フォト

ブログパーツ

  • 全文検索
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

その他リンク

イベント

2020年9月27日 (日)

グラブル|イベント ダルモアの奇跡 開催

今日からガウェイン主役のイベント「ダルモアの奇跡」が始まりましたね。

私も早速プレイしまして、エンディングまで見終わりました。

20092701

個人的には、良いストーリーだったと思います。

初期キャラで今あまり使われていないガウェインですが、また改めて使ってみたいな~って思うような感じでした。

とはいえ、どこで使うかといわれると、ちょっと困るんですがww

防御面は、今で十分なので、ストーリー通りの火力をください!

ちなみに、いつも通り武器と石は、コレクションするか餌行きになるかと思いますが、マグナ2とボーナス期間が合わさって餌が余りまくる感じになってきたので、1本ぐらいはコレクションしようかなって思ってます。

とりあえず、トレジャー分を全てHLで消化して400万弱まで貢献度が行きましたので、いつもの600万までサクッと行っておこうかと思います。

月末月初は、仕事忙しくなるし(^^;

ということで、ちょいとここからネタバレ含みます。

=========================

え~誰もが考えたでしょう、次のレジェフェスに追加されそうなキャラが誰なのかを。

まあ、普通に考えてストーリーに出てきた光のガウェインが妥当でしょうな。

これで、更にフロレンスが出てきて姉弟同時とかになったらヤバいことになりそうですな。

20092703

まあ、自由に動けるフラグをもらったガウェインは、ともかく宮廷魔道師のフロレンスは、ちょっと無理があるかな。

楽しみにしたいところですが、レジェフェスよりその後に控えるハロウィンが有力なので、なんとか我慢したい感じ。

もちろん、どちらも含まれていない可能性もありますが・・・

そういえば、今回のストーリーは、次への伏線があって次回が楽しみになってきました。

実は、ストーリーを読んでいたところ、とあるキャラが出た瞬間に「あれっ!この人って例の兄貴じゃない?」って思ってたんですよね。

まあ、背が低そうなのは違和感ありありでしたが、裏で動いて地味に強キャラ感あるんで、もしかしてってね。

ただ、後の方になって、よく考えたらハーヴィンだから違うやん・・・ははは~

って思った瞬間に、変身解いて元に戻るとかってビックリしましたわ。

20092702

当たったのは、嬉しかったけど敵側ってことかぁ。

最終的には、仲間になる可能性もありそうですが、とりあえずは敵ってことですな。

次回作は、また結構先になるのかな・・・今から待ち遠しいです。

 

そういえば、先日まで開催されていた某コラボの記事忘れてましたww

まあコラボは、いつもより開催期間長いしマニアックも2種類あるので、アイテムを取るのはそれほど難しくはなくて、報酬も欲しいものは全て取り切って武器も4凸一本確保しました。

シャドバの宣伝みたいな感じでしたが、面白いんやろうか?

気が向いたらアプリ入れてるかもしれません ← まんまと運営の策にハマるかもしれない人です。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

2020年9月21日 (月)

グラブル|バブイールの塔開催

はい、みなさん4連休いかがお過ごしでしょうか?

私は、お墓参りに行ったり家族でご飯食べたりと、まあよくあるお休みって感じでしょうか。

ということで、バブ・イールの塔開催されましたね。

なんか、いつものようにUI微妙な感じですが、まあこの画面サイズで既存システム生かしつつ、新しいことをやろうとすると仕方がないことなのかなっと。

まあ、ヘルプ読めば良いのかもしれないですが、殆どの人は、読まないよねww

ということで、私の方はというと、現在4層目ラストとなっています。

20092101

20092102

流石、ラストのボスは、一筋縄ではいかなくて、サクッとやられてしまいました(^^;

とりあえずブログ書きたいし、そろそろ寝たいしということで、明日にでも色んな情報を見てクリアしたいと想います。

倒せるかどうかは知らんけどww

今後、上の層も出てきて、これ以上の難易度になると思うとちょっと不安ですが、しっかり装備と編成を整えればクリア出来るような難易度にしてきたのは流石だなっと思いました。

ただ、強い人だと1日でクリアしてしまうから、もの足らないという人もいるのかもですね。

ちなみに、2層目の最後のこれ、どうするんですかね(^^;

20092103

WAVE1も2も奥義でとどめ差してるんですがクリアになっていない・・・

もしかして、奥義ってチェンバの事なんだろうか?

