フォト

ブログパーツ

  • 全文検索
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

その他リンク

« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »

2020年7月

2020年7月30日 (木)

グラブル|イベント わたしの愛しのアウギュステ 開催中

はい、夏の新イベント始まりましたね~

20073001

次は、どんな魚介系ボスが来るのかなぁ~とか思ったりしてましたが、そんなことは一切置き去りにしてしまうようなストーリーでしたね。

普段とは趣向の異なるストーリーで結構面白かったと思います。

更に、イベントの中心人物「メグ」のワンパターンなハマり具合を楽しみながらストーリーを読み進め、さあネタが尽きたぞ・・・どうなる?

って思ったら、とんでもないネタをぶっこんで来ましたね。

20073002

なんでそうなるww と思ったのは私だけはないんじゃないでしょうか。

というか、仲間になるキャラが事前に告知されてましたが、こんなん分かるわけ無いやん。

20073003

ただ、通信教育凄いなって・・・

ちなみに、今回のボスってヤドカリなんやねぇ~

ボスの印象すっごい薄いですわ。

いつも通り貢献度と討伐章をマックスまで取りきるぐらいは、サクッといけると思いますが、その後にどれだけ周回するかが問題かな。

日課も微妙に増えたし、リアルもちょっと忙しいので、あとは適当に流す感じになるかもしれん。

※なおPROUD未着手です(ブレグラのPROUD+も結局放置)

今回は、光属性のボスだったので闇パでやっていましたが、どうも他属性のイベントのときと比較して、パーティが弱い気がします。

まあ、HLでもフルオートで討伐出来るので、弱いというと語弊はあるのかも知れませんが。

今、ハデ×バハでハイランダーしてますが、リミ武器なりをもうちょっと差し込まんと駄目かな(持ってるとは限らない)

20073005

20073004

それとも、キャラとジョブを見直した方が良いかな。

あっ、そういえば闇だけドラゴニックウエポンのレベル上げ止まってますわ(^^;

あと、ストーリーぐらいなら適当にこなせるしってことでオメガ武器も入れてないし・・・

まあ、土有利古戦場終わってから考えるかな。

↑ 多分これがアカン原因ww

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村 


グランブルーファンタジーランキング 

 

 

2020年7月29日 (水)

グラブル|六竜HL追加

はい、六竜HL追加されましたね~

皆さん、プレイされました?

20072901

なんか、ネットの情報では、「ソロ出来ない人が気軽に参加出来るように」という運営様からの言葉を裏切るかのごとくかなり強くて、ク○マルチだという事だったので、どうしようか迷っていました。

ただ、マルチを覗いてみると野良でクエストを出している人が結構いたので、まずはそちらでお試し。

最初は、イーウィアが出ていたので入ってみたのですが、ク○な理由が分かりましたわ。

CTの特殊技に加え、HPトリガーも他の参戦者の削りに応じてやってくるので、特殊技を解除しても次のターンも強烈な特殊技来たりとかするんですよね。

1ターン目:風速240M ⇒ 2ターン目:マッハ3 ⇒ 3ターン目:マッハ3 とか、どないせいっちゅ~ねん。

あと、攻撃力もソロとは違って凶悪になっていて、「とりあえずガード」だけでは駄目な場合もある。

それと、特殊技のトリガー解除の条件がソロの時と違うものがある(まだ完全に調べ切れてません)ので、ソロの時の編成と同じメンバーだと対応しづらい場面もある。

まあ、それでも強い人多くて失敗していない(試行回数少ないと思います)のが助かっているところ。

そんな感じだったんですが、個人的にはバブさんとかルシよりは参加しやすいかなって思って、初日に全属性自発してみました。

それで思ったのは、自分の自発だとトリガーとか管理しやすくてやりやすかったですww

ただ、光(ルオー)闇(フェディエル)が強すぎて、クリアは出来たものの完全に寄生状態でした(^^;

