フォト

ブログパーツ

  • 全文検索
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

その他リンク

古戦場

2020年8月30日 (日)

グラブル|土有利古戦場202008終了しました。

土有利古戦場お疲れ様でした。

今回、ボーダーが凄いことになっておりましたが、皆様いかがでしたでしょうか?

私はというと、残念ながら7万位を逃してしまいました。

20082903

っが!しかし所属団としては3勝1敗という形で、勝ち越ししました!!

ありがたや~

20082904

ただ、見ていただいてお分かりのように全日程で1/30に達しておりません。

こんな古戦場は、今回初めてでした。

ほんと、申し訳ないm(_ _)m

ただ、3日目と4日目の貢献度(相手も含めて)おかしいやろww

ここまで来ると、本戦に休みが絡まないとほんとにどうしようもない・・・

ましてや今回に関しては比較的ボスも倒しやすい感じでしたので、中途半端な戦力では夜だけで巻き返すことは、無理ですわ。

ちなみに、私がヘルで最終的に使っていたのは、こちらの編成です。

20082905

ジョブは、モンクにしてブローディアを水着Verに変更。

これで、ヘル100をフルオートで7分ぐらい、そしてリロードを加えると5分程度でした。

150は、不安定だったのでずっとこれをやってました。

おそらく、編成を練り直してランバージャックとかだったら安定したのかもしれないけど、平日で仕事があると、とにかく考える時間すらも惜しいんですよね。

仕事から帰ってきたらとにかく走るww

次の闇有利は、土日に1日でも良いから本戦が重なっていて欲しいところですね。

ちなみに、今回のハデス君は、いつも通り金剛を落としてくれませんでした。

20082901

初金剛を報告出来るのは、いつになることやら(^^;

あと、古戦場始まりと終わりに今回何故か、別イベント重ねて来てますね。

ガチャのタイミングとかで今回だけなら良いけど、今後もこの形だとキツイぞ。

ちょっと休憩挟んで欲しいところかな。

とにかく、次の闇までは時間があるので、じっくりと用意しましょうかね。

↑ 以前の古戦場後にも同じこと言っていたような気がするww

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村


グランブルーファンタジーランキング 

 

2020年8月25日 (火)

グラブル|202008土有利古戦場予選終了

ふぅ~古戦場予選終わりましたな・・・

皆様、どうでしたか?

私の所属団は、前回から少し方針が変わりまして、予選でHELL90倒してもOKになっていたんですが、私は、ほぼ肉集めをしておりました。

最終的にお肉は、こんな感じ。

20082501

本戦が平日開催なので、どこまで使いきれるか分からないけど頑張って行きましょうかね。

ちなみに、お肉集めで使っていた編成は、こちらです。

20082502
20082503
 一応、ミスト、アーセガル、デュアルアーツの3ポチですが、主人公だけなので動きが少ないのが利点。

まあ、いつものことですが、20回に1回ぐらいミリ残しがあるのはご愛嬌ww

そして、90HELL以降では、オクトー、クリメア、水ブロを使う予定でしたが、マウントが必要とのことでしたので、急遽水ブロをリミブロに変更してこんな感じで行く予定。

20082504

ジョブは、情報が上がり始めたら変える感じで。。。

オクトーよりカイン入れた方が良いんやろか?

まあ、色々情報見ながら頑張りますかね。

本戦4日間頑張って行きましょう!

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

2020年6月28日 (日)

グラブル|火有利古戦場2006終了

はい、火有利古戦場終了しましたね~

皆さんは、いかがでしたでしょうか。

私の所属団は、久々に勝ち越しました^^

20062802

見ての通り、1/30の役割果たせてないのが心苦しい限りですが、ありがたい事です。

個人的には、なんとか目標の7万位以内には無事入りました。

20062801

今回、本戦が平日開催という事もあって、朝と夜ぐらいしかガッツリ出来なかった訳ですが、似たような人多かったんですかね~

ボーダーがあまり上がらずに助かりました(^^;

ただ、ガッツリとは言え、フルオート放置の誘惑には耐えられず、手動で出来るタイミングでもほぼフルオートしておりましたww

まあ初日以外は、家に帰ってきたらほぼ勝敗決まってたってこともありますけどね。

ということで、せめてもの償いで、いつもは結果のみのゼウスくんを朝から全力で殴らせていただきましたww

ちなみに、編成はこんな感じでやっておりました。

20062803

最終的に、安定のランバージャックに落ち着きました(^^;