普通に3層とか4層の方が、条件分かりやすいわ!

何故か、運営は微妙なナゾブル出してきますよね(^^;

そもそも、ジョブとキャラなどの編成考えるだけでも頭使うんだからわざわざ変な条件出さなくても良いと思うんだけどな。

まあ、開催期間短いので、色々調べて残りのクエを頑張って攻略しましょうかね。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

2020年9月13日 (日)

グラブル|ゼノサジタリウス撃滅戦2009開催

最近、グラブルやること多すぎてどうしよう問題勃発中!

ということで、ゼノサジの状況いかがでしょうか?

まあ、私みたいな初回開催からやっているような人でしたら、おそらく初日に槍5凸終わらせてマッタリというところでしょうか。

20091301

ということで、私もマグアニだけを確保すれば良いだけだったのでマルチを自発フルオートで適当にこなして完成。

ただ、EX+を1ターンキルするの忘れてて、5凸条件満たしてないとか怒られましたがww

後から5凸する人は、忘れずにやっておきましょう。

あとは、ゼノサジ石をどうするかですが、よほどのことがない限りは、使わないと思いますので放置しておいても良いような気がしてます。

っが!コレクションとしては、持っておきたいとは思ってますが、まあ日曜の夕方時点で、こんな状態ですし、多分そのまま(^^;

20091302

そういえば、最近マグナ2めぐりが復活したことで日々の日課が重くなってきました。

6属性マグナ2全部だとクエスト2回自発出来るので12回、更にクリスタル枯渇するといけないのでマグナHL2回ずつ12回。

これにマグナ6属性、六龍1回(とりあえず今は、フェディエルだけ)、フロネシス1回、共闘、アーカルムと書いてるだけでも、ひぃぃぃ~って感じ。

とにかく、マグナ2が時間が掛かってキツイというか、ここ数日ソロ討伐に近い感じになってきてるOrz

マッタリ勢としては、こんなこと続けてられないので、なにかを削る方向で検討。

で、とにかく新しいのが出たからやっていましたが、良く考えたら新マグナ2がそこまで必要ないんじゃない?という結論に。

確かにマグナ編成は、強化されると思いますが、神石で(中途半端感ありますが)やってる属性もあるので、無理にマグナ2を回る必要もないかなっと。

ということで、マグナ2は時間が余ればやる程度にし、そうするとクリスタルの消費も減るのでマグナHLも行かなくて済む。

よし、これで行こう!!

それにしても六龍は、それなりに落ちるイメージありますが、マグナ2とフロネシス全然落ちねぇわ。

いや、マグナ2は新武器以外は、よく落ちるか。。。

ちなみに、ほぼ自発赤箱からしか新武器でてなくて、この1週間救援ばかりしていたら新武器ノードロップでした。。。

20091303

そういえば、スキル杯実装いつでしたっけ?

そろそろ、餌武器を倉庫に移すの面倒になってきたんですが(^^;

ということで、今回の記事最後の報告です。

20091304

某兄弟をスカウトしてきました。

どちらも逆位置で良い仕事してくれそうです。

これで、賢者も残り3人となりました。

2回の古戦場と冬ぐらいにアーカルムの在庫追加とかあったら、賢者コンプ出来そうですね。

ということで、ちょっくらレベル上げに連れ回してきますわ。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

2020年9月 2日 (水)

グラブル|イベント 幾千の夜を超えて、あなたに届くのなら 開催中

はい、古戦場も終わりマッタリしているねぎちゃんです。

ってなことで、ロミジュリ最新イベント「幾千の夜を超えて、あなたに届くのなら」が来ておりますが、プレイされましたか?

20090201

若干、時短感があるような気がしましたが、無事ハッピーエンドとなり、ストーリーも良かったんじゃないでしょうか。

ただ、パリスが不憫だと思うのは私だけ?

