フォト

ブログパーツ

  • 全文検索
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

その他リンク

高難度コンテンツ

2020年9月21日 (月)

グラブル|バブイールの塔開催

はい、みなさん4連休いかがお過ごしでしょうか?

私は、お墓参りに行ったり家族でご飯食べたりと、まあよくあるお休みって感じでしょうか。

ということで、バブ・イールの塔開催されましたね。

なんか、いつものようにUI微妙な感じですが、まあこの画面サイズで既存システム生かしつつ、新しいことをやろうとすると仕方がないことなのかなっと。

まあ、ヘルプ読めば良いのかもしれないですが、殆どの人は、読まないよねww

ということで、私の方はというと、現在4層目ラストとなっています。

20092101

20092102

流石、ラストのボスは、一筋縄ではいかなくて、サクッとやられてしまいました(^^;

とりあえずブログ書きたいし、そろそろ寝たいしということで、明日にでも色んな情報を見てクリアしたいと想います。

倒せるかどうかは知らんけどww

今後、上の層も出てきて、これ以上の難易度になると思うとちょっと不安ですが、しっかり装備と編成を整えればクリア出来るような難易度にしてきたのは流石だなっと思いました。

ただ、強い人だと1日でクリアしてしまうから、もの足らないという人もいるのかもですね。

ちなみに、2層目の最後のこれ、どうするんですかね(^^;

20092103

WAVE1も2も奥義でとどめ差してるんですがクリアになっていない・・・

もしかして、奥義ってチェンバの事なんだろうか?

普通に3層とか4層の方が、条件分かりやすいわ!

何故か、運営は微妙なナゾブル出してきますよね(^^;

そもそも、ジョブとキャラなどの編成考えるだけでも頭使うんだからわざわざ変な条件出さなくても良いと思うんだけどな。

まあ、開催期間短いので、色々調べて残りのクエを頑張って攻略しましょうかね。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

2020年7月29日 (水)

グラブル|六竜HL追加

はい、六竜HL追加されましたね~

皆さん、プレイされました?

20072901

なんか、ネットの情報では、「ソロ出来ない人が気軽に参加出来るように」という運営様からの言葉を裏切るかのごとくかなり強くて、ク○マルチだという事だったので、どうしようか迷っていました。

ただ、マルチを覗いてみると野良でクエストを出している人が結構いたので、まずはそちらでお試し。

最初は、イーウィアが出ていたので入ってみたのですが、ク○な理由が分かりましたわ。

CTの特殊技に加え、HPトリガーも他の参戦者の削りに応じてやってくるので、特殊技を解除しても次のターンも強烈な特殊技来たりとかするんですよね。

1ターン目:風速240M ⇒ 2ターン目:マッハ3 ⇒ 3ターン目:マッハ3 とか、どないせいっちゅ~ねん。

あと、攻撃力もソロとは違って凶悪になっていて、「とりあえずガード」だけでは駄目な場合もある。

それと、特殊技のトリガー解除の条件がソロの時と違うものがある(まだ完全に調べ切れてません)ので、ソロの時の編成と同じメンバーだと対応しづらい場面もある。

まあ、それでも強い人多くて失敗していない(試行回数少ないと思います)のが助かっているところ。

そんな感じだったんですが、個人的にはバブさんとかルシよりは参加しやすいかなって思って、初日に全属性自発してみました。

それで思ったのは、自分の自発だとトリガーとか管理しやすくてやりやすかったですww

ただ、光(ルオー)闇(フェディエル)が強すぎて、クリアは出来たものの完全に寄生状態でした(^^;

