フォト

ブログパーツ

  • 全文検索
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

その他リンク

« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »

2020年6月

2020年6月28日 (日)

グラブル|火有利古戦場2006終了

はい、火有利古戦場終了しましたね~

皆さんは、いかがでしたでしょうか。

私の所属団は、久々に勝ち越しました^^

20062802

見ての通り、1/30の役割果たせてないのが心苦しい限りですが、ありがたい事です。

個人的には、なんとか目標の7万位以内には無事入りました。

20062801

今回、本戦が平日開催という事もあって、朝と夜ぐらいしかガッツリ出来なかった訳ですが、似たような人多かったんですかね~

ボーダーがあまり上がらずに助かりました(^^;

ただ、ガッツリとは言え、フルオート放置の誘惑には耐えられず、手動で出来るタイミングでもほぼフルオートしておりましたww

まあ初日以外は、家に帰ってきたらほぼ勝敗決まってたってこともありますけどね。

ということで、せめてもの償いで、いつもは結果のみのゼウスくんを朝から全力で殴らせていただきましたww

ちなみに、編成はこんな感じでやっておりました。

20062803

最終的に、安定のランバージャックに落ち着きました(^^;

メンバーは、いつもの槍パに今回大活躍だった裏アラナンという形です。

元々、エッセルをいれてましたが、こちらも今回急上昇株のユイシスを入れて後半落ちてもらう作戦です。

裂傷とかいらんデバフを裏アラナンで回復し、50%切ったところぐらいでユイシスが落ちてフラウに出てもらうという戦法。

ただ、ユイシスが意外としつこい頑張って耐えてくれる。

まあとにかくこれで、フレ石がシヴァでもアグニスでも、タイム的には違いがなくてヘル100を9分半ぐらいで回れました。

火力は、違いが見れませんでしたがHPは、アグニスの方が1万ほど高かったので、普段の編成の参考にします。

ちなみに、そこに手動でリロードするだけで3分ほど短縮して、6分ぐらいになりました。

裏アラナンでデバフを消してくれる時って、マウントと違って若干演出絡むので、結構時間掛かるんですよね。

それがキャンセルされるだけでも結構な時間短縮になってましたわ。

それでも、フルオートは止められないww

あと、ヘル150は、途中でフォローしないと高確率で全滅してしまうので、ヘル100で通しました。

ちなみに、ヘル95だとキャバルリーの方が早かったです。

20062804

ハイコマンドの反撃が結構良い感じで入って、その分早かったですね。

今回の古戦場では、エッリルの回避率アップが凄くいやらしかった訳ですが、殆どフルオートandリロードしていたので、あまり気にならなかったです。

というか、基本演出を見ていない(フルオートorリロードなので)ので、気付いてなかったという・・・ね(^^;

ただ、アラナン逆位置のサポートアビリティの弱体回復と、フラウが正位置に来たときにディスペルが2回発動するのは、エッリルには凄くマッチしてましたよね。

もう、賢者優遇と言っても良いぐらいですわ。

なので、今回の勲章は、金剛ではなく玉髄をもらっておこうかなって思っています。

土の賢者でカイムは、既にいるのでロベリアも準備しておこうかなってところ。

まあ、あとは金剛(一応4個残ってる)をティターンに回すかどうか・・・

マグナでもいけそうな気がしますが、どうしたものか。

2ヶ月後なので、ちょっと考えます。

というか、また平日本戦かぁ~厳しい!!!

 

ちなみに金剛は、またお預けでございました。

20062702

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

2020年6月20日 (土)

グラブル|火有利古戦場202006直前に・・・

はい、ほんっとにギリギリ先ほどEX+用2100万編成組みました。

ええ3時間前でございます。

最近、家に帰ってボチボチ日課を消化していたら、いつの間にか朝というね(^^;

いわゆる寝落ちというやつですww

ってな感じだったので、色んな事が出来てなかったんですよ。

流石に、まだまだグラブルやっていくんで、最低限準備しないとって思ってなんとか頑張りました。

朝から散髪に行って、車洗って・・・って、行動が全く伴っておりませんが(^^;