ということで、編成を練り終えるまでは、4属性のみに絞って自発していこうかなって感じです。

まあ、マルチへの参戦は自由ですが、赤箱か青箱でしか武器は出ないので、ある程度ソロで練習して青箱確定まで削れるようになるか、自発するのが良いかと思います。

ソロは、何度でもやり直しが出来るようになりましたしね。

ちなみに私は、開始と同時に野良に救援を出していますが、大体1~2人ぐらい殴ってくれています。

反対に、他は動いていない(変にトリガー引いて、動けないのかも)場合が多いですので、ソロである程度は削り切る必要があります。

共闘だと、6人が固定になるのでメンバー次第ではエグいことになりそうですが、どちらが良いのかどうか。

運良く初日に火の武器が1個ドロップしましたが、結構ドロップ率渋そうですね。

20072701

とりあえずレベル10までスキルレベル上げてみましたが、普通の武器と同じだったのがありがたい。

なんかスキルも今までとは違う種類なのでどれだけ必要なのかとか分かってないですが、複数本集めるには結構な周回が必要そうです。

古戦場までに、ガレヲン銃が1本でも出来ると良いなぁと思ってますが、自発だけでは間に合わんかもです。

でも、マルチで青箱ラインまで稼ぐ自信ありませんww

まあ、まったりいきますわ。

ちなみに、フロネシスHLも毎日自発してますが(こちらはある程度稼いでから救援出してMを取ってます)、こちらは、未だに武器ドロップゼロです><

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

2020年7月23日 (木)

グラブル|ブレイブグラウンド(土)202007開催

え~、順番的にはメインストーリーの感想をお伝えしたいのですが、イベント来ちゃったんでブレグラの報告から。

20072301

まあ、ブレグラと言えばやはり追加される武器ですよね。

で、今回追加されたのが「剱嶽」という事ですが、この第2スキルがアビダメ上限アップということで面白い性能していますよね。

20072306

これって火属性のウシュムガルと一緒なので、古戦場のEX+2100万とか、キャラ次第によっては普段編成でも良い感じになりそうですね。

土といえばハイランダーが流行ってますから1本は、確実に4凸しておきたいですが今後の事を考えると複数本欲しいところですね。

というわけで、とりあえず進めて、なんとかPROUDまではクリア出来ました。

PROUD+は、まだやっていませんがクリア出来るんだろうか・・・

↑ 最近、高難度に拒否反応を示しているランク241ww

ただ、なんか変な不具合があったときにPROUDをクリアしたようで、ランキングにカウントされてないんですよね(^^;

でも称号はある・・・

20072302

20072303

まあ、順位を競う気がない(そもそも勝負にならないとも言う)から、貰えるもんだけ貰えればOKということで。

で、4連休ではありますが、さっさと終わらせてしまおうかと思って、ひとまず討伐章200枚とブレイブポイント1500万までEX+しばきました。

どちらもフルオートでクリア出来たので、サクサクっと楽してみました。

20072304

1戦目は、カオスルーダーで、2戦目はセージにしてましてPROUD用をそのまま使っています。

で、ポイントを一通り貯め終わったところで武器2本完成しました!

20072305

ちなみに、こっちが出来るまでにゴライコウ6本落ちました><

※既に4凸2本持ってる

という事で色々見てPROUD+を攻略するか、4凸3本目を目指すか、適当に流してお終いかは、今後の気分次第ってところ。

ただ、そろそろ土編成も色々と考えないといけない頃になってきたかな。

素材も揃いつつあるので、どこまでだったらいけるのかどうかも見極めしていかないとね。

新マルチHLの土武器も出てきましたし、色々とまだ変化しそうですが、基本編成だけは考えておかないとね。

とりあえずは、4連休ゆっくりしますww

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

 

 

 

2020年7月18日 (土)

