フォト

ブログパーツ

  • 全文検索
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

その他リンク

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »

2020年5月

2020年5月31日 (日)

アズレン|アズールレーン始めました

ふと、いつも読んでる週刊誌の裏の広告を見て見ると、私好みの絵柄のキャラが載っていた。

20200531_222014

あ~これ、アズールレーンかぁ。

女人化ゲームってことで、もっと絵柄が幼女系かと思ってましたが、こんな感じのキャラもいるんやなぁ~。

それにこれ、Yostar(アークナイツの)がやってるんや。

ふ~ん、アークナイツとかみたいに面白いかもしれんな。

ってな感じで軽~い感じではじめてみました。

とりあえず、課金しなくてもキャラ自体は揃う(最終的に強いかどうかはともかく)ので、ボチボチ進められおります。

最初だからかしれませんが、すぐにレベルアップしてどんどん進むので、楽しんでやっております。

ただ、なんか色々複雑過ぎて細かなところがよく分かっておりませんww

現在は、4章をクリアしたところですが、イベントをしっかりこなさないといけないかなっと思って、出来るだけそちらを回っているところです。

20053102

ちなみに、最初にもらったキューブと資金で仲間になってくれたSSR級がこちらの方。

20053103

プリンスオブウェールズさんですね。

ただ、始めるきっかけとなったキャラが引けてないのが悔しくて、キューブと資金が集まったら全部イベントガチャに突っ込んだところ、5日目ぐらいにようやくリシュリューさんをお迎え。

20053104

口を噛みそうな名前やと思うのは、私だけ? 

なんか、昔活躍したフランスの戦艦の名前らしいですね。

ちなみに、着せ替え衣装は試着試用中です^^

それにしても、これアニメーションで動いてるし、タッチするところでコメント変わったり、動いたりするし凄く凝ってますね。

試用期間が終わっても、この画面になってたらお察しくださいww

目的の艦も引けたしってことで、しばらく続けて行くつもりですが、装備だけがよく分からないですわ。

新しい装備をゲットしても、それをどのキャラに付けられるのかが、パッと分からん(^^;

もしかしたら方法があるかもしれないんですが、武器開いた時にどの種類の艦に付けられるか書いてあるとうれしいんだけどなぁ。

武器の形が似ているので付けられると思ったらダメだったりするし一個ずつ開いてみるしかないんやろか。

あと、どの種類の艦を組み合わせて編成すれば良いか分からないから、とりあえず絵柄が気に入った艦で編成を組んでたりしますが、最前線まで行ったら通用しなくなるのかな。

まあ、ボチボチ頑張って行きますかね。

 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 
ゲームランキング

 

2020年5月30日 (土)

グラブル|イベント The End of THE DOSS 開催

はい、新しいイベント「The End of THE DOSS」が、始まりましたね。

20053001

みなさん、プレイしましたか?

とりあえず私は、ストーリーを全部見て、PROUD以外のクエストを全てクリアしました。

アオイドスの過去が分かるという内容で、好き嫌いが分かれそうな感じがしましたが、それよりも今回ボイスが復活したのが嬉しかったですね。

やはり、声が入ると臨場感が違うよね。

20052901

この状況下でこのクオリティを実現したのは、良いもの提供したいというスタッフさんの意気込みを感じましたわ。

そうそう、アオイドスの最終上限解放素材は、ここでしかゲット出来ないので、キャラを持っていない人もアイテムいだけは回収しておきたいですね。

もちろん私は、最終上限解放しておきました。

20052902

元々、味方全体の火力アップ(テンションアップ)するという唯一無二の特殊なアビリティを持っているわけですが、上限解放で更にそれを強化したような感じになりますね。

まあ、楽しそうな感じですが、短期戦>長期戦なのかな~

もうすぐ開催される火有利古戦場で、活躍する機会あると良いなぁ~って思うけどどうなんでしょうか。

 

そうそう、ルリアのスキンもゲットしましたよ~

20053002

あとは、いつものように貢献度600万を狙う感じでマッタリと行きたいですな。

実は、色んなゲームのイベントが絡んでえらいことになってるのは内緒ww

別のゲームも近況報告しないと(^^;