ということで、編成を練り終えるまでは、4属性のみに絞って自発していこうかなって感じです。

まあ、マルチへの参戦は自由ですが、赤箱か青箱でしか武器は出ないので、ある程度ソロで練習して青箱確定まで削れるようになるか、自発するのが良いかと思います。

ソロは、何度でもやり直しが出来るようになりましたしね。

ちなみに私は、開始と同時に野良に救援を出していますが、大体1~2人ぐらい殴ってくれています。

反対に、他は動いていない(変にトリガー引いて、動けないのかも)場合が多いですので、ソロである程度は削り切る必要があります。

共闘だと、6人が固定になるのでメンバー次第ではエグいことになりそうですが、どちらが良いのかどうか。

運良く初日に火の武器が1個ドロップしましたが、結構ドロップ率渋そうですね。

20072701

とりあえずレベル10までスキルレベル上げてみましたが、普通の武器と同じだったのがありがたい。

なんかスキルも今までとは違う種類なのでどれだけ必要なのかとか分かってないですが、複数本集めるには結構な周回が必要そうです。

古戦場までに、ガレヲン銃が1本でも出来ると良いなぁと思ってますが、自発だけでは間に合わんかもです。

でも、マルチで青箱ラインまで稼ぐ自信ありませんww

まあ、まったりいきますわ。

ちなみに、フロネシスHLも毎日自発してますが(こちらはある程度稼いでから救援出してMを取ってます)、こちらは、未だに武器ドロップゼロです><

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

2020年5月27日 (水)

グラブル|アストラルウェポン&バブさん解禁

はい、バブさん解禁されましたね~

実は、バブさんの解禁がいつか分からずに前回のブログ書いてましたが、次の日かい! みたいな感じで自分でツッコミ入れてましたわ。

マルチ開放がストーリー最深部攻略ってことで、しかも難易度高いと来た。

早速、私の方もプレイしてみました。

20052601

前編をプレイして・・・なんかこの敵、見たことあるな~でもこれならなんとかいけるな。

ということで、手応えを感じて後編をプレイ。

20052501

この後、1ターン目で瞬殺されたんですが(^^;

色々と考えたけど、私のオツムではすでに諦めモード突入。

ということで、攻略サイトとか動画とか色々見てたら、どうやら5凸は、HLクリアしないといけないけど4凸なら別にバブさん攻略しなくても行けそう。

っとなり、サクッと素材を確認し、アストラルウェポンをゲット。

20052502

そして、銀天が少し足らなかっただけだったので、久しぶりにグランデさんしばいて来て補充しサクッと4凸作成。

20052602

しかもこれ、ここまでは普通にスキルレベル上げられる優しい仕様。

ドラゴニックとかSSR武器大量消費ばかりだったので、これは助かる。

ただ、武器レベルだけは少し足らなくて、古戦場が終わったばかりの水武器だけ保留。

これでもEX攻刃極大だからね。

メインに持ったら第2スキルも乗るし、サブでも今までのEX攻刃と入れ替えたら少しパワーアップしますからね。

5凸は、少し後だとしても4凸は、作っておくべきでしょうな。

でも、バブさんどうしたもんかなぁ(^^;

あっ、ちなみに5凸は、こんな素材でした。

20052604

バブさん素材は、もちろんですが六竜とリンドブルムHLにグランデHLと今の過疎HLアイテムは、またかって感じですが、アストラとか全然関係ないやんww

なかなかヘビーな素材ですな。

いつバブさんいけるか分からんけど、その他素材は適当に通って集めておきましょうかね。

 

 

そういえば、こんなものも出てましたがこっちの方は、もっと先になるだろうか・・・

20052603

どうやら、ヒヒとか使うらしいし、銀片が馬鹿なぐらい必要らしいので、ほんとにやることなくなった人って感じですな。

ただ、クエスト開始条件自体が、ルシHLソロ(全属性)とかなのでサービス終了までに出来るかどうか(^^;

アルバハHLみたいにブーストされる日が来るのかな?

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

2020年5月13日 (水)

グラブル|ブレイブグラウンド(風)202005

前と比べてお腹の周りにお肉がつき始めたねぎちゃんです。

週一でジム行って汗流すのが習慣になっていたんですが、それすらしていないので、なんかヤバい感じですわ。

家で筋トレって全然続かないからジム行ってるんだけどなぁ~

一応、緊急事態宣言も解除されそうだからジムぐらいは復活させようかな。

20051301

ってことで、風のブレイブグラウンドですが、皆さん状況はいかがですか。

私の方は、最初の開催時に4凸2本を確保しているので、今回はマッタリしております。

まあ、どれぐらいマッタリかというと本日ようやく、報酬を全部確保した感じです。

最初SSRチケだけでもゲット出来れば程度にしか考えてませんでしたが、流石に討伐章200枚ぐらいは行っておかないとな~って思い直した感じでしたww

とはいえ、それでも今回だけで報酬含め6本もヴィントホーゼをゲットしました。

20051307

多分、いらんとは思うけど念の為、倉庫行きだな。

あと、今回PROUD+は、諦めました。

20051302

週末を5凸していないとはいえ、ドラゴニックウェポンあるし、キャラもそこそこ揃ってるからうまく考えればクリア出来るんでしょうが、3戦目の蜂2匹のソニックウェーブがウザくてやる気失せました。