まあ、前置きはこのあたりで終わりまして、こんな感じの編成にしました。

20062003

フレ黄龍使用の、クリュサオル編成です。

最初ルリアの代わりにツバサを3番手に入れていましたが、ルリアの方がダメージ出たのでこの形にしました。

20062002

武器は、こんな感じでイクサバ2本は変わらずに、ゼノ刀メインでCWにウシュムガルを入れている形です。

これで、デュアルアーツ・アーセガルにルリアの2アビを使うことで、3ポチで2100万届きました。

20062001

まあ、下振れとかあるかもしれませんが、武器プラスもしていない状態なので、そちらも対応すれば大丈夫かなって思っています。

これで予選はなんとかなりそうですが、本戦は始まってから調整する感じでしょうか(^^;

とりあえずお話していた絶拳を4凸しましたので、本戦ではこれを組み込んで、良い感じの編成を考えていきたいですね。

20062004

ちなみに、モンクもLV20に先ほど上げました。

色んなパターンに対応出来るかなとは思いますが、やはり本戦が平日ってのが気がかりかな。

流石にボーダー上がらないと思いますが、なんとか頑張って7万位には入っていきたいですね。

では、今日から頑張って行きましょう!

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村


グランブルーファンタジーランキング

2020年6月17日 (水)

グラブル|ゼノイフリート撃滅戦202006

久々に、別趣味のオフ会に参加(4・5月は中止)したら、いつも以上に人がいてびっくりでした。

みんな考えること(そろそろ自粛解除しても良いよね)は、一緒だったようで・・・

ただ、マスクどうするかとか、ソーシャルディスタンスで、若干ぎごちなさが出るのは、しばらく仕方ないかな(^^;

ということでゼノイフ開催されましたが、皆様状況は如何でしょうか。

私の方は、武器5凸2本と石を1個確保したので、まったりしております。

20061701 200617023

まあ、今までの開催で素材の貯金がたっぷりあり、武器5凸条件もそこそこで、石も交換で手に入れられるってことだったので、初日でサクッと終わりました。

ぶっちゃけ足らなかったのは、真アニマだけだったのでマルチばかり周回してましたけどね。

20061703

そのマルチも含め最初は、すごく強いイメージがあったゼノイフですが、今となってはマルチでさえフルオート放置でサクッと終わる感じなんだもんな~

結構変わったもんですな。

まあ、武器も石もサクッと作れるだけあって、それなりの性能ではありますが、状況によって武器を差し替えたり、石とか武器が揃っていない人にとっては、上位に少しでも近づけるためのステップとして使えるかなって感じですかね。

ルシHLやバブHLに挑戦していない私みたいな人向けな感じでしょうかww

今後、ほかのゼノシリーズも武器5凸や石が、追加されていくとなると、属性によっては、面白い編成が出てくるかもしれませんね。

火古戦場まで1週間切りましたが、これで自分に出来ることが全部出た感じなので、週末までに準備しておかないとね。

以前に書いた絶拳の4凸すら出来てないし(^^;

やること一覧

・使う武器の準備 - 終末5凸、アストラルウェポン5凸は、見なかったことに(作れん)。

・使うキャラの準備 - LB足りてるかどうかの確認と足りてなかったらスライム討伐

・2100万編成の検討 - 大体、キャラと編成は決まってくると思います(ネットで探しますw)ので、ポチ数減少の検討

・最強編成の見直し - 今回は、本戦がすべて平日でプレイ出来る時間が限られるから、フルオートよりも手動操作で少しでも時短するような形を模索。

と言ったところでしょうか。

ぼちぼち勢代表として、頑張りますよww

 

【おまけ】

実は、アズレンを始めたのは、ワーフリをしばらく休憩しようかと思ったからだったんですよ。

無料170連が終わったら、しばらく休憩って思っていたんですが、その無料170連とプリコネコラボガチャで色々と揃って来てしまい、編成とか組み直したらそこそこ戦える状態に・・・

今は、ひたすら超級ボスを自発している日々です(^^;