 

【おまけ】

既に販売されているのを知ってるにも関わらず、家に帰って色々やっていたら忘れてて、購入するタイミングを逃していたステラマグナさんのCDを先ほどポチっとしました。

20053003

届くの楽しみです^^

っで、ベルゼバブ戦の曲も好きなので探していたんですが、これってVSの曲なんですね。

ただ、VSのサウンドトラックは、来月発売ということなので少し待ちたいと思います。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

 

 

 

 

2020年5月27日 (水)

グラブル|アストラルウェポン&バブさん解禁

はい、バブさん解禁されましたね~

実は、バブさんの解禁がいつか分からずに前回のブログ書いてましたが、次の日かい! みたいな感じで自分でツッコミ入れてましたわ。

マルチ開放がストーリー最深部攻略ってことで、しかも難易度高いと来た。

早速、私の方もプレイしてみました。

20052601

前編をプレイして・・・なんかこの敵、見たことあるな~でもこれならなんとかいけるな。

ということで、手応えを感じて後編をプレイ。

20052501

この後、1ターン目で瞬殺されたんですが(^^;

色々と考えたけど、私のオツムではすでに諦めモード突入。

ということで、攻略サイトとか動画とか色々見てたら、どうやら5凸は、HLクリアしないといけないけど4凸なら別にバブさん攻略しなくても行けそう。

っとなり、サクッと素材を確認し、アストラルウェポンをゲット。

20052502

そして、銀天が少し足らなかっただけだったので、久しぶりにグランデさんしばいて来て補充しサクッと4凸作成。

20052602

しかもこれ、ここまでは普通にスキルレベル上げられる優しい仕様。

ドラゴニックとかSSR武器大量消費ばかりだったので、これは助かる。

ただ、武器レベルだけは少し足らなくて、古戦場が終わったばかりの水武器だけ保留。

これでもEX攻刃極大だからね。

メインに持ったら第2スキルも乗るし、サブでも今までのEX攻刃と入れ替えたら少しパワーアップしますからね。

5凸は、少し後だとしても4凸は、作っておくべきでしょうな。

でも、バブさんどうしたもんかなぁ(^^;

あっ、ちなみに5凸は、こんな素材でした。

20052604

バブさん素材は、もちろんですが六竜とリンドブルムHLにグランデHLと今の過疎HLアイテムは、またかって感じですが、アストラとか全然関係ないやんww

なかなかヘビーな素材ですな。

いつバブさんいけるか分からんけど、その他素材は適当に通って集めておきましょうかね。

 

 

そういえば、こんなものも出てましたがこっちの方は、もっと先になるだろうか・・・

20052603

どうやら、ヒヒとか使うらしいし、銀片が馬鹿なぐらい必要らしいので、ほんとにやることなくなった人って感じですな。

ただ、クエスト開始条件自体が、ルシHLソロ(全属性)とかなのでサービス終了までに出来るかどうか(^^;

アルバハHLみたいにブーストされる日が来るのかな?

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

2020年5月24日 (日)

グラブル|シンデレラファンタジーコラボ後編

はい、シンデレラファンタジーコラボも後半に入り、残りわずかになりましたね。

流石に期間も長かったのでサクッと200討伐称号もゲット。

20052401

ただ、いつものように半額が被っていないのでマッタリと消化できましたね。

そして珍しくイベント武器でも使えると話題のぴにゃの書も4凸1本ゲット。

20052402

まあ、10ターンのみ攻撃力アップということなので、古戦場の肉集めぐらいしか使うところ思いつかんけどな。

風のオールドナラクーバラみたいな感じかなぁ~

ということでなので、残りは餌箱行きになると思います。

ただ、闇有利古戦場ってかなり先だと思われるので、その時までの環境変化によっては、お蔵入りになるかもしれませんね(^^;