まあ、少しの石と称号だけなので、良いかなって感じです。

それにしても、毎回強くなってきて面倒になってきてますね。

皆さんそれでも色んな手を考えて対応してるのは凄いなぁ~と。

今、私が見てる時点でPROUD3ターン、PROUD+4ターンとかだもんね。

もう、なんの参考にもならんですわww

まあ、そんな感じで日課を適当にこなしつつマッタリ中だったのですが、ふと思い出したことが・・・

そういえば、ジョンドゥ作ったので記事にしないとな~って。

・・・・

あれっ? 作ったんだっけ(^^;

最後に残っていたハデスポイント作成し終わったような気がしたんだけど、どうしたっけ。

20051303

あっ・・・

そういえば、最後の素材である爪を240個集めようと頑張って、集まったと思ったら間違えてディアボロスアニマを240個集めてしまってたんだっけ。

20051201

で、そこから爪を集める気力が流石になくて、ふて寝したんだったOrz

ということで、気を取り直して爪集めてハデスポイント完成しました。

20051305

まあ、定番のバレットを作った感じです。

youtube見ながら適当にフルオートで回っていたので、それほど苦にはならなかったけど、流石に時間掛かりましたね。

1つの素材集めが疲れたら別の素材クエ回ったりとかしていましたので、間違いが結構ありました。

本当は、最終目標見据えて必要素材の個数をあらかじめまとめて確保した方が賢いやり方なんでしょうね。

一部バレットは、流用出来るとはいえ、2本目作る気力は、今ないですなww

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

 

 

 

2020年5月 4日 (月)

グラブル|六竜討伐戦「黒」フェディエル討伐

はい、少し報告が遅くなりましたが、六竜討伐戦「黒」フェディエル討伐しましたよ~

20050401

まあ、初日こそ手間取りましたが、なんとかパターン化出来て、ギリギリではありますがなんとか討伐出来ております。

ポイントとしては、70%のトリガー技「カースドステークス」をサラの3アビで受けてもらい、フュンフの3アビで復活させる。

元々は、下のように3人がターゲットですが、かばう使用で単独ターゲットになります。

20050201

まあ、そこまでは良いんですが、40%の「ブレイクソウル」だけは、対処法が分からん。

申し訳ないがサラちゃんに再度食らってもらう感じ(^^;

しかも、復活不可状態になる・・・

20050202

あとは、回復も出来ないしってことで、全精力を振り絞って殴るだけ。

とはいえ,ヒュンフの1アビはストレングスもあるので使いますけどね。

なんとかこれで、ギリギリ討伐出来る感じですが、マルチになったらどんなにキツくなることやら(^^;

ということで、ドラゴニックウエポンも全種類5凸完了しました。

20050402

第2スキルまで付けたのは3本ですが、まあ急を有するわけでもないので、ボチボチと作っていきますよ。

スキル餌は、まだまだストックありますが、レベル餌が足らんかもしれん。

っで、ストーリーもいつも通りサクッと600万の貢献度稼いでしまったので、GWもいつも通りマッタリしようと思ってたんですが、ふととある武器を作ろうかと動き始めました。

それが、このジョンドゥって武器なんですけどね(^^;

20050403

まあ、あれですわ・・・噂のバレット作りに入ったところでございます。

今、ゴールドバレットを作っているところですが、今日一日ほぼこれしかしてませんww

20050404

他の弾もキツいん・・・だろうか。

GW中に完成したいなぁ~っと思ってますが、どう使うかも分かってないし、どんなパーティーで何に使うかも決まっていないので、まあ無理しない程度に。

無料ガチャは、結構調子良くてラインハルザとノアが来てくれました。

ヴェインは、古戦場チケだったかな・・・水古戦場終わったけどww

今、コルルとか来てますが、引いて来れないかなぁ~

 

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村


グランブルーファンタジーランキング

2020年4月26日 (日)

グラブル|極みスキンゲット!