その代わりとして、レジェフェスでSSRパリス来て活躍してくれると思って天井待機していたんですけどね~

とりあえずPROUD以外のクエストは、全部処理したのであとは貢献度と討伐章を確保して終了というところでしょうか。

そういえば、ストイベのPROUD最近やってないなぁ~

 

話は変わって、天井2回分ぐらい石が貯まったので、放出する予定でしたが完璧にタイミングを間違えました。

20090202

というのも、8月31日水着最終の日にどっちで天井するかすごく迷ってて、水着で天井した後に、レジェフェスでも良いの来たら2回も天井するのか? とか考えてたら、結局水着を引かずに後半レジェフェスを迎えてしまいました。

そして、来たのがウェディングジュリエット・・・

まあ予想の範囲内だったしそれが悪いわけでもないんだけど、他も特にないし、微妙なミュルグレスピックだしってことで、天井するほどでもないから、結局こちらでも引かないことに(^^;

あとから考えたら次月以降も引けるレジェフェスより、限定側で引くのがセオリーやんOrz

何も考えんでも普通そっちやろっと自分を責める感じに(^^;

話題のミムメモとか、他の水着キャラや、闇で使うかもしれないビカラとかもいたので失敗しちゃったなぁ~

まあ、次に強そうなキャラ来たら放出ってことで。

 

あと、新マグナ2武器出ましたが、泥率厳しくて結構時間掛かりそうですね。

前にやっていたみたいに8-10連ぐらいの連戦に参加したほうが良いかなと思ってますが、他に優先したい日課があるので、今は、自発のみにする予定。

ということで、少し貢献度稼いだら野良放流しつつフルオートしておりますので、見かけたらお手伝いくださいませm(_ _)m

20090203

それにしても、本当に渋い(^^;

 

そうそうこれグラ見ていたら、スキル杯実装ということだそうで・・・

これ、生放送で言ってなかったけど、メッチャクチャ良いバージョンアップなんじゃないだろうか。

※倉庫が4つほどスキレベ用武器で埋まっている人です。

多分、生放送で言ってたら反響すごかったんちゃうかなぁ。

なんか、最近やること多すぎて大変なんやけど、どうしたサイゲームスさん。

まあ、ガチャは微妙やったけど・・・

ぼちぼちマイペースで頑張って行きますかね。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村


グランブルーファンタジーランキング 

2020年8月22日 (土)

グラブル|四象降臨202008

公私共に忙しくブログ記事が上げれていない、ねぎちゃんです。

まあ、なんとかイベントをこなすぐらいの時間だけは、取れておりますが(^^;

どうやら、明日から古戦場だそうで・・・

ということで、もう終盤戦な四象降臨ですが、皆様いかがでしょうか。

私は、勲章と今回の必須アイテムは、一応取り終えたというところでしょうか。

20082201

もちろん、新武器が結構使えるということだったので最優先で確保しました。

そして、すぐに使うであろう土を4凸し、使えるという風も4凸完了。

残りの2本も素材だけは、確保できた感じなので、私の気分が乗ればすぐに4凸が作れる状態に。

ということで試しに、適当に組み合わせてハイランダーにしてみましたが、強くなったのかどうか分からんww

20082204

20082202

他にもいろんな武器作っているので、数パターン試して差し替えておきます。

そういえば、今回の新武器ですが、4凸するのに黄龍・黒麒麟のマグナアニマが必要なんですね。

手元に少しだけ余っていましたが、流石に足らなかったので、久々に黄龍・黒麒麟の30連に参加してみました。

闇パで参加しましたが、運良く上位に食い込むことができ、1回の連戦でサクッと不足分のアニマをゲットできました。

メンバーを見ていませんでしたが、闇パもそこそこイケるやん!っと変な勘違いをしてしまいそうです。

そういえば、ランク242なのに良く追い出されんかったなと・・・(^^;

ってことで、いつものアイテムを取りきって終了・・・っと行きたいところだったんですが、結構頑張りました。

というのも開催前から、今回で取り切れていない四象武器を全部確保しておこうかと考えていました。

というのも、土のハイランダーでよく見る白虎拳(邪)をまだ作ってなかったんですよね。

一応、それだけ作るだけだったら素材持っていたんですが、これを機に他のも取っておこうかと思ってたんですよ。

他の武器も今後、編成が変わってきたら入ってくる武器も出てくるんじゃないかと思って、取れるうちに取ってしまえと。

おあつらえ向きに、新ボスが霊宝を落としてくれるので、札を使わなくても大丈夫だしね。

というか、札ボスおらんくなったの今知ったよww

そんな感じであとは餌ぐらいしか残っておりません。

20082205

そういえば、新登場の石、忘れてたわ・・・でもいらんよな多分。

明日のマニアックとデイリー消化で、しっかりと古戦場に気分を切り替えないとですね。

これから2100万編成作ります(^^;

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

2020年7月30日 (木)

グラブル|イベント わたしの愛しのアウギュステ 開催中

はい、夏の新イベント始まりましたね~

20073001

次は、どんな魚介系ボスが来るのかなぁ~とか思ったりしてましたが、そんなことは一切置き去りにしてしまうようなストーリーでしたね。

普段とは趣向の異なるストーリーで結構面白かったと思います。

更に、イベントの中心人物「メグ」のワンパターンなハマり具合を楽しみながらストーリーを読み進め、さあネタが尽きたぞ・・・どうなる?