ちなみに、後半のストーリーは、あまり頭に入ってこんかったですww

特にトッポブテイストっぽかったので、声がないとイメージ伝わりにくかったなぁ。

非常事態宣言も解除されたことだし、元に戻ってくれると嬉しいなっと。

ということで、今回半額も絡んでいなかったので、殆ど日課程度しかやってなかったわけですが、その日課に六竜を加えています。

素材が少ないものを中心にやっていますが、ガレヲンだけは安定しませんなOrz

20052403

後半に、攻撃が主人公に集中して落とされると石が使えなくなって厳しいですわ。

黒麒麟を入れていなかったので、編成に入れて見ましたがどうなることやら。

っていうか、黒麒麟が必須ってのもなんだかなぁ~って感じではありますが。

まあ、流石にトレジャーも六竜だけじゃなく何か(六竜マルチとかバブさん武器)で使うと思いますので、地味にこなして行きますわ。

そうそう、引かんって言ってたグランデフェスですが、単発チケだけならって感じで回しちゃいました。

50連ほど回してしまい、ピックアップ無視されちゃいましたが、まあ結果オーライってことで(^^;

20052404

 

【おまけ】

腰痛持ち&少し前まで四十肩だった私ですが、外出自粛でジムにもいけてなくて、更に微妙な姿勢でゲームという更にヤバくなりそうな感じだったので、せめてストレッチをということでグッズを購入。

20052402_20200524202301

ソフトボールを2個ぐらい繋げた感じのちょいと硬めのグッズですが、寝た姿勢で腰の下とかに入れて体を伸ばすとかなり良い感じ。

一番気に入ったのは、肩甲骨の下ぐらいに当てると背中が伸びて結構気持ちいい。

更にゲームが捗ってしまいますわww

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

 

2020年5月15日 (金)

グラブル|イベント シンデレラファンタジー ふたたび始まる空の旅

はい、シンデレラファンタジーコラボ始まりましたね~

20051501

とりあえず先ほどストーリー(前半)を読み終わりまして、エクストラクエストも一通りクリアしました。

ただ、なんでしょうね~

ストーリーも声が入ってないと味気ない(^^;

ゲーム性、ストーリー、キャラデザインもそうなんですが、フルボイスってのもグラブルの特徴なんだなって改めて思いましたわ。

まあ、ストーリー自体が若干軽めだったので、余計にそう感じたのかもしれませんが。。。

早く、自粛が解放されて、日常が戻って欲しいですな。

※今、ブログ書いてる時にグラブルのCMが流れて、初めてイベントキャラの声を聞いたww

とはいえ、コラボイベントは、報酬が結構良いのでサクッと良いものだけはゲットしておきますよっと。

石と武器は、余程のことが無い限り餌にしかならんと思いますが、チケット系と至極の指輪、ダマスカス骸晶、玉鋼だけは確保しておきますかね。

20051502

まだ、全然集まってませんけどね(^^;

また、休みの日にでも頑張ろうかな。

 

 

ところで、ガチャのこのキャラ誰?

20051503

ストーリーにもイベントにも一切出てきてないよね(^^;

誰かのフェイトで出てきてたのかなぁ~

グランデフェスなので、引きたい気持ちもありますが、よく分からんキャラ出てこられても反応に困るしww

あと、前回天井を経験して、また同じように貯めだしたんですが、ガチャ引くのが怖くなってきましたわ。

まあ、引かなくても現状なんとかなっている(PROUD+クリア出来ませんでしたが・・・)って言うこともあるんですけどね。

確実なキャラゲットが出来る天井を経験すると、フェスでも引けなかったらどうしようって思っちゃいますね。

あと、いつ引くのが一番良いのかタイミングに迷う。

次のフェスで人権キャラでるんちゃうやろかとか変な考え出てしまいますね。

ちなみに、いつの間にか300連分貯まってたりして・・・

20051504

まあ、引かんけどねww

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

2020年5月13日 (水)