前回の記事では、プチトラブルがありましたが、なんとかここまで来ました。

20042601

最後は、水のジーンとなり、改めて本日全ての素材が集まりました。

なんだろう、ひたすら空き時間でエンジェルヘイローをやっていましたが、古戦場で肉集めしているかのような猛烈な作業感(^^;

途中で、数回寝落ちてましたわww

という事で、十天衆のストーリーを見て(まとめて、動画でアップするつもり)、最終関門に挑みました。

20042602

はい、最終十天衆とのバトルですね。

いやぁ~かなり前に動画で見たことあったけど、まさか自分がここまで来るとはね。

とりあえず強いということだけ知っていたので、最後の頭目との対戦に合わせて火にしました。

高難度の定番であるランバージャックにシヴァ、アテナ、マギサを入れ、サブに賢者の二人。

20042603

実は、エッセルを入れようとしたら、十天衆だからダメ・・・って言われました。

そりゃそうだわなww

20042604

武器は、いつもと変わらずにちょっとHPを意識した編成。

20042605

そして、召喚石は、こんな感じ。

でしたが、失敗した点が2つ。

1.グラビティが効かんかったOrz

2.全属性との連戦なのに風鞄って・・・

ということで、アビはアロレとかにして、鞄はアテナとかにしておけばもうちょっと楽になったかもしれませんね。

まあ強いとはいえ、相手は、いつも良く使っている十天衆だから逆に何をしてくるかよく分かる。

こちらにとって嫌な攻撃をしてきそうなキャラを先に倒して、より安全な方を狙って戦いました。

そして、途中でアテナが落ちたものの、なんとか初見でクリア。

無事に極みスキンをゲットすることが出来ました。

20042606

これで、次の十天2に向けて少し休憩出来そうかな。

まあルシHLとか、全然やってないので、そっちやれよって感じですがね。

ストーリーとバトルは、動画に撮ったので後ほどアップする予定です。

それにしても疲れた~(^^;

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

2020年4月24日 (金)

グラブル|六竜討伐戦「白」ル・オー討伐

六竜討伐戦「白」ル・オーが実装されましたね。

私も、やってみましたよ~

20042401

色々情報を見ていたら、ターニャが結構良いってことと、スロウやディスペルが便利ということだったので、いつも使っている短剣パで対応できそうな感じ。

ということで、高難度用に少しだけ組み直して挑んでみました。

20042402

【変更点1】

ジョブをグローリーにしていたので、そこだけ高難度御用達のランバージャックに変更。

闇パは、回復薬が乏しいのでランバージャックの「安らぎの木漏れ日」がありがたい。

【変更点2】

20042403

一応、石にルシ5凸と光鞄、そして六竜ではよく使っている黒麒麟を入れて、後半のデバフ解除時に備えてみました。

っで、初戦で感じたこと。

通常攻撃めっちゃ痛い><

ハデ×バハのハイランダーでやってるんですが、HPが全然ないところに1発3~5千のダメージ食らうので、結構きつい。

20042404

リミフェリの2アビで回復しているとはいえ、累積の弱体が数回入るまではほんとやばい。

前半で、オルポ使い切ってしまいました(^^;

ただ、ターニャのスロウ(回避でスロウが入る)で特殊技をどんどん遅らせてくれているのは、すごくありがたい。

ヴァンピィの2アビのスロウも手伝って、CTでの特殊はあまり喰らわないですね。

高揚もヴァンピィの1アビなどで解除して、サクサクっと後半戦。

後半は、CTが何故か増えて、あれっ?って感じだったんですが、スロウ連発で耐えしのぎ、なんとか初見クリア成功。

これで、気をよくして2戦目・・・

途中の対応ミスって、50%付近でターニャが落ちたOrz

っが、代わりで出てきたシスが猛烈なダメージを出して削っていく。

シスめっちゃ使えるやん!

って思ったのもつかの間、後半でCTマックスになってしまった。

超越とかなんとか言っていたような気がするが、まさか・・・違うよね?