って思ったら、とんでもないネタをぶっこんで来ましたね。

20073002

なんでそうなるww と思ったのは私だけはないんじゃないでしょうか。

というか、仲間になるキャラが事前に告知されてましたが、こんなん分かるわけ無いやん。

20073003

ただ、通信教育凄いなって・・・

ちなみに、今回のボスってヤドカリなんやねぇ~

ボスの印象すっごい薄いですわ。

いつも通り貢献度と討伐章をマックスまで取りきるぐらいは、サクッといけると思いますが、その後にどれだけ周回するかが問題かな。

日課も微妙に増えたし、リアルもちょっと忙しいので、あとは適当に流す感じになるかもしれん。

※なおPROUD未着手です(ブレグラのPROUD+も結局放置)

今回は、光属性のボスだったので闇パでやっていましたが、どうも他属性のイベントのときと比較して、パーティが弱い気がします。

まあ、HLでもフルオートで討伐出来るので、弱いというと語弊はあるのかも知れませんが。

今、ハデ×バハでハイランダーしてますが、リミ武器なりをもうちょっと差し込まんと駄目かな(持ってるとは限らない)

20073005

20073004

それとも、キャラとジョブを見直した方が良いかな。

あっ、そういえば闇だけドラゴニックウエポンのレベル上げ止まってますわ(^^;

あと、ストーリーぐらいなら適当にこなせるしってことでオメガ武器も入れてないし・・・

まあ、土有利古戦場終わってから考えるかな。

↑ 多分これがアカン原因ww

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村 


グランブルーファンタジーランキング 

 

 

2020年7月23日 (木)

グラブル|ブレイブグラウンド(土)202007開催

え~、順番的にはメインストーリーの感想をお伝えしたいのですが、イベント来ちゃったんでブレグラの報告から。

20072301

まあ、ブレグラと言えばやはり追加される武器ですよね。

で、今回追加されたのが「剱嶽」という事ですが、この第2スキルがアビダメ上限アップということで面白い性能していますよね。

20072306

これって火属性のウシュムガルと一緒なので、古戦場のEX+2100万とか、キャラ次第によっては普段編成でも良い感じになりそうですね。

土といえばハイランダーが流行ってますから1本は、確実に4凸しておきたいですが今後の事を考えると複数本欲しいところですね。

というわけで、とりあえず進めて、なんとかPROUDまではクリア出来ました。

PROUD+は、まだやっていませんがクリア出来るんだろうか・・・

↑ 最近、高難度に拒否反応を示しているランク241ww

ただ、なんか変な不具合があったときにPROUDをクリアしたようで、ランキングにカウントされてないんですよね(^^;

でも称号はある・・・

20072302

20072303

まあ、順位を競う気がない(そもそも勝負にならないとも言う)から、貰えるもんだけ貰えればOKということで。

で、4連休ではありますが、さっさと終わらせてしまおうかと思って、ひとまず討伐章200枚とブレイブポイント1500万までEX+しばきました。

どちらもフルオートでクリア出来たので、サクサクっと楽してみました。

20072304

1戦目は、カオスルーダーで、2戦目はセージにしてましてPROUD用をそのまま使っています。

で、ポイントを一通り貯め終わったところで武器2本完成しました!

20072305

ちなみに、こっちが出来るまでにゴライコウ6本落ちました><

※既に4凸2本持ってる

という事で色々見てPROUD+を攻略するか、4凸3本目を目指すか、適当に流してお終いかは、今後の気分次第ってところ。

ただ、そろそろ土編成も色々と考えないといけない頃になってきたかな。

素材も揃いつつあるので、どこまでだったらいけるのかどうかも見極めしていかないとね。

新マルチHLの土武器も出てきましたし、色々とまだ変化しそうですが、基本編成だけは考えておかないとね。

とりあえずは、4連休ゆっくりしますww

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

 

 

 

2020年7月18日 (土)