グラブル|ブレイブグラウンド(風)202005

前と比べてお腹の周りにお肉がつき始めたねぎちゃんです。

週一でジム行って汗流すのが習慣になっていたんですが、それすらしていないので、なんかヤバい感じですわ。

家で筋トレって全然続かないからジム行ってるんだけどなぁ~

一応、緊急事態宣言も解除されそうだからジムぐらいは復活させようかな。

20051301

ってことで、風のブレイブグラウンドですが、皆さん状況はいかがですか。

私の方は、最初の開催時に4凸2本を確保しているので、今回はマッタリしております。

まあ、どれぐらいマッタリかというと本日ようやく、報酬を全部確保した感じです。

最初SSRチケだけでもゲット出来れば程度にしか考えてませんでしたが、流石に討伐章200枚ぐらいは行っておかないとな~って思い直した感じでしたww

とはいえ、それでも今回だけで報酬含め6本もヴィントホーゼをゲットしました。

20051307

多分、いらんとは思うけど念の為、倉庫行きだな。

あと、今回PROUD+は、諦めました。

20051302

週末を5凸していないとはいえ、ドラゴニックウェポンあるし、キャラもそこそこ揃ってるからうまく考えればクリア出来るんでしょうが、3戦目の蜂2匹のソニックウェーブがウザくてやる気失せました。

まあ、少しの石と称号だけなので、良いかなって感じです。

それにしても、毎回強くなってきて面倒になってきてますね。

皆さんそれでも色んな手を考えて対応してるのは凄いなぁ~と。

今、私が見てる時点でPROUD3ターン、PROUD+4ターンとかだもんね。

もう、なんの参考にもならんですわww

まあ、そんな感じで日課を適当にこなしつつマッタリ中だったのですが、ふと思い出したことが・・・

そういえば、ジョンドゥ作ったので記事にしないとな~って。

・・・・

あれっ? 作ったんだっけ(^^;

最後に残っていたハデスポイント作成し終わったような気がしたんだけど、どうしたっけ。

20051303

あっ・・・

そういえば、最後の素材である爪を240個集めようと頑張って、集まったと思ったら間違えてディアボロスアニマを240個集めてしまってたんだっけ。

20051201

で、そこから爪を集める気力が流石になくて、ふて寝したんだったOrz

ということで、気を取り直して爪集めてハデスポイント完成しました。

20051305

まあ、定番のバレットを作った感じです。

youtube見ながら適当にフルオートで回っていたので、それほど苦にはならなかったけど、流石に時間掛かりましたね。

1つの素材集めが疲れたら別の素材クエ回ったりとかしていましたので、間違いが結構ありました。

本当は、最終目標見据えて必要素材の個数をあらかじめまとめて確保した方が賢いやり方なんでしょうね。

一部バレットは、流用出来るとはいえ、2本目作る気力は、今ないですなww

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

 

 

 

2020年5月 7日 (木)

アークナイツ|イベント 青く燃ゆる心開催中

アークナイツのイベント「青く燃ゆる心」も、EXステージが公開されて、後半戦にさしかかりましたね。

20050701

皆さんの状況は、いかがでしょうか。

私の方は、なんとか通常クエの方は全部クリアしまして、EXに挑戦中ですがOF-EX4で詰まりました。

20050702

まあ、ここをクリア出来なくてもイベントアイテムは、確保出来るから大丈夫ではありますがね。

その分、周回数は増えるけどな(^^;

配布キャラのセイロンさんも潜在5まで進みまして、ガチャボックスをあと1つ空ければ、今回のイベントノルマはとりあえず達成かなってところです。

20050703

あと1週間あるから、余程の事が無い限り大丈夫そうです。

まあぶっちゃけ、もうちょっとキャラの配置と出撃順序を考えたらOF-EX4もクリア出来そうな気がしますが、やはりもう少しキャラを育てないとキツイかな。

ちなみに、今私がメインで使っているのは、以下のような編成です。

20050704

見ての通りエクシア以外は、★4以下しか入れてません。

一応★4キャラは、2昇進しましたが、やはり★5以上のキャラも入れていった方が楽にクリア出来るのかなぁ~っと。

決して縛りプレイをしてるわけではございません(^^;

単に最初から使ってきているので、よく分かってるというだけです。

ということで、★5以上のキャラを少し育てようかと思ってますが、素材も簡単ではないので、とりあえずタンク、アタッカー、回復をそれぞれ1キャラ育てようかと思っています。

