスダストとかにしようと思っていた所だったんですがww

あと、ガチャピン最高100連が来ますね。

金剛足らん問題継続中ですが、この期間内で神石が凸れると、アーカルム石SSR化に回せるので嬉しいな。

そして実は、年明けからコソッと準備していたものがこれ。

20030904

はい、うまくタイミング見つけて天井しますわ。

そして、ブログ書いてるときに0時になったのでガチャピンさん登場ww

もちろん安定の

20031001

10連でした~

ガチャ切り替え後に引いていきますわ。

っで! 新搭載のスクラッチは、ゴムーン×2と半汁×100、月光晶×1でしたわ。

20031003

ゴムーンが来ただけでも、まだマシなのかな?

期間中に1個ぐらいリミ武器とか出て欲しいもんですな(^^;

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

 

2020年3月 7日 (土)

グラブル|ネハンPROUD挑戦

出かけようかどうか迷っているうちに夕方になってしまった、ねぎちゃんです。

まあ今週末は、マッタリと家で過ごすとしますかね。

ということで、前回クリア出来なかったネハンPROUDに挑戦してみました。

編成は、こんな感じ。

20030702

20030704

20030703

ジョブを、カオスルーダーにして特殊技を極力遅らせる戦法です。

グラビとスロウ、そしてヴァンピィの2アビで極力長引かせます。

そして、4ターン毎のバフ対策として、主人公のディスペルとフェリの1アビ、ヴァンピィの1アビを使い、CTマックス時には、シスの2アビで回避。

もし誰かが落ちても良いようにサブにもディスペル&スロウが使えるメンバーを配置。

ただ、回復がフェリの2アビしかなくてつらいので、メイン武器をブルトガングにして、召喚石にルシをセット。

こんな感じで進めていたら、60%ぐらいの時に特殊技を食らってしまってフェリがダウン(^^;

HPが50%を切っていたようですわ・・・

で、黒騎士さんが登場したんですが、こっちの方が強かったww

1アビがスロウに加えてディスペルもあるので、使い勝手が良い。

更に2アビでHP吸収もあるので、HP維持にも役立つ。

ということで、ちまちまと削っていき最終段階。

20030701

流石に最後の方は、ネハンの火力が上がってHPがかなり減っていますが、なんとか討伐までこぎ着けました!!

最近、クリアが出来てなかったPROUDですが、なんとか2つともクリア出来ました。

これでマッタリと6周年を待ちましょうかね。

天上征伐戦PROUD+を2つともクリアしていないのは、忘れたことにしよう・・・

 

【おまけ】

私の今使っているPCに積んでいるグラボって、GALAXのGT710ってやつなんですが、ふとページを見たときに「これってファンが付いてたんだ」・・・っと思った訳ですわ。

チラッと見えてる青いところね。

20030705

で、中を見ていたら

あれっ、ファン動いてなくねぇ?

正確には、動こうとしているんですが、ケーブルが当たってファンを止めてる(^^;

灰色に赤線が入ったやつです。

20030706

なんとか無理矢理当たらないようにずらしましたが、今まで熱でスペック出し切れてなかった感ありますなOrz

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

2020年3月 4日 (水)

グラブル|6周年イベントこくうしんしん開催中

はい、6周年イベント「こくうしんしん」始まってますね~

20030402

というか、後半スタートしてました(^^;

記事を書き始めたのは、月曜です・・・まあ、仕事が忙しかったということで><

先ほど後編も終了したところですが、十天衆シスを深く掘り下げたイベントということで、良く練られた感じがありましたが、伏線がたくさんあり、また色んなキャラが絡んでよく分からんかったです(^^;

まあシスが一皮むけたってことで理解しておけば良いのかな。

余計に謎が深まったシエテとかもサブストーリーくださいww

とりあえず適当にやっていたら1000万まで到達していたので、あとはマッタリだな。

ただ、色々と忘れそうなので覚え書き!

①ソーンさんのミニゲームをとりあえず連戦してアイテム確保。

②新しい方のPROUDをクリア ⇒ 出来るかはシラね(30%ぐらいで全滅した)

ただ、ムゲンさんはなんとか攻略出来ました。

20030401

③ヒヒイロ確保。

実は、イベント開始前にヒヒイロの代わりに輝きが貰えるんじゃないかとふと思って次のようなことを考えてました。

イベント報酬で、十番天星の欠片を50個もらって、六崩拳をヒヒイロで無理やり3凸すれば、すぐに極みスキンの条件揃うんじゃね?

って思ってましたが、そこは流石に違ってて、総ている場合はヒヒイロしか選択できませんでしたわ。

そう甘くはなかった。

こんな感じで、ヒヒイロしか選べません。

20030403

とはいえ、血迷って金剛とかヒヒイロを使ってしまわない限りは、次回古戦場で全ての素材が揃う予定です。

ということで、4月にはスキンゲット出来てるでしょう。

そうそうマッタリとは言いましたが、半額を利用して極光の試練を周回しております。

もちろん、天星器を色変えするのに全然足らないからですね(^^;

本当は、イベント限定クエを回ったほうがAP効率が良いんですが、白竜鱗だけが欲しい場合は、100%ドロップする極光の試練の方が早いんですよね。

まあ半汁は、それなりにあるので半額中に頑張ってあと100個(次回用含めると+500)集めておきますわ。

そして、あまり意識していなかったら「星晶の欠片」の在庫が厳しいことに気づいて数日前からショップ交換を開始しています(^^;

20030404

極みを目指している方は、意外と足らなくなるので、日々の交換をおすすめします。

こんな感じで足らなくなります。

20030405

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

 

 

 

 

« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

モンハン:ハンターリンク

グラブル:騎空士リンク

ブログランキング