グラブル|イベント:THA MAYDAYS 復刻

はい、色々とマッタリ期間続いてますが、復刻イベント(THE MAYDAYS)の進捗は、いかがでしょうか。

20071801

私の方は、ダマスカス骸晶・ガチャチケ・玉鋼と必要そうなものをゲットしたので、あとはアーカルムポイントを回収するべく頑張りますよ。

普通にやっても終了日までにいけると思いますが、まあ時間の取れる土日にサクッと終わらせておきましょうかね。

ちなみに、苦手なミニゲームは、45,000ポイントなんとか確保しておきました。

なんか、タップしても全然サメ消せてないような気がするんですが、なんかやり方悪いんやろか(^^;

そうそう、そういえば今回って昨年の復刻ですが、少し仕様が変わっててシナリオ途中のバトルがドラマティックバトルに変更されてたんですね。

なんかさぁ~途中のバトル(特に6-4)が全然クリア出来なくて超イライラしてました。

前回、こんなに苦労したっけ・・・みたいに思いながら攻略法とか調べてたんですがどうやら

HP高すぎて運ゲーになってたようで・・・

ワタクシ運が悪かったようで10回ぐらいやり直してましたOrz

※今は、修正が入ってHP下げられたみたいでサクッとクリア出来るらしいですが。

修正が入るぐらい調整ミスってたってことですよね。

もう勘弁して欲しいわほんま。

まあ、コロナの第2波に備えて時差出勤とかリモートとか大変なんだと思いますが、もうちょっとちゃんとして欲しいところですな。

ということで、アーカルムポイントを取得するために、40,000近く貯まっていたポイントをアストラに交換して空きを作ったところ、ロベリアさん分の素材が集まりました。

20071802

まだ、古戦場用に土どうするか決まっていないんですが、ここだけは先に準備しておきましょうかね。

あと、六竜をちまちま回ってアストラルウエポン5凸用の素材が各属性30個ずつ集まりました。

20071803

まあ、バブさんまだクリア出来てないんですけどね(^^;

早いとこやらんと取り残されていく感あるよなぁ~と思いつつ、でも手を出しづらいな~って感じ。

ルシHL、天上征伐戦、バブHL、いつかはやらんとなぁ~

ランクだけが上がってくww

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

【おまけ】

実は、今回の記事ってイベント開催された次の日に書き始めてたんですよ。

で、画像入れて文面見直してアップって段階になって、忙しくなって放置(^^;

そして、本日改めて書いてみたんですが、ちょっと内容見比べようかと思いまして、以下は初期バージョンです。

感情の入り方が若干違うと思いますので、その辺りを見てもらえれば楽しめる(?)かも

 


続きを読む "グラブル|イベント:THA MAYDAYS 復刻" »

2020年7月11日 (土)

グラブル|ゼノウォフマナフ撃滅戦202007

え~ゼノウォフマナフ撃滅戦も終盤戦になりましたが、皆様いかがでしょうか。

まだ武器も石も取得していない方は、せめて武器(琴と剣両方1本ずつ)だけでも、終盤まで使える性能なので、頑張ってゲットしてくださいね。

これまでの開催で周回した経験から個人的には、マルチを先に周回してマグナアニマを先に集めておくと楽な感じがしました。

ちなみに今まで、散々周回を重ねてきた私の場合は、素材が有り余っていたので、前回のゼノイフ同様にマグナアニマのみを収集しておりました。

20071101_20200711085201

=(イコール) 赤箱狙いのマルチ自発のみ!

まあ救援に入っても良かったんですが、競争率高くて速攻で溶けるし、赤箱を確実に取りたかったので時間が掛かってもマルチ自発で確実なところを狙いました。

一応フルオートにして、全アビ打ち終わった後ぐらいに救援出してましたが、5人ぐらい集まると瞬間に溶けますなww

救援サイトとか見てポチってるんでしょうが、救援出した瞬間に入ってくるのはビックリしますよね。

昔の自分もそんな感じだったなぁ( -_-)

強烈に強いひとが来ると2位になってしまいますが、だいたい1位で周回できました。

貢献度35万ぐらいがボーダーっぽいので、それぐらい稼いでおいて救援出すと良いかもです。

とりあえず武器2本を5凸にして(この時点で初日)ゼノウォフ石どうしようかって考え始めてから、フルオートは変わりませんが、救援出さずに、ちまちま消化しておりました。

20071102

救援出すと速攻で溶けるんで、またすぐに自発しないといけなくなるんですよ(^^;

それよりも4~5分かけてマッタリ放置の方が、他に色々できて良い感じなんですよね。

20071002

ちなみに編成及びジョブは、いつものガオー、シエテ、水着ジャンヌ、ニオです(サブは、適当)