2005070520050706

ちなみに、私の手持ち★5~6キャラはこんな感じです。

ということで、まずはタンクでニアール、火力でスペクター、回復でナイチンゲールを育てるつもりです。

その後は、チェンとかエフイーターなんかもどうかな~ってところですが、このキャラ使いやすいよとかアドバイスあればお願いします。

もちろん今は、イベントを全力で頑張るので、余裕が出来てから育成ですけどね。

これで、通常シナリオも、少し先までいけるかな。

今、4-7で止まってます・・・

 

 

【おまけ】

今回は、石が少ししかなかったので、1キャラ分しかスキンを確保出来ませんでした。

ということで、いくつかある水費スキンの中で、良く使っているヴィグナをゲットしました。

20050708

とはいえ、あとはグムしかキャラ持ってないだけどな。

そういえばさぁ~先日ようやく分かったんですが

アンセルって「♂」なんですね・・・

20050709

一時期、お気に入りでメインの画像にしてたんだよな~(^^;

ちなみにFGOのアストルフォも結構お気に入りだったりして・・・

まあ絵ならどうとでも描けるし、と思っておこうww

 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 
ゲームランキング

 

 

 

2020年5月 4日 (月)

グラブル|六竜討伐戦「黒」フェディエル討伐

はい、少し報告が遅くなりましたが、六竜討伐戦「黒」フェディエル討伐しましたよ~

20050401

まあ、初日こそ手間取りましたが、なんとかパターン化出来て、ギリギリではありますがなんとか討伐出来ております。

ポイントとしては、70%のトリガー技「カースドステークス」をサラの3アビで受けてもらい、フュンフの3アビで復活させる。

元々は、下のように3人がターゲットですが、かばう使用で単独ターゲットになります。

20050201

まあ、そこまでは良いんですが、40%の「ブレイクソウル」だけは、対処法が分からん。

申し訳ないがサラちゃんに再度食らってもらう感じ(^^;

しかも、復活不可状態になる・・・

20050202

あとは、回復も出来ないしってことで、全精力を振り絞って殴るだけ。

とはいえ,ヒュンフの1アビはストレングスもあるので使いますけどね。

なんとかこれで、ギリギリ討伐出来る感じですが、マルチになったらどんなにキツくなることやら(^^;

ということで、ドラゴニックウエポンも全種類5凸完了しました。

20050402

第2スキルまで付けたのは3本ですが、まあ急を有するわけでもないので、ボチボチと作っていきますよ。

スキル餌は、まだまだストックありますが、レベル餌が足らんかもしれん。

っで、ストーリーもいつも通りサクッと600万の貢献度稼いでしまったので、GWもいつも通りマッタリしようと思ってたんですが、ふととある武器を作ろうかと動き始めました。

それが、このジョンドゥって武器なんですけどね(^^;

20050403

まあ、あれですわ・・・噂のバレット作りに入ったところでございます。

今、ゴールドバレットを作っているところですが、今日一日ほぼこれしかしてませんww

20050404

他の弾もキツいん・・・だろうか。

GW中に完成したいなぁ~っと思ってますが、どう使うかも分かってないし、どんなパーティーで何に使うかも決まっていないので、まあ無理しない程度に。

無料ガチャは、結構調子良くてラインハルザとノアが来てくれました。

ヴェインは、古戦場チケだったかな・・・水古戦場終わったけどww

今、コルルとか来てますが、引いて来れないかなぁ~

 

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村


グランブルーファンタジーランキング

2020年5月 3日 (日)