メンバーは、いつもの槍パに今回大活躍だった裏アラナンという形です。

元々、エッセルをいれてましたが、こちらも今回急上昇株のユイシスを入れて後半落ちてもらう作戦です。

裂傷とかいらんデバフを裏アラナンで回復し、50%切ったところぐらいでユイシスが落ちてフラウに出てもらうという戦法。

ただ、ユイシスが意外としつこい頑張って耐えてくれる。

まあとにかくこれで、フレ石がシヴァでもアグニスでも、タイム的には違いがなくてヘル100を9分半ぐらいで回れました。

火力は、違いが見れませんでしたがHPは、アグニスの方が1万ほど高かったので、普段の編成の参考にします。

ちなみに、そこに手動でリロードするだけで3分ほど短縮して、6分ぐらいになりました。

裏アラナンでデバフを消してくれる時って、マウントと違って若干演出絡むので、結構時間掛かるんですよね。

それがキャンセルされるだけでも結構な時間短縮になってましたわ。

それでも、フルオートは止められないww

あと、ヘル150は、途中でフォローしないと高確率で全滅してしまうので、ヘル100で通しました。

ちなみに、ヘル95だとキャバルリーの方が早かったです。

20062804

ハイコマンドの反撃が結構良い感じで入って、その分早かったですね。

今回の古戦場では、エッリルの回避率アップが凄くいやらしかった訳ですが、殆どフルオートandリロードしていたので、あまり気にならなかったです。

というか、基本演出を見ていない(フルオートorリロードなので)ので、気付いてなかったという・・・ね(^^;

ただ、アラナン逆位置のサポートアビリティの弱体回復と、フラウが正位置に来たときにディスペルが2回発動するのは、エッリルには凄くマッチしてましたよね。

もう、賢者優遇と言っても良いぐらいですわ。

なので、今回の勲章は、金剛ではなく玉髄をもらっておこうかなって思っています。

土の賢者でカイムは、既にいるのでロベリアも準備しておこうかなってところ。

まあ、あとは金剛(一応4個残ってる)をティターンに回すかどうか・・・

マグナでもいけそうな気がしますが、どうしたものか。

2ヶ月後なので、ちょっと考えます。

というか、また平日本戦かぁ~厳しい!!!

 

ちなみに金剛は、またお預けでございました。

20062702

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

2020年6月20日 (土)

グラブル|火有利古戦場202006直前に・・・

はい、ほんっとにギリギリ先ほどEX+用2100万編成組みました。

ええ3時間前でございます。

最近、家に帰ってボチボチ日課を消化していたら、いつの間にか朝というね(^^;

いわゆる寝落ちというやつですww

ってな感じだったので、色んな事が出来てなかったんですよ。

流石に、まだまだグラブルやっていくんで、最低限準備しないとって思ってなんとか頑張りました。

朝から散髪に行って、車洗って・・・って、行動が全く伴っておりませんが(^^;

まあ、前置きはこのあたりで終わりまして、こんな感じの編成にしました。

20062003

フレ黄龍使用の、クリュサオル編成です。

最初ルリアの代わりにツバサを3番手に入れていましたが、ルリアの方がダメージ出たのでこの形にしました。

20062002

武器は、こんな感じでイクサバ2本は変わらずに、ゼノ刀メインでCWにウシュムガルを入れている形です。

これで、デュアルアーツ・アーセガルにルリアの2アビを使うことで、3ポチで2100万届きました。

20062001

まあ、下振れとかあるかもしれませんが、武器プラスもしていない状態なので、そちらも対応すれば大丈夫かなって思っています。

これで予選はなんとかなりそうですが、本戦は始まってから調整する感じでしょうか(^^;

とりあえずお話していた絶拳を4凸しましたので、本戦ではこれを組み込んで、良い感じの編成を考えていきたいですね。

20062004

ちなみに、モンクもLV20に先ほど上げました。

色んなパターンに対応出来るかなとは思いますが、やはり本戦が平日ってのが気がかりかな。

流石にボーダー上がらないと思いますが、なんとか頑張って7万位には入っていきたいですね。

では、今日から頑張って行きましょう!

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村


グランブルーファンタジーランキング

2020年4月22日 (水)

グラブル|極みスキンゲット?