という希望は虚しく有無を言わせずフロント壊滅。

もちろんバックから出てきたメンツでは削り切ることができずにクエ失敗。

やはり、途中でターニャを落としてしまったのが一番の敗因ですね。

あと、40%でいつものデバフ解除時に黒麒麟を使いましたが、これだけでは足らんかったかも。

ただ、これで次の手を考えることができた気がします。

一応、変更しようと思っている点。

キャラ:フェリをシスに変更(やはり火力高いし、カウンターがエゲツないぐらいダメージ入る)

武器:マジェスタスを1本入れて、HPを補強したい。

石:黒麒麟2枚にしようかと思っていたんですが、後半のCTマックス対応用にテュポーンを入れる。

これで、前半後半どちらの事故も防げるんではないかなと思っています。

ヴァンピィの代わりにバレクラも良さそうなんですが、サポアビの経過ターンを進めるってやつが、ちょっと怖いなってことで、こちらにしています。

⇒ バレクラまだ実戦で使ったことないんですわ。

これで、本日再挑戦してみます。

ちょっと、楽になるんじゃないかなぁって思っています。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

2020年4月11日 (土)

グラブル|六竜討伐戦「金」ガレオン討伐

ブレグラ来たと思ったら六竜追加とか、古戦場までは暇かと思いきや結構きついスケジュールだよな~

っと、若干焦り気味のねぎちゃんでございます。

ホントは、プライマルシリーズの4凸とかもあるので、編成を見直したいところなんですが、そこまで手が回ってないですわ。

水古戦場に(オールド)オベロン4凸とかいらんよね・・・多分(^^;

20041101

ということで土の六竜「ガレヲン」さん。

どうやら見た目のゴツさとは違って、弱体とかいやらしい攻撃多数とのことだったので、こんな感じにしてみました。

20041102

20041104

20041105

ド定番のカオスルーダーに、前回ゲットしたアンチラ(回復役)に、ティアマト(マウント役)、そしてユリウス(弱体役)という布陣で、安定>火力って感じで挑んで見ました。

んっ? グリームニルですか・・・おらんOrz

石なら余分におるんですがね(^^;

20041103

ただ、グラビティが効かないらしいので、アンプレ+クリア+リヴァイヴにしています。

とりあえず、いつもの六竜とは違って初見でクリア出来たのですが、なんて言ったら良いんでしょうか・・・

このボス嫌い!

弱体を掛けてくるのは、まあ仕方がないですが、なんとまあ回数の多いことOrz

CT2に加え、5ターンに1回特殊行動をしてくるので、ずぅぅ~っと何らかの対応が迫られる。

まあ、何らかの対応と言ってますが、ほぼ全部ガードです(^^;

で、なんか良く分からんけど2~3ターン連続で特殊技使ってくるとき多いんですよね。

HP、CT、ターン、こちらの動きに合わせて? 見たいな感じで、もうね~何もすることがなくて、ストレスマックスですわ。

まあ2戦とも危なげなくクリアは出来たものの、他の六竜が面白いと思えてしまう感じですわ。

簡単に言うとクソボスです。

ということで、さっさと5凸用素材回収してしまって、次に備えますかね~

 

【おまけ】

そういえば、実装初日にカグヤさんを4凸しました!!

20041106

カツウォが3凸だった(金剛入れた)時代にガチャ水石でステータス良いからということで金剛入れた(ww)カグヤさん。

ステも高くなって今回のEX+2100万用カツウォ編成でも、もちろんスタメンです。

フレンドさん(もしくは、たまたま見つけた方)は、是非有効活用してくださいまし。

というか、最近フレンドさんが動いているかどうか全然チェックしていないんですが、こちらの石事情も少し変わってきたのでそろそろ整理しないといけないかな。

 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

2020年4月10日 (金)

グラブル|ブレイブグラウンド(土有利)2020年04月版

中々、コロナも終わりが見えないですね。

自宅待機+古戦場=嫌な予感しかしない(^^;

っと冗談言ってる場合ではないかもしれませんが、余計な感染を増やさないためにも、外出をしないということではなく(しないほうが良いですが)人との接触を極力避けるということは、意識して行動したいですね。

ということでブレイブグラウンド(土有利)2回目が始まりましたね。

20041001

皆さん、状況はいかがでしょうか。

私は、微妙に時間が取れなかったので、初日はマニアックまでクリアしてPROUD系には手を出さず、2日目にしてようやくPROUDに手を出せたという感じです。

まあ、ターン数とか気にしない・・・というか、勝負出来る程の駒も揃って無ければ、テク(アイデア)もないので、とりあえずクリア出来ればokって感じで挑みました。

ちなみに、ブレグラに関してはボスも毎回変わってくるんですね。

なので、前回の記事が参考にならないという感じ(^^;