ただ、ワーフリの一番きついところは、攻略サイトが全然更新されないってことだな。

それだけ人が少なくて、広告収入が取れないってことなんだろうけどさぁ。

新キャラ引いてきても使えるのかどうかさっぱりわからん><

youtubeで検証&更新してくれてる人頼みですわ~ホンマ

ということで、プレイするゲーム(時間)が余計に増えてしまったww

ただ現状、アークナイツがちょっときつくなってきたかなぁ~という印象。

追い打ちをかけるように今回のアークナイツイベントが個人的にきつい。

軽いクエを周回するだけだと良いんだけど、今回のは、自分で難易度選択してその分ポイントが稼げるって感じなんです。

1度1つ制限をかけてクリア出来たぐらいで、ほぼ毎日制限なし(一番簡単)で1回プレイするだけになってます。

キャラ育成進んでなくて選択肢少ないのと、1つのクエを何回も試行錯誤するってのが正直面倒くさい。

そういうのは、グラブルのproudだけで十分なんですわ

とはいえ、グラブルの古戦場やマルチのように、他の人に影響を与えないので、クリアしようが出来まいがどっちでも良いんですがね。

というわけで少しワーフリ頑張ります!

古戦場前だけどw

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

 

 

2020年6月12日 (金)

グラブル|四象降臨202006 開催中

そういえば、天上征伐戦に紫の騎士が追加されたようですね。

ただ私の場合、お勧めクエのところに表示されるバナーが、まだクリアしていないギルベルト(PROUD+)が表示されてるんですよね。

20061201

っで、エクストラクエストのところにあったバナーがこっちに移動したのかと思ってクリックしたら、ギルベルトしか出ねぇOrz

ギルベルトクリアしないと他のクエスト出来ないようになったのか?

と勘違いして、やる気なくして放置しました(^^;

今では仕様を理解して、普通のクエストと同じでナルグランデのマップ上にクエストが表示されてるのを確認しました。

もうちょっと、UI気にして欲しいところですな。

もちろん、まだ紫の騎士ノータッチですww

ということで四象降臨ですが、めちゃくちゃ稼ぎやすくなったので、とりあえず一通り終了しました。

20061202

ちなみに基本的に、ほぼ全部のクエをフルオートで処理しています(EX、EX+、マニアック、PROUDもいけた)。

あっ!PROUD+忘れてる・・やらないと。

EX+でも数分で終わるので、他のゲーム動かしたりYoutube見ながらマッタリやっております。

救援が誰も来なくて、ソロで寂しく30分(もっとか?)とか殴っていた頃が懐かしい。

一応、EX+からはクリフィンとか落ちる(らしい)んですが、5年近くやってて1回も落ちたことないぐらいの確率なので、当たったらもうけぐらいの感じでしょうか。

SR武器は、ドロップした記憶があります(使わんけど・・・)

いつものように、アクエン、SRチケット、汁、種、札を取って終了予定ですが、土日もあるのでクロム鋼も一気に取っておきましょうかね。

残りクロム15個と札各2枚ずつです。

もちろん、ヒヒイロは一番最初に交換済みです!

久遠の指輪もしばらく使っていないので、そろそろ誰かに付けてパワーアップしましょうかね。

ただ明日から、ゼノイフが始まって斧が5凸されるそうなので、それ次第ではそっちに注力するかもしれないね。

これで、また装備編成変わったりするんだろうか・・・

それにしても、終末5凸にアストラル5凸と2種類の武器に差が付いてしまい、どんどん離されていくなぁ。

ゼノ斧5凸は、それなりの難易度だと嬉しいが果たしてどうなることやら。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

2020年6月 9日 (火)

グラブル|火古戦場に向けて

え~先日、兼ねてより予約していた健康診断に行ってきました。

視力は、悪く無いんですが乱視がひどくなっているような・・・

形は分かるんですが、2重に重なって分かりづらい(^^;

ディスプレイ見すぎかもしれんww

あと、いつもの胃透視検査でバリウム飲んできたんですが、昔より改善されてサラッとして量も少なくなったらしいんですが、やはり慣れないねww

ということで、四象降臨が始まってますが、開催期間が短いので、さっさと欲しいもの全部取り切ってしまっておくようにします。

あっ、もちろんヒヒイロは最初に交換しました!