え~とりあえず、画像を見ていただきましょうか。

20042006

20042007

20042008

今回の古戦場で、足りなかった十狼雷の輝きが集まり、残っていた六崩拳1個も無事ゲット出来て交換アイテムが全部揃いました。

それにしても、今回の古戦場で天星器落ちなかった気がする・・・

気が付かなかったって事もあるかもしれませんが、おそらく0個。

1個だけ足りなかった六崩拳が落ちてくれていたら十天2のために、七星剣に移行したのになぁ。

ということで、ショップにて極みスキンイベ用アイテムを交換・・・

ってあれ? 一部、交換できなくなってるんですが、どういうこと(^^;

20342201

はい、最初の画像見て気づいた人、さすがでございます。

実は、全部集まったと思っていたんですが、どうやらジーンが足りてなかったようです。

これ、水、土、風、光については、十天衆2人いるので、対応する属性のジーンが2倍必要だったんですね。

複数にまたがっていたので、気付かなかったです・・・

土に関しては、なんとか足りていたみたいなんですが、3属性のジーンが足らない。

しかも水と光については、5000個ほどOrz

蒼光の輝石交換とかも、微々たるもんしか貰えないし、何か砕いたらとかがなくて、ひたすらクエストを走るしかないのがきっついな~

日課で、エンジェルヘイローを回るしかないのか。

これ、1回のクエで良くて9個ぐらいしか出ないんだけど、おそらく最高効率クエ。

今更ながらですが、数がエグいww

どうせ、GWも外出しづらいとは思いますので、そこで頑張るしかないかな。

ということで、極みスキンは少しの間お預けになりましたとさ。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村


グランブルーファンタジーランキング 

 

2020年4月20日 (月)

グラブル|水有利古戦場本戦2004終了

はい、2020年4月水有利古戦場本戦終了しましたね。

皆さんの団は、いかがでしたでしょうか?

※ちなみに、本戦4戦目終了40分前から記事を書き始めております。

まあ私の所属団は、お昼にはほぼ勝敗決まったようなもんだったし、あとは個人だけという状況で、更にその個人に関しても21時ぐらいには余裕を持って7万位に入れそうなぐらい稼いだのでいち早く終了してマッタリ動画見ておりました。

という事で、まず個人については、無事7万位以内に収まりましたが、10億はもうちょっと頑張らないと厳しい感じでした。

20042001

ただ、お肉も、もうちょっと稼いでおかないといけないし、フルオートを少なくして手動で動かす回数も多くしないと時間が厳しいので、今ぐらいのマッタリ感が良いかもしれないけどね。

そして、団の成績は、残念ながら1勝3敗という結果でした。

20042002

今回は、予選で稼ぎすぎたからなのか(予選団順位300ちょい)、ひたすら朝から走る団にしか当たらなかったですね。

あと、本戦に入ってから気付いたんですが、今回って30億負け勲章に9000万まで稼ぐと10プラスされるって事に気付いて、全日程で頑張って9000万まで稼ぎました。

と言うわけでもありませんが、我が団は全ての本戦で30億オーバーでございましたww

そりゃ、強い団とマッチングしますわな(^^;

まあでも今回は、外出を控えた人も多いかと思いますし、フルオートが快適過ぎましたわ。

私でも、最終的にはLV150をフルオートしてましたもんね。

ちなみに最初、LV95ではウォーロックに、リリィ+アルタイル+ドランクにしてました。

それを、途中からランバージャックに変更し、ドランクをマキュラマリウスに変更。

ただ、それだとLV100以降ではフルオート出来なくなったので、ネットで話題だったリリィ+カタリナ編成に変更。

あと一人をドランク、マキュラマリウス、そしてカトルを入れ替えて試したところカトルが安定して早かったので、これでずっとやっていました。

20041901_20200419235401

LV150では、たまーに落ちてました(10戦で1回程度)が、蘇生薬使って適当にソロしてました。

朝活とかは、フルオートで放置せずに手動リロードも加えてやったところ、最速タイムはこんな感じ。

20041901

武器は、実は古戦場前に団の方にキャリーしてもらってルシ武器を作ったのですが、5凸はしたもののレベルを200まで持って行けなかったのでスキルを付与することが出来ませんでした。

圧倒的アクエン不足Orz

なので、その前に完成していたドラゴニックウエポンを使っていたのですが、それが良かったのかデバフさえしっかり通っていれば、最後まで殆どHP減らずに安定してましたね。

20041902

最初は、真ん中にオメガロッドを入れていたんですが、杖パではなくなった時点で、ヴィルヘルムに差し替えました。

まあ、そんな感じでしたのでなんとか勲章も予定通り以上稼ぐことができて、明日を待たずに玉髄と金剛をゲット出来ます。

20042003

これで、予定通り極みスキン取得に進めますので、今週はそれらのまとめに入ろうかと思っています。

とりあえず最終日のラストバトル、なんとか起きるようにしますわ(^^;

皆様、古戦場お疲れ様でした。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

 

 

 

2020年4月15日 (水)

グラブル|水有利古戦場2020年4月予選終了

はい、古戦場予選終了しましたね~

皆さん調子はいかがですか?