キンスレ|魔王軍レイド挑戦中

ここ最近、一番時間を取っているゲームって多分キンスレです。

一番、熱が入っていると言う意味ではないww

まあ、ふと思い立って魔王軍レイドをなんとか出来ないかなぁ~っと思って頑張っていたら結構時間経っちゃってるんですよね~

ただ、どうやっても黒騎士倒せないんですがOrz

ちなみに、攻略サイトや動画などを見て、考え抜いた編成がこちら。

20050301

タンク:クラウス、ロマン

ディーラー:アルテミア

サポート:アネット、ユノ、ラブリル

ちなみに各キャラの装備関係は、こんな感じです。

20050303

20050307

20050304

20050302

20050305

ぶっちゃけ、他の方の動画を見て思うのは、削るスピードがかなり遅い。

WAVE1~2は、全然変わらないのに(むしろ早い)、黒騎士になると途中から削れなくなるし、75%ぐらいのところでずぅ~っと平行線。

タンクは今のところクラウスだけで間に合っているので、そこにサブディーラーを入れようと試みたりしているんですが、もうどのキャラ使って良いのか良く分からん状態。

一つ気になっているのは、他の方を見ていると殆どのかたが、NPCのメイを入れてるんですよね。

私は、まだ仲間にしていないので、そこだけ試せないんですよね。

NPCキャラなので、すぐにゲット出来る訳でもないし、仲間に出来た後も専用武器を作るのも更に時間掛かる。

なので、なんとか今のキャラだけでクリア出来ないかなぁ~っと思ってるんですが、どうしたものか。

相変わらず、おかしなゲームバランスにイライラしっぱなしなゲームですが、色々放置していたおかげで面白い事になっているので、少し遊びます。

ちなみに、こんな感じです。

現在のAP:16万弱

ゲーム内のお金:26億

ルビー:10万

とりあえず今の変更点としては、溶岩レイドを回って、ラブリルの装備を溶岩装備に一新しようかと考えております。

あと、凸3専用武器持ちってことで、サブディーラーとしてパベルを入れて見たんですが何も変わらずでした。

で、今見ていたらエゼキエルも凸3専用部気持ちだったので、これを入れて見た編成も考えてみようかな。

派遣バトルが出来たおかげで、周回が楽になったとはいえ、武器オプション厳選とか膨大な時間掛かるのは、どうにかならんもんかね。

 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 
ゲームランキング

 

 

 

2020年5月 1日 (金)

FGO|2000万DLキャンペーン開催中

FGO、地味にやっておりますです。

プチ日課程度ですがね・・・

まあ、グラブル、ぷりこね、キンスレ、アークナイツ、ワーフリと5つ掛け持ちで、更にGW企画を全てのゲームでぶち込んで来たので、さあ大変ww

ということで、一つずつネタを放出ということで、まずはFGOから。

前回、待ちに待ったエレシュキガル復刻でガチャガチャしまして、とりあえず1凸するまで回しました。

200501

そして、聖杯突っ込み~のスキルレベルをなんとか6・10・6まであげましたとさ。

今、なんかランタンを掘ったりしてますが、最高効率でAP50ぐらいで1個とか、バカみたいな確率なので、心が病んでいないときを見計らって周回しておりますです。

で2000万DLキャンペーンということで、余っていた石を使ってギルガメッシュ(200連ぐらい回した)、とブリュンヒルデ(11連で来た)をゲットしたところ。

200502

ちなみに、エレシュキガルをガチャした時に孔明さんもいらっしゃいしました。

あと、絵柄が気に入ったので、ディオスクロイもゲット(30連ぐらい?)

ギルガメッシュは、結構手間取りましたが意外とFGOでのガチャは、調子が良い(^^)

っが、しかし!

1キャラ育てるのにこれだけ時間掛かっているので、完成するのはいつになることやら(^^;

で、今回★5キャラを1体ゲットできるってことで、交換したのはアルトリアペンドラゴンさん。

フレンドさんから良く借りるんですが、全体宝具だしスキルも使いやすいんですよね。

単体宝具セイバーは、沖田さんいるしってことで、これにしました。

ただ、これまだ仮加入らしく絆レベル5にあげないと正式加入しないんですよね(^^;

適当に連れ回してる程度では、絶対間に合わないんだよな~

GWに地獄の周回が待ってるが、果たして間に合うのかどうか。

気前が良いのか悪いのか・・・微妙な感じではありますが、なんとかゲットするべく頑張りますよ。

乞うご期待ww


Fate/Grand Orderランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 

 

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »

モンハン:ハンターリンク

グラブル:騎空士リンク

ブログランキング