20071003

まあ、たまに主人公が落ちてしまって6分ぐらい掛かったりしますが、最悪10ターン経過したらシエテが4アビ使って、すっ飛ばしてくれるんで全然問題なしww

あと、途中で相手のHPを回復してたりしてるようですが、まあ見なかったことに・・・

時短したい方や、忙しい方には全く参考になりませんな(^^;

という感じで、別ゲーやりながらポチポチやっていたら、なんとかゼノウォフ石も4凸完成。

20071103

後は、日々のマニアックをこなして終了かな。

 

【おまけ】

https化に伴い動かなくなっていた全文検索(左ナビの検索窓)ですが、色々探して動くようになりました。

おそらく、過去記事を探すのに自分しか使わない可能性大ですが、まあ気になったら使ってくださいませ。

「ゼノウォフ」とか入れてもらうと過去の踏ん張り具合が見れて面白いかも・・・よ。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村


グランブルーファンタジーランキング 

2020年7月 2日 (木)

グラブル|熱闘!真夏のフードファイト!開催中

え~古戦場明け後、速攻で水着キャラお披露目のイベント「熱闘!真夏のフードファイト!」が開催されましたね。

まあ、いつものように貢献度600万稼いでマッタリって感じでしょうか。

というか、日曜開始ということもあって初日に600万稼いじゃったんですけどね(^^;

200702

ストーリーは、個人的には良かったと思いますが、いい感じに存在感があったレッドラックがガチャに入らなかったのは残念。

次回ぐらいに、登場するんだろうか?

それとも、売上重視で外されたんだったら、ちょっと残念。

あと、るっ!のイメージが強いとはいえ、ルリアが予選落ちって解せんww

20070201

そういえば、あとはマルチを1日5回救援するだけで大丈夫なんですが、ちょっと気になることがあって、もうちょっと(土日?)周回しようかなって思いもありつつ・・・

というのも、いつも足らない武器レベル杯用のアクエン集めで、ストイベが効率良いとかなんとか。

確かに、戦貨ガチャに半汁入ってるので、あまり半汁の消費を気にせずいけるし、副産物(宝晶石、その他素材)も手に入るので、お得といえばお得。

そもそも、武器版のこいつが出てくれれば、もう少し緩和されると思うんやけど運営さんどうよ!

20070202

まあ、気が向いたら頑張るようにしますかね。

古戦場想定っていうと結構先なので環境変わってると思いますが、とりあえず昔ながらの土剣パでやってます。

20070203

これが、サラーサが落ちにくくなっててビックリ!

HP1でダメージ3000とか食らってるのに落ちなくて???って思ってたんですが、どうやら不死身(3回)がついてるみたいですね。

ということは、今回の火有利古戦場のユイシスのように攻撃が痛くなる後半に落ちてもらって賢者登場なんてことも出来ちゃうんじゃなかろうか。

ここは、やはりカイムに続いてロベリアも取っておくべきなのかな。

最後の押し込み用に、裏から出てきてもらって超強化みたいな。

ちなみに残り素材は、アストラ30個程度で、少しサボっててアカチケ40枚ぐらいあります。

20070204

つまり、走ればいつでも取れる(^^;

※古戦場の勲章は、まだ保留していて残しているので、玉髄は以前に取ったもの。

ただ、土って色んな選択肢があって迷ってるんですよね。

一昨年のサラーサ、リミブロ、オクトーの剣パで行くか、昨年のカイン、リミブロ、オクトーの刀パも良い。

フルオート見越して、水着ブローディア、浴衣ジェシカ、火力枠(クリメアとかオクトーとか)で、裏カイムのハイランダーってのも良いかもしれません。

パーティーの組み方によっては、必要な武器が微妙に変わってくるので、7月末ぐらいまで待ってダマの突っ込み先考えましょうかね。

その前にオメガ刀は、作っておいても損はなさそうな感じか ← まだ作ってない人です・・・

 

【おまけ】

どうやらアオイドスイベントのガチャを引き忘れて放置していた様子Orz

今まで、グラブルやってて初めてですわ・・・

いつも、イベント終わった直後に引いてるんですがね。

まさか自分がやらかしてしまうとは、お恥ずかしい><

今後は、気をつけないと。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

 

より以前の記事一覧

モンハン:ハンターリンク

グラブル:騎空士リンク

ブログランキング