私はというと、とりあえず肉集めに勤しみ、なんとか4500個ほどのお肉を確保。

20041501

予選=肉集めのみ は、もう2~3年の定番となっておりますな。

せっかく、ヴァルナ編成に移行したのに、結局カツウォも現役という、ちょっと複雑な気分ですわ。

まあ本戦は、ヴァルナ×ヴァルナでいく予定ですが、編成をどうするか考えないといけませんね。

明日から本戦だけど、まだ考えていない人です(^^;

そういえば、またもや土日に3戦目と4戦目がありますね~

更に今回は、外出しない人も多そうなので、ボーダーがすごく上がりそう(^^;

なので、もう気持ちだけお肉を稼いでおこうかなといったところです。

個人的には、貢献度5億で宝晶石1000個貰えるので、そこまでは行きたいなぁと思ってます。

ただこれぐらいだと、また7万位ボーダー付近でアタフタしそうな予感しかしないですけどね。

10億・・・は、流石に目指しませんww

今回は、勲章で玉髄をゲットする予定ですが、余り分で金剛もゲット予定です。

ちなみに、今470個勲章があるので、仮に全敗したとしてもなんとかいけそうな感じ。

敗北勲章:50個×4戦=200個(全日30億の場合)

個人7万位以内:100個

団順位2000位以内:70個

ポイントは、個人7万位ってところかな。

なんとか、頑張って死守したいところですね。

まあ流石に、30億行ったら勝ちたいけどな。

とにかく、Aクラスになりますので、当たった団の方はお手柔らかにお願いしますm(_ _)m

20041502

そして、以前にもお伝えしていたように、今回で極みスキンの素材が一通り揃う予定です。

ネタバレにはなりますが、取得の過程などもお伝えできればと思っておりますので、乞うご期待。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

2020年2月25日 (火)

グラブル|202002風有利古戦場終了

はい、風有利古戦場終了しましたね。

皆様は、いかがでしたでしょうか。

20022501

20022502

私の所属団は、2勝2敗となり、個人的には50,039位という感じでした。

↑ 個人順位は、前回基準だとヤバかったww

負けたところは、どちらも格上(平均ランクが上)だったので、時速(やる気?)が違いましたね。

個人順位は、時間が取れたこともあって、ある程度余裕を持って7万位以内を実現できま

した。

いつものように最終日の夜9時ごろから必死に周回しなくても全然問題なかったですね。

祝日ということでしたが、意外とお休みじゃない人が多かったのかな?

↑ 私は、出勤日でしたが有給取ったよ><

それとも、EX+2,100に変わったことで、所持肉数が少なかったとか、ドグーヘル100、150のいやらしさでフルオートがしづらいことも影響があったのかもしれませんね。

ちなみに私は、お肉を5,000個ほど確保し(1,200個余った)、ヘル95はフルオート可能でしたが、ヘル100は無理でした・・・

ヘル150?知らない子です。

本戦に関しては、朝活である程度勝敗が決まっていたので日中は、自分のノルマ的な感じでちんたらとやってました。

『頑張れば』もっと稼げたかと思います。

どんな感じでやっていたかというとヘル100をセミオートで処理しておりました。

セミオートってなんやねんってことですが、フルオートで開始して、ヤバそうな所(50%とか)の付近で、アイテム使ったりしてフォローする感じです。

なので放置中は、別ゲームしたり動画見たりしてまったりしておりました。

ちなみにパーティ編成は、こんな感じです。

20022503

20022504

セージに、コッコロ、ティアマト、ニオという編成です。

コッコロで回復、ティアマトでマウントとバフ、ニオで全体火力アップとという感じですね。

アンチラがいない私としては、いい感じにコッコロがハマったわけですが、素の火力が低くてまた奥義がダメージなしってのは辛いところですな。

あと、リミテッドグリームニルもいなかったので、ティアマトのマウントだけではきつかったので、セージでマウントを積まざるを得なかったですね。

本当は、ベルセルクにしてシエテを編成してオラオラしたかったんですけどね~

まあ、今回は色々と考えた感じでストレスがなかったとはいえませんが、それなりに楽しめましたわ。

そしてハデスくんは、完っ全に忘れてまして、お昼休みに思い出して確認したら既に討伐済みになってました。

↑ 流石にうちのメンバーだと朝に倒されてますよね(^^;

ってことで、いつも変わらずの金剛なしでございました。

20022505

でも6,000石は美味し~

さて、戦貨処理しないと・・・

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

2020年2月20日 (木)

グラブル|2020年2月風有利古戦場始まる

えっ! 今日から予選?