ということで、情報を見ながら手探りで編成を検討してみました。

初戦は、いつも使っている昔ながらの剣パをちょっとリメイク。

20041002

というのも、六竜で使っているランバージャックが高難度には使えると思って、2~3戦目はそれで行っています。

ただ、それだとブローディアが編成出来なくなるので、こちらではナルメアを入れています。

ということで、2~3戦目は、ワムデュス攻略でお世話になったこのパーティで挑戦。

20041003

この編成で行ったら、PROUDは33ターン、PROUD+は53ターンで討伐完了。

20041004

20041005_20200410204001

20ターン?なんですかそれww

では、ありますが六竜で考えた編成は、他の高難度でも安定感ありますな。

まあスピードは、目を瞑らんといかんけどね。

称号取れれば良いんっすよ・・・

そして今回は、とても運良くてマニアックとPROUD+まで(exも各1回ずつぐらい)消化した時点で槍4凸が1本完成しました。

20041006

あとは、消化試合・・・と行きたいところですが、ポイント報酬も結構美味しいのでお休みの日にでも回収しておきますかね。

 

【おまけ】

水古戦場2,100万討伐編成をとりあえず組みました。

20041007

20041008_20200410204601

他で見てると同じ編成でも、0ポチでギリギリ届くはずなんですが、何かが違って1ポチ1召喚になっています。

それとも、プラス振りと水炉で変わるんだろうか?

ちなみに自前カツウォは、ローズクィーンコスになってもらって召喚時間を短縮し、ミストを入れて攻撃で終了。

最速ではないけど、なんとかなりそうかなってところです。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村


グランブルーファンタジーランキング

2020年4月 3日 (金)

グラブル|六竜討伐戦「碧」ワムデュス討伐

はい、六竜討伐戦「碧」ワムデュスが実装されましたね~

20040302

皆さん、やってみました?

私は、今までの六竜から学んだので、しっかり攻略情報見てからプレイしましたよ。

まあ1回目は、見事に討ち取られましたけど(^^;

で、感覚を掴んだ2回目は、余裕サクサクですわぁ~

20040201

えっ?残り時間が4分しかなくってボロボロやんって・・・

気のせいでしょ(^^;

ということで、なんとかクリア出来ました。

結局ルシHL出来てない勢としては、水古戦場までには水杖を作っておきたいかなってことで、来週頑張って素材集めるようにします。

編成ですがジョブをランバージャックにして、水着ブローディア、サラ、アルルメイヤ、そしてサブにはユグドラシルにカリオストロを入れました。

20040303

20040304_20200403231701

20040305

ちなみに、水着ブローディアなんてLV77までしか上がってなく、もちろんLB触れないし、更に使い方良くわからんかったww

防御押しで行ったので火力が足らないということもあったのかもしれませんが、普段使わないキャラだったのでアビを確認しながらやっていたのも、時間がかかった原因ですね。

相手の攻撃の種類に応じて、こちらがどのアビを使えば良いかが分かってくれば、もうちょっと時短出来ると思うけどそれでも、ウィルナスやイーウィヤと比べると手間取りそうかな。

リミテッドブローディアでも良いような気がしますが、どちらが良いのかなぁ。

【追記:今日改めてプレイした結果】

20040301

ちょっとグズりましたが、時間短縮しました(1回目は、もうちょっと早くてサラも残ってました)

【改善点】

ランバージャックのLB振ってなかったOrz

【動き方】

全体以外の黄色の技紫の技に関しては、サラの1+3アビを使うか、ブローディアの1アビで耐える(サラ優先)。

黄色の全体攻撃は、サラの2アビで耐えるか、ガードをする。

40%超えてデバフリセットされたら迷わず黒麒麟使って全力で弱体を入れる。

↑ いけそうと思って使わなかったら、サラが落ちたのが上の画像です(^^;

これだけ意識して後は、アルルのスロウで遅延させて、窒息などの弱体をハングドマンで消して殴ってけばストレスフリーでいけました。

焦ってアビを間違えると一挙に劣勢に落ちる可能性があるボスではありますが、なんとか乗り切れそうです。

 にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 
グランブルーファンタジーランキング

 

モンハン:ハンターリンク

グラブル:騎空士リンク

ブログランキング