ということで、本題のお話です。

今、火属性パーティで良く使っているのは、少し前に流行った槍パですな。

いつもながら、一歩遅れた感じでしょうか。

20060802

20060801

とはいえ、これでも十分過ぎるぐらい強いですし、アストラルウェポンやドラゴニックハープが入ってたおかげで火力もプチ上昇。

ただ、1年ぐらいこんな感じなので、みんなについて行く為にもリフレッシュしたい。

ということで、プレゼントボックスを眺めたところ、使えそうな武器が数本転がっていたので元カレ計算機に突っ込んでみました。

転がっていた武器:ドス、悪滅の雷、クリムゾンフィンガー、絶拳

という感じですが、もちろんダマスカス鋼(ムーン交換予定)も無限にあるわけでもないので、1~2本入れ替える感じで考えていたら、どうやら虚空槍を絶拳に変えるのが一番火力が出るみたい。

今、アグニス×シヴァでやってますが、アグ×アグだと更に虚空槍の代わりにオメガが抜けて気持ちダメージも上がりそう。

あと、ジョブによっても微妙に変わりますが、ジョブなしにした場合だとエッケ4凸が入る。

20060804

オメガが抜けたらキャラ制限も外れるから、アグアグが良いかもしれませんね。

早く、差し替えて試して行かないと。

とはいえ、一番の問題は、古戦場本戦が4日間平日ということだな(^^;

今回、7万位以内入れるのだろうか><

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

2020年6月 5日 (金)

アークナイツ|イベント 喧騒の掟

はい、今日の記事は、アークナイツですよっと。

20060501

ってことで、後半が解放されたイベント喧騒の掟、皆さん状況どうですか?

私の方は、どうにかこうにか後半のCB-EX4まで★3クリアすることが出来、パイソンくんを潜在LV6にすることが出来ました。

20060502

ただ、使わんと思うけど(^^;

まだ育て切れてないキャラ60近くあんねんOrz

あともう少しEXクエストが残ってて、ストーリーが気になりますが、この辺が限界かな~って感じです。

今回のイベントは、周回はしなくても大丈夫なんですが、色んな条件を満たしながらクエをクリアしていく必要があって、凄く疲れた(^^;

ぶっちゃけ、自分の力だけでは、CB-8ぐらいまでしかクリア出来なかったです。

そこをクリア参考動画とかを見て、自分の所持キャラに置き換えて何度かチャレンジして、なんとかここまでって感じでした。

これ、同じキャラ使っても、昇進具合や、潜在強化の違いでコストが変わってくるから、全く同じキャラ編成でも同じ動き出来ないんですよね。

例えば、タンクで良く使うクオーラですが私の場合は、2昇進してますが、潜在レベルがマックスではないので、コストが20も掛かる。

20060503

これが、1昇進のままだとコストが18になって、潜在レベルがマックスになると17になる。

コストが3も違うと出撃させるタイミングが少しずれちゃうんですよね。

1キャラのずれが、その後に出すキャラのタイミングにもどんどん影響していくんですよね~

まあ、その分防御力も高くなってくれてるので、楽になる部分もあるんですけどね。

という感じで、動画見ながらあーでもないこーでもないってやってるとヘビー周回してないはずなのに、時間だけが過ぎていくww

ということで、ストーリーの先は気になるところでしたが、まあとりあえずこのあたりでギブアップ。

20060504

あと3つのアイテム残ってるけど、もうええやろと・・・そろそろ古戦場の準備も始めんといかんしww

それにしても、もうちょっと使えるキャラの種類増やしておかないと色んな対応難しくなってきたなぁ。

ちなみに、今回は大体こんな編成で挑んでいました。

20060505

ギターノにオーキッドとか久々に出してきましたが、魔術使える系が活躍しましたね。

もう1キャラぐらい魔術系キャラ育てておかないときっついわ。

ただ現状で80キャラ近く持ってるんですが、レベル1で放置しているのが60キャラ近くいますわ(^^;

もうちょっと頑張らんと・・・

 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 
ゲームランキング

 

« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »

モンハン:ハンターリンク

グラブル:騎空士リンク

ブログランキング