はい、昨日(一昨日)の私でございます・・・

本戦が金土日祝と、なかなか香ばしい日程だってことは分かっていたんですが、予選がいつ始まるか全然考えてなかったです(^^;

ということで帰宅後に他ゲーノルマをスマホでポチポチしながらPCで肉集めをしておりましたとさ。

022001

先ほど、予選は終了しましてお肉は、3,279個という感じでした。

もう少し、インターバルで貯めて5,000個ぐらいは集めておきたいですね。

今回もボーダーは上がりそうだし、それで足りるかどうか分かりませんが、まあこれぐらいが限界ですわ。

というか、「インターバル=予選3日目」って感じですな。

今回、個人ボーダーは緩和されたとはいえ、負け勲章を取りに行こうとすれば、一人あたり1億稼がないといけないから7万位付近までのボーダーはあがっちゃうでしょうね。

うちの団は・・・負け勲章30億やりそうなんだよな~(^^;

※私の所属団の個人ノルマは、全然大したことないです ← 説得力にかけるww

ちなみに、今回シード制なくなりましたが、一応A帯となりますので、当たったところはお手柔らかにお願いします。

↓ まだ、結果は表示されてませんが、この範囲の上の方です。

20022003

そういえばドグーさんは、まだ触っておりませんがHPトリガーのデバフが厄介みたいですね。

マウント持ちのティアマトさん早くレベル上げしないといけないのかも・・・

20022002

予選は、選抜組のサブとして現場を体験してもらったわけですが、もうちょっと時間が足らないか。

お肉の代わりに、スライムと遊ばないといけなくなるかもね。

まあ、本戦のことはインターバルにでも考えて、もう少しお肉集めますかね。

 

【おまけ】

そういえば無料単発ガチャは、予定通りブルー続きでございます。

ちなみに同社アプリで2周年記念のぷりこねもペコリーヌ引けてません・・・

そろそろなんか良いこと起こって欲しいのですがね。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

2020年2月13日 (木)

グラブル|風有利ex+2100万1ターンキル検討終了

本日、いろいろ考えていたら、ふとあることが気になってプレゼントボックスを確認。

20021201

なんか、ガチャピンからいっぱいもらった、この大量の鏡使えんやろか?

ということで、早速4凸しちゃいました。

20021202

この武器って秘奥(奥義ダメUP)とイクシード(奥義ダメ上限UP)があるので、使えんかなって思いましてね。

っで、あーでもないこーでもないと色々とこねくり回しまして、なんとか非AT2ポチまで詰めました。

20021203

武器を少し変えたのでニオを外しルリアを入れました。

ちなみに武器は、こんな感じです。

20021205

オメガ剣(土)を入れていたところを永遠拒絶の槍(ダメ上限)に変更しまして、青竜邪矛(邪)を入れていたところに、アナザースカイを入れるという形にしました。

ニオを入れていた時には、永遠拒絶の槍のところがバハ銃のほうが良かったんですが、これを変更することでルリアのほうがダメージが出ることに気づき変更しました。

ちなみに先日、風琴の4凸が5本完成したんですが、全然2100万に足らんかったので心が折れかけておりました(^^;

20021206

おそらく他の方の動画やブログを見ていると、風琴5本の場合は、コンパニオンウェポンにオメガ剣(風)を入れたり、ヴァッサーをメインにしたりしないといけないのだと思いますわ。

そのあたりを準備するのはヘビーすぎるので、もうこれで終了としようかなって感じです。

ただ、若干下振れが怖いので、キャラと召喚石にもプラスを(永遠拒絶の槍は、バハ銃と入れ替えたのでプラス移動し忘れてます)移しておきます。

さすがに、もう1ポチ減らすのは厳しそうかなww

あとは、本戦用の編成も考えておかないとな。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

より以前の記事一覧

モンハン:ハンターリンク

グラブル:騎空士リンク

ブログランキング