グラブル|イベント:THA MAYDAYS 復刻

はい、色々とマッタリ期間続いてますが、復刻イベント(THE MAYDAYS)の進捗は、いかがでしょうか。

20071801

私の方は、ダマスカス骸晶・ガチャチケ・玉鋼と必要そうなものをゲットしたので、あとはアーカルムポイントを回収するべく頑張りますよ。

普通にやっても終了日までにいけると思いますが、まあ時間の取れる土日にサクッと終わらせておきましょうかね。

ちなみに、苦手なミニゲームは、45,000ポイントなんとか確保しておきました。

なんか、タップしても全然サメ消せてないような気がするんですが、なんかやり方悪いんやろか(^^;

そうそう、そういえば今回って昨年の復刻ですが、少し仕様が変わっててシナリオ途中のバトルがドラマティックバトルに変更されてたんですね。

なんかさぁ~途中のバトル(特に6-4)が全然クリア出来なくて超イライラしてました。

前回、こんなに苦労したっけ・・・みたいに思いながら攻略法とか調べてたんですがどうやら

HP高すぎて運ゲーになってたようで・・・

ワタクシ運が悪かったようで10回ぐらいやり直してましたOrz

※今は、修正が入ってHP下げられたみたいでサクッとクリア出来るらしいですが。

修正が入るぐらい調整ミスってたってことですよね。

もう勘弁して欲しいわほんま。

まあ、コロナの第2波に備えて時差出勤とかリモートとか大変なんだと思いますが、もうちょっとちゃんとして欲しいところですな。

ということで、アーカルムポイントを取得するために、40,000近く貯まっていたポイントをアストラに交換して空きを作ったところ、ロベリアさん分の素材が集まりました。

20071802

まだ、古戦場用に土どうするか決まっていないんですが、ここだけは先に準備しておきましょうかね。

あと、六竜をちまちま回ってアストラルウエポン5凸用の素材が各属性30個ずつ集まりました。

20071803

まあ、バブさんまだクリア出来てないんですけどね(^^;

早いとこやらんと取り残されていく感あるよなぁ~と思いつつ、でも手を出しづらいな~って感じ。

ルシHL、天上征伐戦、バブHL、いつかはやらんとなぁ~

ランクだけが上がってくww

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

【おまけ】

実は、今回の記事ってイベント開催された次の日に書き始めてたんですよ。

で、画像入れて文面見直してアップって段階になって、忙しくなって放置(^^;

そして、本日改めて書いてみたんですが、ちょっと内容見比べようかと思いまして、以下は初期バージョンです。

感情の入り方が若干違うと思いますので、その辺りを見てもらえれば楽しめる(?)かも

 


続きを読む "グラブル|イベント:THA MAYDAYS 復刻" »

2020年7月14日 (火)

ワーフリ|各属性進捗状況と水着ガチャ結果

雷属性ピックアップガチャを我慢して水着第2弾に挑戦(20連)したら、シュルト(2体)、水着ベルセ、キアナをゲットという神引きでした。

20071411

ありがたや~m(_ _)m

後述しますが、風と雷は見直したい属性ではありますので、うまく編成に入れていきたいですね。

ということで、現状報告です。

【火属性】

20071401

超級武器がまだ完凸ではありませんが、ハナビ軸のマルチボールパで、見れる形にはなってるかと思います。

キクノをリーダーにしたほうが強そうですが、今通っているレシタールだと開幕でボスの周りにある6つの火の玉みたいなやつを消し去らないといけないので、ハナビリーダーにして初期チェインを狙っています。

 

【水属性】

20071402

ソーヴィ軸でよくある編成を真似してみました。

超級ゴーレムでも、いい感じで貢献できてるかなと思いますが、ヤドリオー超級に全然通えていない為、武器はそれなりです。

一時期、ほぼ日課程度しかやっていなかったので水拳が完凸ではない><

 

【雷属性】

20071403

全っ然、火力出ません。

誰か助けて~

ヤドリオー超級で最後まで生き残れてはおりますが、半分寄生してるような感じ(^^;

今、超級白虎に通って武器を集めていますが、それだけでは解決しなさそうなんですよね。

水着ベルセ引けたので活用したいところですが、背水って大丈夫なんだろうか・・・

ちなみに、手持ちキャラはこんな感じです。

20071404 20071405

 

【風属性】

20071406

全っ然、火力出ません(2度目w)

誰か助けて~(2度目w)

フィリアがいるので超級白虎でも比較的安定してるんですが、クリアした時に貢献度を見て愕然となるんですよね(^^;

シュルトをうまく活用できんもんやろか・・・

ちなみに、手持ちキャラはこんな感じです。

20071407 20071412_20200714224701

ちなみに、自分で考えて編成し直してみたのがこちら

どうでしょうか?

20071410

 

【光属性】

20071409

限定ネフティムリーダーのパワフリパです。

通常ネフティムがいないのでこんな感じになってますが、結構いい感じになってるんではないかと思います。

超級エギルでも安定して周回できますね(もちろんマルチですが)

何か触ると弱くなりそうで何もできないというのが現状ww

 

【闇属性】

20071408

オリヴィエリーダーの貫通パです。

頑張ってマルテを交換したので、いい感じにダメージ出ます。

おそらく属性関係ない状態で見たら一番火力が出てるんじゃないかなと思っています。

水竜では、雷で行くよりこっちのほうが良かったけど、マルチだと有利属性で行かないとまずいかなって思ってヒヨって雷で行ってましたww

一応、無料10連でベルセティアもお迎えしておりますが、リーダーに設定しないと駄目じゃないかと思っているので、安定してそうなこちらを採用しています。

ちなみに、ヴェロンおらんOrz

 

ということで一応、全属性の超級マルチになんとか参加できてる状態ですが、アニマ集め大変ですな。

直武器ドロップもそうそうないし(^^;

まあでも、周回して強くなって新しいボスに勝てる(貢献度が増える)って実感出来る今が結構楽しいところかもしれん。

マナボードも拡張されるらしいし、ソロバトルなども増えるらしいので、キャラ育成と編成がますます楽しくなりそうです。

あと、0.5周年を境に少し人が戻っているようで、マルチでの救援も、そこそこの時間で埋まるようになって助かってますわ。

そういえば、掘れば取れるキャラを全然取得していないので、そちらもそのうち回ってきましょうかね。

 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲームランキング 

 

 

 

 

2020年7月12日 (日)

グラブル|「星の旅人編 -理想郷の子供達-」予告PV

ふとyoutube見ていたらこんな予告PVが流れてました。

 

今まで、ストーリーの更新時にこんなのありましたっけ・・・?

なんか、グラブルのメインシナリオっぽくないですが、どうなるんだろう。

って言うか、あと1週間待たないといけないのか。

サメ復刻だけではサクッと終わってしまうぞな。

新キャラ、新スキンとか色々想像しながら、期待して待ちましょうかね。

ストーリー進めていない人は、急いで最終章まで頑張れww

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

2020年7月11日 (土)

グラブル|ゼノウォフマナフ撃滅戦202007

え~ゼノウォフマナフ撃滅戦も終盤戦になりましたが、皆様いかがでしょうか。

まだ武器も石も取得していない方は、せめて武器(琴と剣両方1本ずつ)だけでも、終盤まで使える性能なので、頑張ってゲットしてくださいね。

これまでの開催で周回した経験から個人的には、マルチを先に周回してマグナアニマを先に集めておくと楽な感じがしました。

ちなみに今まで、散々周回を重ねてきた私の場合は、素材が有り余っていたので、前回のゼノイフ同様にマグナアニマのみを収集しておりました。

20071101_20200711085201

=(イコール) 赤箱狙いのマルチ自発のみ!

まあ救援に入っても良かったんですが、競争率高くて速攻で溶けるし、赤箱を確実に取りたかったので時間が掛かってもマルチ自発で確実なところを狙いました。

一応フルオートにして、全アビ打ち終わった後ぐらいに救援出してましたが、5人ぐらい集まると瞬間に溶けますなww

救援サイトとか見てポチってるんでしょうが、救援出した瞬間に入ってくるのはビックリしますよね。

昔の自分もそんな感じだったなぁ( -_-)

強烈に強いひとが来ると2位になってしまいますが、だいたい1位で周回できました。

貢献度35万ぐらいがボーダーっぽいので、それぐらい稼いでおいて救援出すと良いかもです。

とりあえず武器2本を5凸にして(この時点で初日)ゼノウォフ石どうしようかって考え始めてから、フルオートは変わりませんが、救援出さずに、ちまちま消化しておりました。

20071102

救援出すと速攻で溶けるんで、またすぐに自発しないといけなくなるんですよ(^^;

それよりも4~5分かけてマッタリ放置の方が、他に色々できて良い感じなんですよね。

20071002

ちなみに編成及びジョブは、いつものガオー、シエテ、水着ジャンヌ、ニオです(サブは、適当)

20071003

まあ、たまに主人公が落ちてしまって6分ぐらい掛かったりしますが、最悪10ターン経過したらシエテが4アビ使って、すっ飛ばしてくれるんで全然問題なしww

あと、途中で相手のHPを回復してたりしてるようですが、まあ見なかったことに・・・

時短したい方や、忙しい方には全く参考になりませんな(^^;

という感じで、別ゲーやりながらポチポチやっていたら、なんとかゼノウォフ石も4凸完成。

20071103

後は、日々のマニアックをこなして終了かな。

 

【おまけ】

https化に伴い動かなくなっていた全文検索(左ナビの検索窓)ですが、色々探して動くようになりました。

おそらく、過去記事を探すのに自分しか使わない可能性大ですが、まあ気になったら使ってくださいませ。

「ゼノウォフ」とか入れてもらうと過去の踏ん張り具合が見れて面白いかも・・・よ。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村


グランブルーファンタジーランキング 

2020年7月 7日 (火)

グラブル|202008土有利古戦場を見据えて

自粛明けでもやることあまり変わってない、ねぎちゃんでございます(^^;

とりあえず、土有利古戦場を見据えて使えそうな武器がないかとプレゼントボックスを漁ってみたら意外な事実が。。。

一期一振×3本

刃鏡片×3本

宝剣アンダリス×4本

エンシェントバンテージ×4本

ストラトゥムバンカー×3本

ブラビューラ×1本

アルセーヌ×2本

っと、いつの間にこんなに持ってたんだっけってぐらい、種類だけでなく本数も揃ってる。

で! ちなみにティターンも無凸で持ってて、金剛4つ。

20070701

ということは、普通にマッチョハイランダー組めんじゃね?って感じに。

しかも、あまりダマを使わずに。

ただ、明日からゼノ始まるしとブレグラ(武器追加)もある。

そして六竜マルチで新武器出るって言ってるし、更に古戦場までにはグランデフェスとレジェフェスが最低1回ずつ来る(今、天井分の石あり)。

ということで今月は、現状のままにして一気に切り替えた方が良いかなって判断に。

とりあえず、はやる気持ちを抑えつつ、今いるメンバーのLBだけでも取得しておきましょうかね。

 

え~過去から私の記事を見ていただいていた方は、もしかしたらご存知かもしれませんが、キャラなし武器が通常ガチャから出ていた頃に3つの武器をゲットしておりました。

ジュワユース(4凸にして現役活躍中)、カルンウェナン(砕いた)、アッキヌフォートの3つですね。

で、アッキヌフォートも編成に入れたら面白いかも・・・と倉庫を覗いたら、見当たらない(汗

あれっ、メインボックスに移動したっけ・・・ってないぞ(鬼汗

他の倉庫・・・にもないOrz

ということで、砕いたか、餌にしたのか分かりませんが、やらかしてしまっていたようです。

※もちろん、ソート条件も全部解除した

いつ、やってしまったか分からない以上、ロールバックも出来ないわけで・・・

最初に紹介した武器があれば、不要なのかもしれないけど石油武器(スペリオルシリーズ)みたいに今後5凸になる可能性を考えるともったいないことをしたものです。

そう考えるとカルンウェナンも土で使えたのかも・・・少し前に、動画で使ってる人見たなぁ。

まあ、やってしまったことは仕方がないので、気持ちを切り替えてやっていきましょうかね。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

2020年7月 2日 (木)

グラブル|熱闘!真夏のフードファイト!開催中

え~古戦場明け後、速攻で水着キャラお披露目のイベント「熱闘!真夏のフードファイト!」が開催されましたね。

まあ、いつものように貢献度600万稼いでマッタリって感じでしょうか。

というか、日曜開始ということもあって初日に600万稼いじゃったんですけどね(^^;

200702

ストーリーは、個人的には良かったと思いますが、いい感じに存在感があったレッドラックがガチャに入らなかったのは残念。

次回ぐらいに、登場するんだろうか?

それとも、売上重視で外されたんだったら、ちょっと残念。

あと、るっ!のイメージが強いとはいえ、ルリアが予選落ちって解せんww

20070201

そういえば、あとはマルチを1日5回救援するだけで大丈夫なんですが、ちょっと気になることがあって、もうちょっと(土日?)周回しようかなって思いもありつつ・・・

というのも、いつも足らない武器レベル杯用のアクエン集めで、ストイベが効率良いとかなんとか。

確かに、戦貨ガチャに半汁入ってるので、あまり半汁の消費を気にせずいけるし、副産物(宝晶石、その他素材)も手に入るので、お得といえばお得。

そもそも、武器版のこいつが出てくれれば、もう少し緩和されると思うんやけど運営さんどうよ!

20070202

まあ、気が向いたら頑張るようにしますかね。

古戦場想定っていうと結構先なので環境変わってると思いますが、とりあえず昔ながらの土剣パでやってます。

20070203

これが、サラーサが落ちにくくなっててビックリ!

HP1でダメージ3000とか食らってるのに落ちなくて???って思ってたんですが、どうやら不死身(3回)がついてるみたいですね。

ということは、今回の火有利古戦場のユイシスのように攻撃が痛くなる後半に落ちてもらって賢者登場なんてことも出来ちゃうんじゃなかろうか。

ここは、やはりカイムに続いてロベリアも取っておくべきなのかな。

最後の押し込み用に、裏から出てきてもらって超強化みたいな。

ちなみに残り素材は、アストラ30個程度で、少しサボっててアカチケ40枚ぐらいあります。

20070204

つまり、走ればいつでも取れる(^^;

※古戦場の勲章は、まだ保留していて残しているので、玉髄は以前に取ったもの。

ただ、土って色んな選択肢があって迷ってるんですよね。

一昨年のサラーサ、リミブロ、オクトーの剣パで行くか、昨年のカイン、リミブロ、オクトーの刀パも良い。

フルオート見越して、水着ブローディア、浴衣ジェシカ、火力枠(クリメアとかオクトーとか)で、裏カイムのハイランダーってのも良いかもしれません。

パーティーの組み方によっては、必要な武器が微妙に変わってくるので、7月末ぐらいまで待ってダマの突っ込み先考えましょうかね。

その前にオメガ刀は、作っておいても損はなさそうな感じか ← まだ作ってない人です・・・

 

【おまけ】

どうやらアオイドスイベントのガチャを引き忘れて放置していた様子Orz

今まで、グラブルやってて初めてですわ・・・

いつも、イベント終わった直後に引いてるんですがね。

まさか自分がやらかしてしまうとは、お恥ずかしい><

今後は、気をつけないと。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

 

« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »

モンハン:ハンターリンク

グラブル:騎空士リンク

ブログランキング